ぴえろ魔法少女シリーズ♪(*´ω`*) - アニメとゲームと恋の楽園
2014/02/01

ぴえろ魔法少女シリーズ♪(*´ω`*)

2014-02-01_04.jpg

今日でブログ開始当初から続けてきた「ぴえろ魔法少女シリーズ」の感想を
終えましたので、最後に軽く後書きみたいなものを書いておこうと思います。

私が初めてぴえろの魔法少女シリーズに触れたのは少女漫画のりぼん本誌です。
ファンシーララが連載されていたのを読んだのが最初になります。
りぼんっ子だった私がりぼんを買い始めるようになった頃に読んだ作品なので、
印象に残っていたりします。そういう理由もあって、私にとってシリーズの中で
一番思い入れがある作品といえば、やはりファンシーララになるんですよ。
それにララだけは唯一リアルタイムで視聴していたのもあるし♪(*´ω`*)

せっかくの機会なので、私的に好みの作品をランキング形式で発表したいと思います。
★総合的に好きな作品♪
1位・・・ファンシーララ
2位・・・マジカルエミ
3位・・・クリィミーマミ

思い入れ補正も含めてファンシーララが個人的に一番になります♪(*´ω`*)
マジカルエミはほぼ全てのエピソードが高いレベルで素晴らしかったので♪
エミの感想を最後に持ってきたのもこれが理由だったりします。
クリィミーマミは最終回の盛り上げ方が他の作品を圧倒していたと思います。

★好きなヒロイン♪
1位・・・速水ペルシャ
2位・・・篠原みほ(ララ)
3位・・・花園ユーミ

ペルシャは独特な口調で喋ったり、元気いっぱいな性格がとても好き♪
「や~の!や~の!」とか「うっすらぱー!」は名言だと思う♪(笑)
みほは内向的な性格が私と似ていると思うので親しみを感じます(^ω^)
花園ユーミは、お花とかお絵描き好きなところが可愛いらしいです。
彼女自身も変身してくれればもっと面白くなったかもしれませんね。
マスコットキャラではペルシャのカッパさん達が一番だったかな♪

★好きなOP曲、ED曲
1位・・・不思議色ハピネス(マジカルエミのOP曲)
2位・・・あなただけ Dreaming(マジカルエミのED曲)
3位・・・デリケートに好きして(クリィミーマミのOP曲)

マジカルエミの曲はBGMとして使われる時にも素敵な印象を持ちました。
クリィミーマミに関してはもう説明の必要がないでしょうね(^ω^)
あと挿入歌ではパステルユーミの「ストップ!うそつき少年」が好みです。

・・・とまぁ、個人的なランキングとしては大体こんな感じになります。
ちなみに私のお母さんはクリィミーマミが一番好きで、お父さんは
マジカルエミが一番好きだったと言ってました(^ω^)

トップの画像は「魔女っ子クラブ4人組」というOVA作品のワンシーンからです。
ヒロインの中で1人だけ抜けていますけど、これはファンシーララが放送される前に
作られたOVA作品ですので、篠原みほだけがまだ存在していないんです。
昔の「アニメだいすき!」で放送された分のOVA作品なら両親が録画してますので、
また暇な時にでも感想を書けたらいいなぁって思っています(^ω^)
最後まで私の魔法少女シリーズの感想を読んでくださってありがとうございました。

関連記事