愛天使伝説ウェディングピーチ 第01話 「祝!愛天使誕生」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/01

愛天使伝説ウェディングピーチ 第01話 「祝!愛天使誕生」

weddingpeach_01-01weddingpeach_01-02
(C)TENYU・谷沢直/小学館・テレビ東京・NAS・KSS

女の子なら一度はハッピーウェディングに憧れるものですよね♪
まぁ、魔法を使って変身することにも憧れますけどねぇ~(^ω^)
全51話と長いので、名場面のストーリーだけをピックアップします。

weddingpeach_01-03weddingpeach_01-04

OPは、FURILさんの「夢見る愛天使」です。
メインキャラの声優さん達のユニットかな?

weddingpeach_01-05weddingpeach_01-06

ピンク頭の主人公の花咲ももこは、中学1年生の女の子。
亡くなったお母さんの形見の指輪を大切にしていました。
いつかお母さんみたいに素敵な花嫁になるのが夢みたい。
花嫁衣裳を着て、お父さんをビックリさせてました。
お父さんは、一瞬亡くなった奥さんの姿を錯覚・・・(*´ω`*)
ももこは、お父さんと2人で暮らしているんですね。

weddingpeach_01-07weddingpeach_01-08

鏡に向かって次々と変なポーズをしている~(^▽^)
お茶目な性格をしているのかもしれないw

weddingpeach_01-09weddingpeach_01-10

ももこの友達の谷間ゆり珠野ひなぎくがやって来ます。
恥ずかしいところを見られちゃったかな(^ω^;)
ももこの「ポテキュ~ン」という言葉が可愛かったw
ボーイフレンドが一人もいないのにウェディングドレスを
着ていたのでゆりとひなぎくがからかってました。
確かに2人が言っていることは正しいゎw
結婚をする前にカレシを見つけないと!(^ω^)

weddingpeach_01-11weddingpeach_01-12

ももこ達は学校のサッカー部の試合を見に行きました。
3人は新聞部に所属しているので取材が目的のようですけど・・・
サッカー部の部長の柳葉さんに夢中になってるぅ!?w
「恋をしたら女の子の友情なんて脆いものですわね。」
仲が良い3人に見えますけど、恋のライバル同士でもあるみたい(^ω^;)

weddingpeach_01-13weddingpeach_01-14

突撃取材を敢行する3人でしたけど、風摩ようすけに止められてしまいます。
彼はサッカー部のキーパーです。ももこが彼にも一目惚れして笑っちゃうゎ(^ω^;)
でも、彼からキツく注意されたので悪い印象を持ったようです・・・。
まぁサッカー部の取材じゃなくて柳葉さんの取材だったら怒られるわなぁw

weddingpeach_01-15weddingpeach_01-16

アイキャッチ♪

weddingpeach_01-17weddingpeach_01-18

ここで敵キャラクターの登場です。名前はプリュイ
ももこの大切な母の形見の指輪を狙っていました。
それなのに一瞬プリュイに一目惚れしちゃうももこって何!?w
カッコイイ男の子なら誰にでも恋しちゃう性格なのかも(^ω^;)

weddingpeach_01-19weddingpeach_01-20

とにかくゆりとひなぎくが倒れちゃったので心配です。
そこでまたまたイケメンが天から降りてきましたよ(*´ω`*)
「プリュイ。お前たち悪魔族には聖・サムシング・フォーは渡さぬ。」
どうやら、ももこの持っている指輪が聖・サムシング・フォーみたい?
プリュイはその聖・サムシング・フォーを奪おうとしていたんですね。
リモーネが変身するために必要な手鏡をももこに渡しました。
ちなみに手鏡はセントミロワールと呼ばれる重要アイテムです。

weddingpeach_01-21weddingpeach_01-22

美の女神アフロディーテから変身呪文を教えてもらいました。
次々とキャラが登場するので名前が覚えづらいなぁ~(^ω^;)
とりあえず変身するための方法を説明してくれましたよ。
もちろん、ももこには何が何やら意味不明の状態です(^ω^)
でも、悪魔に操られているゆりとひなぎくを助けるためにも
怯えている場合じゃないですよね~。急いで変身しないと!(´・ω・`)

weddingpeach_01-23weddingpeach_01-24

さぁ変身少女アニメの一番の見せ場だよ!
ももこが愛天使に変身しまぁ~すっ♪
「ウェディーング、ビューティフル、フラワァー!」

weddingpeach_01-25weddingpeach_01-26

今は普通の花嫁にしか見えないですけど、とりあえず変身完了~♪(^ω^;)
「初春のめでたさを祝うこの善き日に桜咲き誇るこの公園で
可愛い女の子に悪の呪いをかけるなんて許さない!
愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌ななめだわ!」

たぶんこれが変身した時の決め台詞みたいなものです(^ω^)

weddingpeach_01-27weddingpeach_01-28

「ラブリー・オペラシオン・タンピート !」
ゆりとひなぎくの体に憑依していた悪魔を追い払うことに成功です。
あと3人が遊んできた思い出を回想するシーンがありました。
とても仲が良い幼なじみなんだなぁって思いました(*´ω`*)

weddingpeach_01-29weddingpeach_01-30

正気に戻ったゆりとひなぎくですけど、悪魔に乗っ取られていた時の
記憶がありませんでした。ももこも夢を見ていたのではと思ってます。
でも、リモーネ様から頂いたセントミロワールを持っていたので、
変身した事が夢でないことを確信しましたね。

weddingpeach_01-31weddingpeach_01-32

EDも同じくFURILさんで、「21世紀のジュリエット」
第1話を見て、とても楽しい作品だなぁって思いました。
メインキャラの3人の掛け合いを見てると面白かったです。

関連記事