新機動戦記ガンダムW 第45話 「決戦の予感」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/08/15

新機動戦記ガンダムW 第45話 「決戦の予感」

gundamw_45-01.jpggundamw_45-02.jpg
(C)1995 SUNRISE INC.

ヒルデがデュオのために危険を冒してリーブラに潜入するお話です。

gundamw_45-03.jpggundamw_45-04.jpg

ピースミリオンではガンダムパイロット達が機体の整備を行っていました。
ゼクスのモビルドール部隊と何回も戦ってきたので調整に追われています。
しかしパイロットなら休憩する事も大切なので眠れる時には寝ておかないとね。
ガンダムパイロットを疲労させる事がゼクスの最大の目的でもあるんだし。

gundamw_45-05.jpggundamw_45-06.jpg

「いよいよ長い争いに終止符を打つときが来た。武力をもって平和を乱す
元凶であるホワイトファングを排除してこそ地球圏に真の安息が訪れる。
兵士諸君。平和と秩序のために全力で戦う事を期待する。」

その頃、トレーズのモビルスーツの大部隊が続々と宇宙へ集結しつつありました。
ホワイトファングとの最後の決着をつけるために宇宙へ上がってきています。
地球にリーブラの主砲を撃ち込まれたのだから反撃をするのは当然でしょうね。
こちらはこちらで兵士達の士気が高まってきています。
トレーズのカリスマ性が兵士達を惹きつけているといったところかな。

gundamw_45-07.jpggundamw_45-08.jpg

もちろんホワイトファングでもトレーズが率いる地球側の動きを察知しています。
だからゼクスは決戦の前に今は少しでも兵士達を休めておこうとしていました。
しかしカーンズとしては今のうちに手負いのガンダム達だけでも倒しておきたい
つもりです。まぁどちらも一理あるのでどう選択してもいいかもしれません。
ただ、あくまで地球との最終決戦が主要目的ですので、その決戦を前にして
あまり戦力を割り引いておくのは得策ではないという考えもあるかな。

gundamw_45-09.jpggundamw_45-10.jpg

ヒルデが輸送船に紛れ込むようにしてリーブラへの侵入に成功していました。
そこでリーブラのデータを収集して、デュオに役立ててもらおうとしてるのかもね。
でももし見つかってしまえばデュオが心配するからあまり無茶しないでほしいな。
あと、ドロシーはリリーナにリーブラの格納庫を案内してあげていました。
ドロシーはメリクリウスとヴァイエイトをモビルドール化させた上に、ヒイロと
トロワが搭乗していた時の戦闘データまでインプットさせているみたいです。
モビルドールに強い人間らしい動きを反映させようとしているのでしょうね。
前回の敗北を受けてもすぐに次の手立てを考えているのが彼女の凄いところかも。
これも彼女が戦争大好きな性格があればこそでしょうかねぇ(^ω^;)

gundamw_45-11.jpggundamw_45-12.jpg

ヒルデはリリーナがガンダムパイロットと知り合っている事を知って脱出に誘います。
しかしリリーナは彼女の申し出を断ってリーブラに残る事を選択していました。
ゼクスに戦いを止めるように説得したい気持ちなのでしょう。
その一方でヒイロと再会したい気持ちもあるようにも感じられますわ。
彼女もまた別の形で戦ったり、悩んだりしている様子が伺えます。

gundamw_45-13.jpggundamw_45-14.jpg

カーンズはガンダムを討伐するためにモビルドール部隊を出撃させていました。
ちょっと横から指図してくるドロシーをウザイと思っている感じだったけどね。
元々はカーンズがこのホワイトファングのリーダーだったのに、いつの間にか
下っ端の部下のような扱いになっているような気がするw
もちろんガンダムチームは攻撃してくる敵を迎え撃つために出撃していました。
すでにカトルを中心に組織的な戦いが出来ているようになっていたかな。

gundamw_45-15.jpggundamw_45-16.jpg

ヒルデがリーブラから脱出する時にメリクリウスとヴァイエイトの追撃を受けます。
もうこの時はヒルデが撃墜される寸前だったのでとても危険だったように思います。
ノーマルスーツを着ていないのに酸素は大丈夫なのかなぁ?って思ったよ。
でも彼女のピンチにデュオが駆けつけてくれていたから良かったです。
まさに彼女にとっては頼りになる素敵な王子様のような男の子ですね。

gundamw_45-17.jpggundamw_45-18.jpg

「人形ごときに負けてて、ガンダムのパイロットが務まるかー!」
デュオはメリクリウスとヴァイエイトを一気に畳みかけるように倒していました。
たとえヒイロとトロワの戦闘データを組み込まれたモビルドールだったとしても、
彼は自分の方が強いと思っているから勝てたのかもしれません。
まぁそういう強い気持ちがなくては苦しい戦いは生き延びれないでしょうね。

gundamw_45-19.jpggundamw_45-20.jpg

ヒルデが命懸けでリーブラのデータを取って来たので、ぜひ活用したいところです。
しかし、デュオとしては彼女にもう無茶な事をやめて欲しい気持ちの方が強いかな。
当然ヒルデもディオを少しでも助けたい気持ちがあるから危険を冒したのですけどね。
こうして見ると、やっぱりこの2人はお似合いのカップルだなぁって思います。
とにかくヒルデがリリーナと会ったという話を聞いたからには、無暗にリーブラに
攻撃を仕掛けるのは少し躊躇した方がいいかもしれませんね。
そこでヒイロがどのような行動を取ろうとするのか次回の楽しみでした。

関連記事