竹田城からの眺め♪(*´ω`*) - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/22

竹田城からの眺め♪(*´ω`*)

2014-04-22_01.jpg

先週の天空の城「竹田城」の記事の続きです。
前回は竹田城跡の石垣などの写真を中心に紹介しましたので、
今回は城から周辺の景色を眺めた写真を載せてみます。

最初の写真は竹田城の北側を眺めた景色です。
桜の木の枝をフレーム内に入れて、遠近法っぽく撮ってみました(^ω^)
右下に写っている高速道路は播丹連絡道路です。
アーチ状の高架になっていたのが印象に残りました。

2014-04-22_02.jpg

北千畳曲輪からすぐ近くにある山を撮ったものです。
こうして見渡すと城に来たというより、山登りに来た感覚になります♪(*´ω`*)
山に隠れた奥に高速道路の和田山インターチェンジがあったと思います。

2014-04-22_03.jpg

これは花屋敷曲輪を撮った写真です。
花屋敷内へは立ち入り禁止になっていましたので、写真を撮るだけでした。
写真中央のやや右寄りに小さく見える建物は、山城の郷という所です。
竹田城にやって来る観光客の多くがここでお土産を買ったりすると思います。
今はこの山城の郷までしか車で登る事ができない規制になっていました。
おそらく観光客が多くなってきている影響なのでしょうね。

2014-04-22_04.jpg

これは竹田城の東側にある立雲峡を撮った写真です。
城から見渡した中ではこの方角が一番の絶景ポイントになるかと思います。
JR播但線の竹田駅を中心に広がる城下町なども綺麗に見えました♪
私の住んでいる田舎の農村に見比べたら都会の町ですわ。

2014-04-22_05.jpg

最後に南千畳曲輪から南の方向を眺めた景色です。
ずっと先は、今ちょうど軍師官兵衛の舞台となっている播磨の地です。
今回は雲一つない青天だったので周辺の景色がはっきりと見渡せました。
次に再び訪れる時には綺麗な雲海なんかも見てみたいです(^ω^)

関連記事