舞-HiME 第22話 「くずれゆく・・・・・・」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/05/06

舞-HiME 第22話 「くずれゆく・・・・・・」

myhime_22-01.jpgmyhime_22-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

女の子達の愛憎劇!?

myhime_22-03.jpgmyhime_22-04.jpg

HiME達による戦いの被害により、風華学園は全く機能していない状態でした。
校舎は壊れるわ、先生は辞めていくわ、生徒達は転校していくわで廃校寸前です。
もうHiME達の間だけで済むような話ではなくなってきたような感じですね。
とにかく今のこの状況を少しでも良くさせるためには、HiME同士の戦いを続けて
媛星の災厄を回避するか、黒曜の君を倒すかの2つの選択肢しかありません。

しかし、今の舞衣はショックを引きずっているのでどちらも選べそうにないかな。

あと、佑一の方は授業を休み続けている舞衣の事が気になっている様子でした。
バイトまで辞めていたし、弟の巧海も行方不明中となれば心配するのも当然です。
それがHiMEに関係していると思うと、嫌な予感にしか感じられませんからね。

myhime_22-05.jpgmyhime_22-06.jpg

学校が混乱状態に陥っていますので、案の定、遥が張り切っておりましたわ。
会長の静留や理事長の真白がいないとなると、頼りになるのは遥だけですからね。
ある意味、遥がこの作品の中で一番頑張っている人なのかなぁって思うよ(^ω^)
なつきの方はまだ精神的に不安定なままでした。彼女が涙を流すのは珍しいかも。
そんな弱々しいなつきを見ると、静留としては放ってはおけなくなるでしょうね。
この2組だけは百合っぽい雰囲気を期待できるので注目したい♪(笑)

myhime_22-07.jpgmyhime_22-08.jpg

再び謎の白無垢のHiMEが舞衣に襲い掛かってきていました。
しかし戦っている時に佑一が近づいてきたのを感じて撤退してました。
あれほど執拗に舞衣を狙っているというのに変な行動ですよね?
まぁこの時点で白無垢のHiMEの正体が誰なのかがほぼ確定されてきたかな。

myhime_22-09.jpgmyhime_22-10.jpg

この後、舞衣は佑一に巧海の消滅や命と戦った事などを伝えていました。
舞衣は自分と関われば悲劇が待ち受けているから、佑一に冷たい態度で
突き放すように言っていたのでしょうね。
心に惹かれている佑一との別れをあえて選ばざるを得ない舞衣の表情が
とても印象的に映っていました。

myhime_22-11.jpgmyhime_22-12.jpg

神崎さんはすっかり表と裏の顔を使い分けているといった感じでした。
その点についてはあの炎凪でさえ感服していたからねぇ~(苦笑)
あと二三さんが洗脳されたような状態で神崎さん達の軍門に下ってました。
命も完全にお兄ちゃん一筋になっているし、危険な集団になってます(汗)

myhime_22-13.jpgmyhime_22-14.jpg

ジョン・スミスが神崎さんのところにやって来て深優の始末を頼んでいました。
シアーズ財団としては神崎一派や一番地と友好関係を築いておこうという考えなのかな。
彼らは300年に渡る長期計画を実現させようとしているので、次の300年後の機会が
訪れるまではトラブルを避けておきたいのかもしれませんね。
「(僕の作る未来に君らの居場所はない。)」
どちらも腹黒いところがありますけど、この神崎さんの心の中の考えを聞く限りでは
彼が一枚上手といったところかな(^ω^)

myhime_22-15.jpgmyhime_22-16.jpg

碧先生とシスター紫子は停戦してくれているみたいなので良かったです。
お互いに好きな人の事で思い悩んでいるといった感じでしょうか?
あの碧先生でもちゃんと好きな人がいたのが驚きでもあるんですけどね(^ω^)
石上先生の方は炎凪が近づいて言う事を聞かせようとしていました。
一番地のメンバーでも石上先生は小者みたいに見えますわ(苦笑)
もう変な野望を抱かずにシスター紫子の事を大切にしてあげてほしいよ。

myhime_22-17.jpgmyhime_22-18.jpg

静留が眠っているなつきにキスをしていました。それを目撃する遥と雪之・・・。
ここで遥よりも雪之が静留に対して激しく怒っていたのが何とも言えない。
彼女は遥が静留ばかりを見ているから悔しい思いをしていたのでしょうか?
憧れの人が他の人ばかりに夢中になっていたら悲しい気持ちになりますもんね。
それにしても雪之ってこんなにも怒れる人だったんですね!?
これはちょっと意外な側面を見た感じがします。

myhime_22-19.jpgmyhime_22-20.jpg

遥と静留が頬を張り合って、もうケンカ状態になっていましたわ。
2人の会話を見ていると、なつきは静留にエッチされたと思っていいのかな?
これはなつきは立ち聞きしなければまだ幸せだったかもしれません(苦笑)
キスだけならともかく、それ以上の事をされたらショックだと思う。
これはガチ百合アニメになってきたのかな?(^ω^;)

とにかくHiME同士の戦いが再び幕を開けようとしていました。
黒曜の君を倒す事よりも、最強のHiMEを決定させるという流れになってますね。
誰が最後まで勝ち残れるのかが気になるところです。
でも私は遥と静留となつきと雪之の関係がどうなるか?の方が気になるよ(^ω^;)

関連記事