舞-HiME 第18話 「――はじまり。」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/19

舞-HiME 第18話 「――はじまり。」

myhime_18-01.jpgmyhime_18-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

HiME同士の戦いが開幕するお話です。

myhime_18-03.jpgmyhime_18-04.jpg

今回は舞衣の前に現れた謎のチャイルドが襲い掛かってくるところから始まります。
そこにすぐさま命が駆け付けてくれた事でピンチから逃れることが出来ていました。
命って戦闘の時になると別人のように役に立つ子ですね~(^ω^)
とにかくこのチャイルドを操っているHiMEが誰なのかが一番気になります。
おそらく視聴されている方はある程度は誰なのかが予想できていたかと思います。
私もおそらくあの子だろうなぁ~というのが何となく見えてましたので・・・。

myhime_18-05.jpgmyhime_18-06.jpg

「ねぇ!何でこんな事をするの!?誰だか知らないけど、私達が戦う事なんか・・・」
舞衣はチャイルドを操っているのがHiMEだから戦いたくないようでした。
もし戦って勝ったとしても相手の大切な者を奪ってしまいかねませんからね。
ただ相手からは返事が返ってくる事もなく、舞衣達の前から姿を消していました。

myhime_18-07.jpgmyhime_18-08.jpg

舞衣は命に他のHiMEと戦わないように言い聞かせていました。
碧先生の意向もあって、HiME同士で戦わなくても媛星の災厄を回避できる手段が
見つかるかもしれませんから、なるべく戦いを控えようとしているのでしょうね。
ただ、相手がHiME同士の戦いに積極的にヤル気になっているとなると、おそらく
戦いは避けられません。その時は覚悟が必要かもしれません。
命の場合は、敵は倒すべしという兄からの教えもあるから複雑な気持ちみたい。

あと巧海のドナーが見つかったという話がありましたので、舞衣がさっそく
移植手術への準備に取り掛かろうとしていました。
しかし当の巧海はなぜかまだ時間がほしいとお願いをしてましたわ。
舞衣が何かと世話を焼いてくるので少し重荷に感じていそうですね。

myhime_18-09.jpgmyhime_18-10.jpg

碧先生は舞衣達を集め、改めてHiME同士で戦わないように話し合いをしていました。
しかし、すでに舞衣を襲ってきたHiMEがいる以上、危険が迫っているのも事実です。
それに奈緒の投げかけた言葉によってHiME戦隊の結束が壊れそうな感じになってたかな(汗)
確かに舞衣はすでにアリッサという一人の人間を消してしまいましたからね。
最強のカグヅチを持つ舞衣に奈緒や雪之が警戒しちゃうのも分かる気がします。
とにかく、皆に避けられそうになる舞衣にとってはショックでしょうね。
また以前のように孤独感で悩まされる展開になってきそう・・・。

myhime_18-11.jpgmyhime_18-12.jpg

迫水先生がなつきと繋がっている事は以前から何回も描かれていましたけど、
この石上先生も一番地関連で繋がりがありそうでした。
それにシスター紫子を使って何かを企んでいそうな雰囲気も感じられます。
せっかくお似合いのカップルだと思っていたのに、ただ紫子を利用するために
近づいていたのなら酷いなぁ・・・。これでは結婚詐欺みたいなものだよ(´・ω・`)
とにかくこの石上先生も要注意人物と思ってもいいでしょうね。

myhime_18-13.jpgmyhime_18-14.jpg

なつきは母親が一番地の犠牲になったから、一番地の陰謀を邪魔しようとしてました。
つまり一番地がHiME同士で戦わせようとするのなら、それを妨害するのが今の目的です。
舞衣にとっては奈緒や雪之が距離を置こうとしている中だから勇気づけられるでしょうね。
あと、なつきは1年休学していたので、舞衣よりも年齢が1つ上だったみたいですわ。

その後、シスター紫子の悲鳴が聞こえてきたので駆けつけていました。
奈緒の仕業らしいのですけど、なぜ彼女が自ら攻撃を仕掛けるのかが謎ですよね!?
どちらかと言えば、降りかかる火の粉を払いのけるだけのような発言でもあったし・・・。

myhime_18-15.jpgmyhime_18-16.jpg

炎凪と真白の関係もまだはっきりと見えてこないところがあります。
こうしてよく会話しているところを見ると、仲間のような感じにも見えますけど、
真白はあまり炎凪の事を良く思っていない雰囲気もあるので分かりにくい。
とりあえず2人がHiME同士の戦いに関わっているのは間違いないでしょうか。
あと「黒曜の君」が目覚めるという話をしていたのがとても気になりますね。

myhime_18-17.jpgmyhime_18-18.jpg

なつきが奈緒になぜシスター紫子を襲ったのかを問い詰めようとしていましたけど、
やがて険悪な空気になってついにバトルにまで発展してしまいました(汗)
もちろん舞衣が制止させようと声をかけたのですけど彼女達に届きません。
あの奈緒の性格だと、元々仲良く協力するのは無理だったのかもしれませんね(´・ω・`)

myhime_18-19.jpgmyhime_18-20.jpg

戦いの中で奈緒は顔面に破片の直撃を受けて大ケガをしていましました。
あの体の震えは、痛みというよりも怒りが込み上げている形なのでしょう。
奈緒は復讐を宣告してその場を去っていたので、もう戦いは避けられそうにない。
もうこうなってくると舞衣達は覚悟を決めていくしかないのかもしれません。
とにかくHiME同士による戦いの幕が開いてしまいました!(汗)
最初は、とある科学の超電磁砲みたいな感じに思ったのですが、このHiME同士の
戦いのルールではFateのマスターとサーヴァントに近い戦い方になりそうですね。

関連記事