凪のあすから 第23話 「この気持ちは誰のもの」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/03/14

凪のあすから 第23話 「この気持ちは誰のもの」

nagiasu_23-01.jpgnagiasu_23-02.jpg
(C)Project-118/凪のあすから製作委員会

まなかの恋愛感情を取り戻す方法を考えるお話です。

nagiasu_23-03.jpgnagiasu_23-04.jpg

まなかが人を好きになる感情を失ってしまった事が明らかになったお話の続きです。
このままでは光がまなかにいくら思いを伝えようとしても伝わらない状態です。
だから光はとても悲しそうにまなかの姿を見つめていたのでしょうね。

nagiasu_23-05.jpgnagiasu_23-06.jpg

美海にとっては今のままのまなかでいてくれた方が光を独り占めできそうなので
良いような気もするのですけど、光がまなかの事でずっと悩み続けている姿を
見ている方がとても辛い気持ちなのかもしれませんね。
その点、意外にも要とちさきの方がこのままのまなかで良いという意見を持ってました。
何だか昔のような1つの仲間意識みたいなものが薄れてきている感じもします。
特にちさきや紡は年齢的に5年分も離れているようなものだから、中学生の子達とは
意見が少し異なってくるのも仕方がないのかなぁって思ったりもします。

nagiasu_23-07.jpgnagiasu_23-08.jpg

その時にさゆが大声で怒りながら要やちさきに反論していましたわ。
この時ばかりは小学生の時のような厳しい口調に戻っていましたね~(苦笑)
だから要にも大人ぶんなって怒っていたという事にもなるのでしょう。
やっぱりさゆは大人びた雰囲気よりも、こういう性格が似合うと思う(^ω^)

nagiasu_23-09.jpgnagiasu_23-10.jpg

光はまなかが見つけた赤いウミウシの石を拾って渡してあげていました。
白い石という事は、誰かがウミウシに話しかけた内容が願い事として叶って、
しかもその願い事が正しいという意味にもなります。
もしこれがまなかの石だったとすれば、彼女の願いは正しいという事になりますね。
そうなると彼女がどんな事をウミウシに話しかけていたのかが気になります。
もちろん彼女自身が話した内容を覚えていないのですから恋愛関係である事は確実!

nagiasu_23-11.jpgnagiasu_23-12.jpg

美海がまなかから白い石を預かってペンダントにしてあげていました。
ちょっと美海が顔を赤くしていたのが可愛かったかな。
ひょっとしたら、まなかと美海の百合エンドなんかも可能性があったりして?w
2人どちらかが失恋するくらいなら、私は百合ハッピーエンドでもOKですw
まぁそうなると光は紡に取られる以上に衝撃を受けるかもしれないけどね(^ω^)

nagiasu_23-13.jpgnagiasu_23-14.jpg

ちさきと紡のやり取りを見ていると、まるで夫婦のような雰囲気がありますわ(^ω^)
これは要が割り込めるような隙がもうないような気がする・・・。
そうなるとさゆにまだチャンスがあるのかもしれませんね。

nagiasu_23-15.jpgnagiasu_23-16.jpg

「私さ。要に告白する。どうだっていいんだ。つきあえなくたっていいんだ。
自分が納得できればいから。自分の問題だから。」

そこでさゆが要に告白する決心をしていました。
失恋をするのも覚悟している感じなので、かなり考えた上での決心ですね。
さゆにもハッピーエンドになってもらいたいなぁ。

nagiasu_23-17.jpgnagiasu_23-18.jpg

「俺はちさきが好きだ。」
紡が光に言った言葉をちさきに聞かれてしまっていました。
ちさきがまだ光の事を好きだとすれば三角関係に悩むところでしょうけど、
ここでは紡の気持ちを知った事で驚いて逃げ出した感じでしょうね。
とりあえず紡が光にも自分の気持ちを伝えたのは良かったかもしれません。
ちさきの片思いの相手でもありましたからね。
ホント、ちさきって恋愛ドラマのヒロインのような立場だなぁって思う。
まなかがいなくても物語が成り立ちそうな感じがするし(^ω^)

nagiasu_23-19.jpgnagiasu_23-20.jpg

「あの時、お前の事を海みたいな奴だなぁって思った。」
最後に紡がちさきにきちんと告白するシーンがありました?
ちょっと意味が分かりにくい遠まわしな告白になってますけどね。
まぁイケメンだからこういうのも有りにしておこうかな(^ω^)
とにもかくにもこれにて紡とちさきが結ばれそうな感じがします。
そうなると要はどうなるんだろう?とても気になりますわ。
最終回に近づくにつれてそれぞれの恋愛関係に決着がついていきそうですね。

関連記事