彼女がフラグをおられたら 第03話 「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/21

彼女がフラグをおられたら 第03話 「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」

gaworare_03-01.jpggaworare_03-02.jpg
(C)竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

颯太が体育祭に向けて特訓させられます。がをがを~♪

gaworare_03-03.jpggaworare_03-04.jpg

今回は茜が寝ている颯太を起こしにやって来るところから始まります。
男の子は女の子に起こしてもらうと幸せな気分になれるからという理由らしい(笑)
さらに恵は颯太と一緒のベッドの中で寝ていたから大胆でした。
あ、でも彼は男の子だから別に問題はないのかな?でも女の子にしか見えないw
まぁ菊乃の手引きらしいので、颯太としては大変な寮生活が始まったかもね(^ω^)

gaworare_03-05.jpggaworare_03-06.jpg

また新たに忍者林瑠璃というアンドロイドの女の子が登場していました。
茜が男の子のいる学生寮に住むことになったから、親が保護目的に送り込んだのかな?
とにかくこんなアンドロイドを製作できるなんて高度なテクノロジーを持ってますね。
それにしては首が取れたり、エクソシストしていたのには笑っちゃうけどw
ただアンドロイドなのに颯太に意味深な感情を抱いていたのが気になります。
もしかして人間的な感情を持っている?それなら本当に凄いロボットだと思う。

gaworare_03-07.jpggaworare_03-08.jpg

どうやらこの学校ではアンドロイドでも通う事が出来るみたいです。
あと瑠璃はパンまで食べてエネルギー源にする事が出来るのかな?
でも電源コードを加えていたので一応充電式で動いているみたいだ。
まだまだ謎の多いアンドロイドです(^ω^)
とりあえずこの学校ってちゃんと授業をやっているのでしょうかねぇ~?
賑やかな彼女達がいつもどんな風に授業を受けているのか想像できないもんw

gaworare_03-09.jpggaworare_03-10.jpg

理事会議の様子を見ている限りでは、学校の運営が出来ているのか不安だ(笑)
美森の独裁によって運営されているようだけど、これでは心配だよ(^ω^;)
あと、美森がクエスト寮の廃寮を伝えていたので皆に衝撃が走ります。
おまけに颯太の退学まで賭けちゃうなんて信じられません。酷い話だよw
そりゃ菊乃お姉様がお怒りになられるわけだw
このお姉ちゃんは怒らせてはいけない事がよく分かりました(^ω^;)

gaworare_03-11.jpggaworare_03-12.jpg

颯太の退学とクエスト寮の廃寮を阻止する条件は彼が体育祭でMVPを獲る事でした。
そこで美森が英雄崎凜という弓道部の女の子をコーチ役として派遣してくれます。
こうなるちょビシバシ鍛えてもらってMVPの栄冠に輝かなくちゃいけません。
でもこの凛という女の子には男性嫌いのフラグが立っているので気になりますね。
とにかく、この女の子もかなり変わった女の子というのは間違いないでしょう(笑)

gaworare_03-13.jpggaworare_03-14.jpg

早朝特訓が始まるわけですが、朝6時前に起こされるなんて辛いなぁ(笑)
さすが体育会系の女の子だから生半可な特訓をさせませんね。
でも男嫌いな彼女がここまで真剣に颯太を特訓をしてあげるのだから偉いかも。

gaworare_03-15.jpggaworare_03-16.jpg

あと凛には幼い頃に思い出に残る幼馴染の男の子がいてたという話がありました。
この回想シーンを見ただけでもその男の子が誰なのかすぐ分かったんだけどね(^ω^)
もうこの当時から凛は男勝りな性格をしていたみたいだw
あと永遠の親友とまで言っていたので初恋に近いものだと思っていいかもしれない。

gaworare_03-17.jpggaworare_03-18.jpg

凛がメールを送った事で思い出の男の子と颯太が同一人物だった事が判明します。
でもこういうのは普通はメールを送る前にお互いに気づかないと変だと思うよw
ソーダというあだ名なんて滅多にないのになぁ・・・(^ω^)
そうなると凛は颯太に色々と厳しい事を言ってきたので恥ずかしいみたいです。
この反応からも颯太に思いを寄せている感じが見受けられます。
あと凛にはヤンデレフラグが立っていたけど、すぐに攻略済みフラグに更新!?w
この子には最初の男嫌いフラグといい、色んなフラグが立ちやすいのかも?
とにかく凛がチョロインというのが分かったシーンでしたw
最近は、こういう落とされやすい女の子キャラが流行なのかな?(^ω^)

gaworare_03-19.jpggaworare_03-20.jpg

ついに体育祭週間を迎えて、皆は気合を入れて頑張ろうとしていました。
せっかく特訓したのですから、何とかMVPを獲得してほしいものですわ。
ここで颯太の学生生活とクエスト寮存続の命運は次回へと持ち越されます。
それにしても、この作品ってたくさん女の子が登場する割には、顔と名前の
判断がつきやすいのが不思議です。それほど皆それぞれの個性が強いです!

関連記事