新機動戦記ガンダムW 第19話 「バルジ強襲」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/05/04

新機動戦記ガンダムW 第19話 「バルジ強襲」

gundamw_19-01.jpggundamw_19-02.jpg
(C)1995 SUNRISE INC.

デュオがOZに捕まってしまうお話です。

gundamw_19-03.jpggundamw_19-04.jpg

今回は瀕死の重傷を負っていたゼクスが意識を取り戻すところから始まっています。
さすがにゼクスでも70機のモビルスーツを相手に戦うのは厳しかったみたいです。
それに肉体に負担のかかるトールギスでずっと戦い続けていたのもあるでしょうし。
とにかくこれでゼクスはOZやロームフェラ財団と完全に手を切った事になりました。
たった1人になった彼がこれからどのように行動するのかが楽しみなところです。
この作品って結構ゼクスについて丁寧に描いている感じがしますわ。
今の段階ではおそらく主人公のヒイロよりも出番が多いんじゃないでしょうか?(^ω^)

gundamw_19-05.jpggundamw_19-06.jpg

ちなみに彼を救い出してくれたのはハワードというトールギスの開発者でありました。
彼はガンダムを作った5人の博士達と協力してこのトールギスを開発したみたいです。
だから今の5機のガンダム以上に性能が高い事も頷ける部分でもありましたわ。
そしてハワードはゼクスにトールギスと共に宇宙へ向かうように勧めていました。
これから新しい時代が動く場所は宇宙にあると思っての事なのでしょうね。
ゼクスも5人のガンダムパイロット達のように宇宙へ旅立つ事になりそうでした。

gundamw_19-07.jpggundamw_19-08.jpg

レディはコロニーの人達に統一連合軍からの解放を謳って懐柔していっています。
この丁寧で優しそうなお姉さんが鬼のレディ特佐と同一人物にはホント見えない(苦笑)
もしコロニーの人々がレディの本性を知ったらショックを受けるでしょうね(^ω^)
きっと部下達も聖女のレディよりも鬼のレディの方が仕事しやすいと思うw
とにかくガンダムはコロニーの人達にとって悪の象徴にされてしまっていました(汗)
それにもしガンダムのパイロット達がイケメンだったら殺されるみたいですわ!
レディってイケメンが嫌いで、ブサメンが好みなのかなぁ?って思ってしまったよw
好みの男性なんかも二重人格だったりして・・・(^ω^;)
まぁ彼女なりに色々と考えがあるって事なのでしょう。

gundamw_19-09.jpggundamw_19-10.jpg

OZがガンダムとパイロットを捕獲しようとしてデュオに近づいていました。
デュオはガンダムデスサイズで少し抵抗を試みますが、新型トーラスのスピードの前に
手も足も出ません。そこでガンダムの自爆を試みようとするのはヒイロと同じですね。
でも自爆装置が起動しなかったので良かったと思います。
ここは地球じゃないので、もし自爆装置が作動すれば確実に死にますものね(汗)
しかしデュオはOZに捕まって処刑されそうだったから心配でした。

gundamw_19-11.jpggundamw_19-12.jpg

「どうせならお前に殺される方が運命的だな。さぁ一思いにやってくれ。」
ヒイロは機密保持のためにデュオを抹殺しようとしていました(汗)
仲間同士でもこういう時には非情になれるのが彼らの凄い部分なのかもしれません。
でもこの後で一応デュオを助けてあげようとしていたから優しい部分もあります。
もしここでデュオを射殺していたらレディ以上に悪役になるところだったよ(^ω^;)

gundamw_19-13.jpggundamw_19-14.jpg

「見つけたぞ。さぁお前たちの力を見せろ。」
五飛もまたOZの宇宙要塞バルジへの攻撃を開始していました。
一時は戦意喪失状態になっていたのですけど、もう完全復活していますわ。
やはり彼にとっては相手が強ければ強いほど張りきっちゃうものなのでしょう。

gundamw_19-15.jpggundamw_19-16.jpg

「お止めなさい。無益な戦いは。共に新しい時代を迎えましょう。」
「誰だ!?」
「戦う心は時代の中に捨て去りましょう。未来にその心は必要ありません。」
ここでレディが五飛やOZのパイロットに戦いを止めるように呼びかけてました。
キラキラと美しく輝いていて、まるで聖女のような感じです(^ω^;)
こういう戦場では普段の鬼バージョンでいるものと思ったのですけど、意外にも
聖女バージョンでいる事もあるみたいです。さすがにOZの兵士は混乱するかな?(苦笑)
もう今ではレディが物語の最大の謎になってきている感じがします(苦笑)

gundamw_19-17.jpggundamw_19-18.jpg

ヒイロとデュオはOZのシャトルを奪って逃亡を図っていました。
ここでOZのトーラスが味方のモビルスーツを倒していたのがポイントだったかも。
やはり無人モビルスーツなので細かな攻撃目標を設定するとバグるのかもしれません。
とりあえずヒイロ達は敵のモビルドールの援護を受けながら脱出に成功していました。

gundamw_19-19.jpggundamw_19-20.jpg

「宇宙が人間を拒んでいる。そして地球はこの行為が過ちだと教えるために
引き下ろそうとしているのかもな。」

最後にゼクスがトールギスに乗って宇宙へ旅立つシーンで次回に続きます。
彼もOZの敵となったので、ヒイロ達の味方になってくれるといいですね。

関連記事