PCエンジン版の「イース1&2」♪(*´ω`*) - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/03

PCエンジン版の「イース1&2」♪(*´ω`*)

2014-04-03_03.jpg

これはお父さんが購入したPCエンジン版「イース1&2」のゲームソフトです。
以前に私が購入したプレイステーション版の方は紹介したと思いますので、
このPCエンジン版の方もこの機会に紹介したいと思います(^ω^)
もう日本ファルコムオタクだって思われそうですねw
ゲーム画面やOP映像の描写などはプレステ版の方が優れているのですけど、
音楽のアレンジに関してはPCエンジン版の方が素晴らしい完成度なので、
ゲーム機本体が寿命を迎えた後もサントラとして聴くために残しています。

PCエンジンのゲームを遊ばれた方はご存知だと思いますけど、ゲームソフトは
音楽部分が普通のCD音源になっていますのでCDプレイヤーで聞けるんです。
(ただしゲームデータが入っているトラックは再生してはいけませんけどね。)
大抵のPCエンジンのゲームは3か4トラック目以降がCD音源になっていたかな。
ちなみに1トラック目にゲーム機以外で再生する時の警告音声が聞けますので、
これはちょっとした隠しお楽しみ要素になっていたりします。
各ゲームソフトに登場するキャラクターが明るく警告してくれるんですわ(^ω^)
関連記事