彼女がフラグをおられたら 第02話 「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/14

彼女がフラグをおられたら 第02話 「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

gaworare_02-01a.jpggaworare_02-02.jpg
(C)竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

颯くん幸せ同盟♪がをがをー♪(^ω^)

gaworare_02-03.jpggaworare_02-04.jpg

今回からOPが流れています。悠木碧さんが歌う「クピドゥレビュー」です。

gaworare_02-05.jpggaworare_02-06.jpg

今回はまた新たにキャラが登場して、さらに賑やかなお話になっています。
そこでまず最初に登場したのは召喚寺菊乃という女の子でした。
どうやら颯太の幼馴染のお姉さんらしい。それにしてもよく喋るよ(苦笑)
いきなり飛びついて抱きついていたし、ひざ枕までしちゃってました!w
とりあえずスキンシップの激しいお姉さんだと思えばいいのかな?w
もう今回はこういうハイテンションなパターンがずっと続く感じでしたわ(^ω^;)

gaworare_02-07.jpggaworare_02-08.jpg

菊乃は颯太に仲良しのガールフレンドがいたのでかなり驚いていました。
お姉さんとしては弟がいつの間にか彼女を作っていたらショックなのかな?
過保護なお姉ちゃんなのかもしれない。それにしても喜怒哀楽が激しい人だよ(笑)
でも菜波と茜の事を容認してあげていたので優しいところもあります。
菜波としては勝手に颯太のガールフレンドにさせられて迷惑っぽいみたいけどw
もう颯太はどうにでもなれっといった感じで諦めの感じにも見えるなぁ(^ω^)

gaworare_02-09.jpggaworare_02-10.jpg

颯太が菊乃の頭にある姉弟愛フラグを折ろうとすると超高速で避けられました。
彼女のフラグも特別仕様のフラグになっているという事なのかな?
でもまぁ彼女の超明るい性格だと何を言ってあげたとしても、すぐプラス思考へと
変換させちゃいそうだからフラグなんてあまり関係なさそうにも思えるけどねw
どうでもいいけど、ずっと手に持っているお玉杓子は何なんだろう?(^ω^;)

gaworare_02-11.jpggaworare_02-12.jpg

颯太達は古いクエスト寮についての対策を龍騎士原月麦に相談していました。
これまた奇妙な幼女キャラが登場して来ています。いったい何者なのかな?
「ババ様」と呼ばれていた事から、この学校では絶対的な存在っぽいんだけどね。
それにしても制服の上に和服の帯を締めている格好って何だか変な感じだなぁ。
スカートを身に付けていないというのも信じられないしw
あんな格好でいつも登下校しているんでしょうかねぇ?(^ω^;)

あと、聖帝小路美森という生徒会長も登場していました。
変な肩アーマーとかグローブを装着しているから普通じゃないのは明らかだw
もうこの学校には奇人や変人の生徒が集まっていると思ってよさそうね(苦笑)

gaworare_02-13.jpggaworare_02-14.jpg

盗賊山恵という男の子が登場していたのですけど、どう見ても女の子にしか見えない!
普通の女の子よりも女の子らしい雰囲気を醸し出しているから凄いと思います(笑)
でも当の本人にとっては女の子に見間違われるとショックみたいなんですけどね。
とりあえず恵のフラグは万国旗型の友情フラグになっているから折りにくいようです。

gaworare_02-15.jpggaworare_02-16.jpg

クエスト寮のリフォームが終わったものの入居者が1名しかいないと廃寮になります。
そこで女の子達が颯太のために一緒に住んであげようとしていたから心優しいなぁ。
でも颯太にはどこか別の下宿先を見つけた方がゆったり出来そうな気もする(笑)
まぁこういうのもハーレムアニメの宿命として受け止めなくてはいけないのかもね(^ω^)

gaworare_02-17.jpggaworare_02-18.jpg

女の子達の色っぽい入浴シーンも描かれていました。
さすがに男女一緒に住むとはいえ、入浴はちゃんと別々に入るみたいで安心しました。
あと菊乃のお玉杓子が菜波の胸をガードするために役立つ物とは予想しなかったよw
そして、颯太の方は恵に女湯を覗きに行こうと強制的に誘われていましたわw
そこまでして男である事を表現しなくてもいいのになぁ。てか方向性が間違っている(苦笑)

gaworare_02-19.jpggaworare_02-20.jpg

颯太は恵に背中を押されたために女湯の更衣室に飛び込んじゃう事になります。
ちょっと菊乃が嬉しそうな表情で迎えていたのは気のせいでしょうかねぇ?(笑)
その点では菜波の方は女の子としては当然の反応を示しておりましたわ(^ω^)
とりあえず颯太には女難のフラグが立っているに違いない!w

gaworare_02-21.jpggaworare_02-22.jpg

最後に桜というミステリアスな女の子が登場していました。
颯太に世界の心理に辿り着くように言っていたのがちょっと気になるかな。
フラグが見える能力に関係している事なのかもしれませんね。

今回はさらに変な女の子達が増えた事で面白さが増していました。
女の子達が細かに動いたりしているのも良いと思います。
もう最初から最後までずっと爆笑しながら見てしまいました(^ω^)
ハーレムアニメだからハードルを低くして気楽に見ようとしていたのですが、
かなり面白く作られているので予想以上に楽しめています。

関連記事