舞-HiME 第19話 「こころの迷宮」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/23

舞-HiME 第19話 「こころの迷宮」

myhime_19-01.jpgmyhime_19-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

弟のために頑張ってきた舞衣に突き付けられた現実・・・。

myhime_19-03.jpgmyhime_19-04.jpg

舞衣達は奈緒との衝突によりHiME同士による戦いが始まったので憂鬱になってました。
なるべくHiME同士の戦いをせずに媛星の災厄を回避する方法を探していたのに、
これではHiME戦隊の結束も水の泡となってしまいそうでしたね(´・ω・`)
もう一度あのカラオケで遊んだ時のような楽しい仲間に戻れたらいいのですが・・・。
とにかく今は仲の良かったHiME同士でも警戒し合うという悲しい事態になってます。

myhime_19-05.jpgmyhime_19-06.jpg

巧海は、お姉ちゃんが手術費用の捻出のために無理しているので重荷に感じていました。
手術の成否にかかわらず、手術をすればお姉ちゃんに借金を背負わせる形になるために、
なかなか手術に踏み切る決心がつかないのでしょう。それに元々成功する確率の低い
手術だから、それなら借金を残さないようにこのまま死を選ぼうともしてます(汗)

そんな弟の話を立ち聞きしていた舞衣はかなりショックを受けます。
弟を安心させようとしてきた事が、逆に弟をとても苦しめていたわけですもんね・・・。
そうなると、舞衣としてはどうしてあげたらいいのか分からなくなりそうだ。
とりあえず巧海には晶のためにも生きる道を選んでほしいなぁって思いますわ(^ω^)

myhime_19-07.jpgmyhime_19-08.jpg

静留が居眠りしているなつきの髪に触れるシーンがちょっと百合っぽいですね♪
この人は京言葉を喋る以外には、性格などが掴みにくい感じがします(^ω^)
あと命と神崎さんに相談しているところを見ると、なかなか相性が良さそう。
命はすっかり神崎さんの事を第二のお兄ちゃんとでも思っていそうだし。

myhime_19-09.jpgmyhime_19-10.jpg

舞衣は巧海が話していた事が頭から離れずにずっと引きずっていました。
これでは巧海にどう接してあげればいいのか分からなくなりそうです。
今回の舞衣は今まで以上に悩みが深くなっているような印象を受けます。
これでは舞衣自身が精神的に参ってしまうような感じだから心配です(汗)

myhime_19-11.jpgmyhime_19-12.jpg

そして雪之の方も見知らぬ人物からのメールに怯えて悩んでいました。
大切な遥を守りたいという気持ちがある一方で、そのためには仲間のHiME達を
倒さなくてはいけないという板挟み状態に陥ってしまい苦しんでいます。
だからどうしようもなくなって舞衣に襲いかかろうとしたのでしょう。
彼女もまた舞衣並に深く思い悩んだりする性格なのかもしれませんね。

myhime_19-13.jpgmyhime_19-14.jpg

命が舞衣の危険を察知して飛び込んできてくれていました。
しかし、なぜか舞衣がその命を吹っ飛ばしていたからちょっと酷いなぁ・・。
でもそれくらい彼女はHiME同士の戦いを止めてほしいとのでしょうね。
とにかくここは一先ず雪之が倒されずに済んだので良かったかな。
彼女が倒されるときっと遥も消えちゃうでしょうし・・・。

myhime_19-15.jpgmyhime_19-16.jpg

命にすれば、舞衣を助けてあげたのになぜ攻撃を受けるのか意味不明でしょうね。
さらに舞衣がかなり厳しい言葉を命にぶつけていたから冷たいよ(汗)
今回は命が舞衣に責められているシーンが多いので可哀相に見えます(´・ω・`)
命の号泣シーンが何とも言えない・・・・・・。

myhime_19-17.jpgmyhime_19-18.jpg

ついに巧海がアメリカに行って移植手術を受ける事をお姉ちゃんに伝えていました。
これはお姉ちゃんから独り立ちしたいという意味も込められていそうかな?
弟のためではなく、お姉ちゃん自身のために生きてほしいという気持ちなのでしょう。
ただ舞衣としては弟のためだけに今まで頑張ってきたようなものだから、いきなり
自分のために生きるように言われても戸惑うばかりかな・・・。
とにかく姉も弟もお互いに相手の事を思いやってあげているので優しいと思う。

myhime_19-19.jpgmyhime_19-20.jpg

最後に舞衣は、佑一と詩帆がキスしている現場を目撃してしてしまいました(汗)
これは確実に詩帆は舞衣に見せつけるためにやってましたね(^ω^;)
もう詩帆は舞衣の事になると完全に敵対心をむき出しにしてきてますわ。
当然その光景を見た舞はショックを受けております。
舞衣はここで初めて佑一を好きだった事に気づいたかもしれませんね。
だから余計にこの後に落ち込んでしまいそうで心配です。

関連記事