舞-HiME 第20話 「炎の舞/涙の運命」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/27

舞-HiME 第20話 「炎の舞/涙の運命」

myhime_20-01.jpgmyhime_20-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

舞衣と命が戦う!?

myhime_20-03.jpgmyhime_20-04.jpg

今回は奈緒が巧海を闇討ちしようとしていたところから始まっています。
舞衣達との戦いで目を負傷したので、その恨みを弟に向けて晴らそうとしてました(汗)
HiME同士の戦いに関係ない巧海を襲うなんて卑怯もいいところなのですけど、
彼女はそんな戦い事よりも自分の恨みさえ晴らせればいいのでしょうね。
とりあえず間一髪のところで晶が巧海を救い出してくれていたから良かったです。
もうこれでHiME同士の戦いが本格的に幕を開けたと思っていいでしょう。

myhime_20-05.jpgmyhime_20-06.jpg

奈緒は舞衣を動揺させるために巧海を攻撃する事を電話で伝えていました。
もう復讐するためならどんな卑怯な手も使う気満々だなぁって思ったよ(^ω^;)
登場した当初からどこか性格がねじ曲がってる感じがしましたけど、ここにきて
さらに磨きがかかってきているように見えます。
舞衣としては大切な弟に危害が加えられそうなのでショックといった感じでした。
ここは当然、早く弟の居場所を見つけて守ってあげないといけないでしょうね。

myhime_20-07.jpgmyhime_20-08.jpg

奈緒が巧海と晶を追いかけていた時に碧先生が助けに来てくれていました。
もうこの状況では奈緒にHiME同士の戦いをやめるように言っても届かないかな。
どうせ戦うのなら巧海を傷つけようとするのではなく、舞衣やなつきに直接戦いを
挑んでほしいところですわ・・・(´・ω・`)

あと、巧海としてはなぜ奈緒が自分に襲い掛かってくるのか分からないですよね。
だから晶に尋ねて、お姉ちゃんがHiMEだった事を初めて知る事になります。
もし舞衣が負けて自分が死んでもいいと言ってましたので、凄い覚悟です。
体は病弱なのかもしれませんけど、精神的には舞衣よりも強く見えます。

myhime_20-09.jpgmyhime_20-10.jpg

舞衣には昔に巧海を溺れさせる要因を作ってしまったという辛い経験がありました。
だからその時の責任を強く感じて、巧海の事になると世話を焼き過ぎるのでしょう。
これは佑一が贖罪の気持ちで詩帆の看病をしてあげているのと似ている感じかな。
その後、あの白装束を纏ったHiMEが舞衣となつきに襲い掛かろうとしていました。
ますますこのHiMEの正体が誰なのかが気になります。

myhime_20-11.jpgmyhime_20-12.jpg

命は、敵を見かけると我を忘れたように黒いオーラを放って追いかけてました。
まるで別人になってしまったような感じです。
おまけに晶のチャイルドまで倒してしまったので、敵と味方の区別もついてない!?(汗)
これは命に尋常じゃない事態が起きていると思っていいでしょうね。
そうなると、晶は自分の大切な人を失ってしまう事になるので衝撃を受けます。

myhime_20-13.jpgmyhime_20-14.jpg

もちろん彼の大切な人というのは・・・晶というわけでした。
舞衣としても晶の大切な人の事を気づいていたから、嘆き悲しんでいましたわ。
せっかく巧海を守ろうとしていたのに、こんな結果になるのは辛いでしょうね。
自分がHiMEだったせいで巻き込んだものだから、またショックが大きくなりそう。

myhime_20-15.jpgmyhime_20-16.jpg

とにかく巧海を消された舞衣としては、命への怒りが爆発していました!
いきなりカグヅチを呼び出して命に攻撃をしていたから容赦有りません。
あれだけの被害を出していたら、他の生徒達が大怪我をしてしまうよ(汗)
一方の命は、襲い掛かる者はすべて敵だと兄から教え込まれていたので、
応戦していました。
この時の様子を見ても命が我を忘れているのは間違いなさそうですね。
なぜこんな風になってしまうのかが不思議でもありました。

あとこの時に舞衣のカグヅチを抑え込む謎のチャイルドまで登場してました。
まだ正体を明かしていない残り2人のHiMEのうちのどちらかのチャイルドだと
思われますが、最強クラスのカグヅチを抑え込んでいるところを見ると、
かなり強いHiMEがいるものと考えられますよね。
もうこうなってくると、誰が敵で誰が味方なのかも分からないくらい大混戦です!

myhime_20-17.jpgmyhime_20-18.jpg

なつきが声をかけた事で命と舞衣が我を取り戻すことができたのですが、
カグヅチには舞衣の制止も届かず命に炎を撃ってしまいます(汗)
まさか舞衣と命がここまでガチでやり合うとは思わなかったですわ。
あんなに仲良くなっていたのにこの結末はかなり衝撃的だったかも・・・。

myhime_20-19.jpgmyhime_20-20.jpg

戦いが終わると、舞衣は巧海を失ったショックで茫然となってしまいました。
ただでさえ精神的に不安定なところがある舞衣なのに、こんな結果になると
さらに精神が崩壊していきそうだから心配です(汗)
とにかくHiME同士の戦いが始まったわけですけど、とても辛い戦いになりそう。
もう以前のように仲良く結束するというのは難しい状況かもしれません(´・ω・`)

関連記事