新機動戦記ガンダムW 第15話 「決戦の場所南極へ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/17

新機動戦記ガンダムW 第15話 「決戦の場所南極へ」

gundamw_15-01.jpggundamw_15-02.jpg
(C)1995 SUNRISE INC.

ヒイロとトロワがゼクスの待つ南極へと向かうお話です。

gundamw_15-03.jpggundamw_15-04.jpg

ヒイロがノベンタ元帥の全ての遺族と会って裁きを受けたところから始まります。
しかし、いずれの遺族もヒイロに命で罪を償わせる事はしなかったようです。
まぁ相手がいくらガンダムのパイロットとはいえまだ少年ですし、それにいきなり
ピストルで撃ち殺せと言われてもそう簡単に出来るものではありませんよね。
とにもかくにも、これにて一先ずヒイロの贖罪の旅が終わっておりました。
まだヒイロ個人としては心が晴れたといった気分になれないみたいだけどね。

gundamw_15-05.jpggundamw_15-06.jpg

ヒイロとトロワがOZの追跡から逃れようとしている時にノインが目の前に現れます。
そこで、ノインはゼクスがヒイロと決着をつけたがっている事を伝えていました。
敵のOZからの申し出なので、普通はワナだと思うのが一般的だと思いますけど、
ヒイロはゼクスを信用して決闘を受けようとしていたので度胸があります。
ヒイロもゼクスもお互いに相手の事を認め合っている証拠でしょうね。
あと、トロワが綱渡りをしてOZの追跡を振り切っていたのは凄いと思いました。
さすがにあれだけの特技があればサーカスの団長さんも惜しがるわけだよ(^ω^)

gundamw_15-07.jpggundamw_15-08.jpg

「相手にハンデを持たれる事を嫌うお方じゃった・・・。」
リリーナは執事にヒイロの消息を調べてもらっている時にゼクスの話を聞かされます。
どうやら執事は幼いゼクスに剣術を教えてあげていたのでよく知っているみたいです。
だからゼクスの性格を読んでヒイロと決着をつけようとしている事まで予想してました。
この回想はゼクスがなぜウイングガンダムを修理させた上でヒイロと戦うのかが、
何となく分かるようなシーンだったかな。
やはり仮面の男なだけあって、総帥時代のシャアと同じような事をしてますね(^ω^;)

gundamw_15-09.jpggundamw_15-10.jpg

ゼクスはヒイロが生きていた報告を聞いて嬉しく思ったに違いありません。
これで益々ヒイロとの決着に向けて気合が入ってくるというものでしょう。
そしてヒイロの方はトロワのガンダムヘビーアームズを借りて戦おうとします。
調整している時に腕に力を入れるととても痛そうにしていたから心配ですね。
まだ自爆した時の後遺症が残った状態で戦わなくてはいけないようでした。
とりあえず、ヒイロとトロワってやはり気が合いやすい感じがします♪
この2人がコンビを組んで戦えば任務もスムーズに成功するような気がします。
私のお気に入りのカップリングになりそうかな♪(*´ω`*)
・・・変な意味じゃないですよw

gundamw_15-11.jpggundamw_15-12.jpg

リリーナはノベンタ元帥の奥さんからヒイロ宛の手紙を受け取っていました。
これでヒイロが生きているという証拠になったので彼女も嬉しそうにしてます。
でもでも他人の手紙を勝手に開封して読むのは良くないと思うんだけどねぇ(苦笑)
まぁそれほど彼女にとってはヒイロの事が気になってしょうがないのでしょう(^ω^)

gundamw_15-13.jpggundamw_15-14.jpg

ノインはヒイロとトロワを決戦場所の南極まで輸送してあげようとしましたけど、
ロームフェラ財団の調査隊に見つかって襲撃を受ける事になります。
ノイン達がモビルスーツで迎撃に出ますが相手が多すぎて手も足も出ない(汗)
もう戦闘状態になってしまうと、ゼクスとノインはもうOZには戻れなかったりして?
完全にOZやロームフェラ財団を裏切っている形になっていますからねぇ~。
とにかくノインが大ピンチに陥って降伏をしようとしていました。
でもそれを許さずに攻撃を続けるロームフェラの調査隊は鬼だよ(´・ω・`)

gundamw_15-15.jpggundamw_15-16.jpg

「ガンダムを見た者を決して生かして帰すわけにはいかない。それが任務だ。」
仕方なくトロワがガンダムヘビーアームズに乗り込んで援護をしてあげます。
ガンダムの存在を知られたくないので全滅させる気になっていました。
彼はヒイロ以上に任務を着実にこないしている様子が見受けられますね。
ヒイロもトロワから色々と学んでいるような事も見受けられるし、お互いに
切磋琢磨しながら工作員としてスキルUPしているようにも思えます。

gundamw_15-17.jpggundamw_15-18.jpg

「こんな・・・こんな戦い方をしなければならないとは・・・」
「この子達は純粋すぎる。」
とりあえず、たった1機でロームフェラ財団の調査隊を全滅させたのは凄かったかも。
ガンダムの情報を漏らさないために完全に口封じする非情さも持ち合わせてますね(汗)
これにはさすがのノインさえも恐ろしさを感じざるを得ないところでしょうか。
トロワが主人公でも十分に物語が成り立ちそうだなぁと思ってしまいますわ(^ω^)
そんなこんなで次はヒイロとゼクスの運命の決戦が待っているので楽しみですね!

関連記事