ご注文はうさぎですか? 第03話 「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/25

ご注文はうさぎですか? 第03話 「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

gochiusa_03-01.jpggochiusa_03-02.jpg
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

ハーブティ専門の喫茶店で働く女の子が登場します♪

gochiusa_03-03.jpggochiusa_03-04.jpg

今回はココアとチノとリゼがティーカップを買いに行くところから始まります。
確かにシンプルなティーカップも良いですけど、可愛らしいティーカップなんかも
取り揃えておけば、お客様達も美味しくお茶を飲めるかもしれませんもんね。
そこでお店に入ってティーカップを見て回るのですが、ココアのドジは相変わらず。
もし商品の食器を割ったりしてたら弁償しなくちゃいけなくなるところだったかも(苦笑)

gochiusa_03-05.jpggochiusa_03-06.jpg

そのお店の中でシャロという女の子と出会う事になりました。
どうやらリゼとは同じ学校の後輩みたいです。
ただちょっと妄想癖みたいなところがあるのでしょうか?
リゼと初めて出会った時の記憶がかなり改変されていたんだけどねw
とりあえずシャロがリゼの事をとても慕っている事が伺えました(^ω^)

gochiusa_03-07.jpggochiusa_03-08.jpg

カフェイン酔いなんて初めて聞いたよ。こりゃ変わった女の子だ!(笑)
あとお嬢様学校に通っているみたいで、お嬢様っぽい演技をしてくれました♪
そうなると、同じ学校に通うリゼもお嬢様になるのですけど、食べ物だけは
お嬢様っぽい食べ物を食べていないみたいなんですけどね。
ミリメシとか非常食マニアなのでしょうか?w

gochiusa_03-09.jpggochiusa_03-10.jpg

シャロは千夜の家の隣に住んでいるのでお知り合いみたいですね。
ただシャロはあまり自分の家の事を良く思っていないようだ。
こんな綺麗な街に住めるんだから気にしなくてもいいのになぁ~。
とりあえず、リゼと一緒に買ったカップを嬉しそうに眺めている姿を見ると、
リゼに対して特別な感情が含まれているように思います♪w

千夜がシャロの働くお店のチラシを見て、ラビットハウスに駆け込んでいました。
シャロが大人向けのエッチィなお店で働いていると勘違いしちゃったのかな?
でもさすがに15歳の女子高生がそんなところで働けるわけがありません(^ω^;)
さっそくココア達はリゼ隊長の指揮の元でシャロのお店の偵察を行っていました。
リゼって本当にミリタリー好きな女の子なんだなぁって思いますw

gochiusa_03-11.jpggochiusa_03-12.jpg

とりあえずシャロが健全なハーブティ専門の喫茶店で働いていたので一安心ですね。
それにしてもホワイトブリムまで付けて、まるでメイド喫茶の店員さんみたいだw
リゼは可愛い制服を見てラビットハウスの衣装を変えたいと思っているのかも?
ラビットハウスという名のお店だったらバニーガールがいても良さそうだもんねw
ちなみに私もダンデライオンはライオンだと思っていた時期がありました。
昔読んだ少女漫画のタイトルでタンポポだと知りましたわ(^ω^;)

gochiusa_03-13.jpggochiusa_03-14.jpg

シャロはハーブティ専門のお店で働いているだけあって、ハーブにとても詳しい。
ギムネマ・シルベスタとか色々と知識が増やせる役立つアニメだったりしますわ。
このアニメを見終わったら、お茶関係に詳しくなれたりするのかも?(^ω^)
私の場合は、胸が大きくなるハーブティがあるのならぜひ飲んでみたいな!w

gochiusa_03-15.jpggochiusa_03-16.jpg

本当にシャロがコーヒーを飲むと酔っ払っていたので面白いです。
あの様子を見るとココア化したと思ってもいいのかな?(^ω^;)
これはチノに2人のお姉さんが出来たようなものかもしれない(笑)

あと千夜がシャロを背負ってあげようとしたら全然無理でしたわ。
まぁそのお蔭でお風呂回がやってきたから良しとしましょうか♪w
本当に千夜とシャロってお隣同士だから仲が良いみたいです。

gochiusa_03-17.jpggochiusa_03-18.jpg

ココアとリゼがチノの学校の制服を着てくれていました♪
今回も皆とても可愛らしくて良い目の保養になります♪
あとリゼは一番のお姉さんだから胸が大きいですね。

gochiusa_03-19.jpggochiusa_03-20.jpg

ココア達は夜になると怪談話を始めていました。
階段よりも皆の恋バナとか聞いてみたいなんだけどなぁ~。
特にリゼお姉様に秘めた思いを寄せるシャロのお話を聞きたいw
もうこの作品でモコモコと言えばティッピーの代名詞みたいなものかな。
とりあえず千夜がホラー好きというのがよく分かりました(^ω^;)

gochiusa_03-21.jpggochiusa_03-22.jpg

最後は清々しい朝を皆で迎えるシーンで終わっていました。
寝言を言う人や寝相の悪い人がいてるという事で面白い女の子達ですね。
可愛い女の子達がいっぱい楽しませてくれるのでとても気に入ってます♪
次回も楽しみです♪(*´ω`*)

関連記事