ソーサリアンのステッカー♪(*´ω`*) - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/01

ソーサリアンのステッカー♪(*´ω`*)

2014-04-01_03.jpg

これは昔の日本ファルコムのゲーム「ソーサリアン」ステッカーです。
ソーサリアンの音楽CDを購入した時に一緒に封入されていた物です。
昨日は初代ドラゴンスレイヤーについて軽く記事にして書きましたけど、
このソーサリアンはドラゴンスレイヤーシリーズの第5作目になります。
私はドラスレシリーズなら4作目と7作目以外なら全てプレイしました。
おそらく私と同い年でここまで日本ファルコムのゲームを遊ぶ人は少ないはずw

その中でもこのソーサリアンは本編以外にも幾つかの追加シナリオがあったりして、
とても面白いオムニバス形式のゲームだったんです。
特に戦国ソーサリアンのボスキャラの鵺には大変苦労させられた記憶があります。
PC-8801版では冒険の途中でセーブが出来なかったので、ラスボスに倒されて
ゲームオーバーになった時の虚しさは心に深く刻まれておりますw
初代ドラゴンスレイヤーもそうなのですけど、昔のゲームって途中で全くセーブが
出来なかったり、大量のゴールドや経験値を消費させられてセーブするのが多い

最近のゲームに慣れていると、とてもじゃないけど耐えられませんよ(^ω^;)
関連記事