舞-HiME 第16話 「Parade♪」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/10

舞-HiME 第16話 「Parade♪」

myhime_16-01.jpgmyhime_16-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

舞衣達がHiME戦隊として親睦を深め合おうとするお話です。

myhime_16-03.jpgmyhime_16-04.jpg

シアーズ財団との激しい戦いが終わって、風華学園に平穏な日常が戻ってきました。
一時は行方不明状態だった舞衣が何とか無事に登校してきたので良かったです。
他のHiME達がとても心配していたので、これで一安心といったところですね。
特に命なんて思いっきり抱き付いて感激していましたし・・・(笑)

myhime_16-05.jpgmyhime_16-06.jpg

シアーズ財団が幕引きを図って一件落着と思いたいところだったのですけど、
炎凪と真白との会話を聞いていると、まだ何かありそうな予感もしてきます。
また一番地がHiMEに関わってくると思っていいのかもしれません。
いったい何が目的なのかが見えてこないので益々謎が深まるばかり・・・。
この炎凪と真白がHiME達にとって本当の仲間なのかも定かではありませんし。

myhime_16-07.jpgmyhime_16-08.jpg

命が舞衣の背中にべったりとくっ付いていたのが面白かったです。
舞衣がもう二度とどこかに行ってしまわないようにしているとはいえ、
バイト中にまでくっ付いていたら変な目で見られると思うw
あと、舞衣は佑一と神崎さんとの関係に悩んでいる状態でした。
シアーズ財団との戦いは一件落着でも、恋の三角関係はまだ継続中です。
むしろ舞衣にとってはHiMEで戦うよりも難しい問題かもしれませんね。
佑一と神崎さんにもバレてしまったから、ここは舞衣がどちらと付き合うか
そろそろ選んで決めなくちゃいけないところでしょうか・・・。

myhime_16-09.jpgmyhime_16-10.jpg

佑一は詩帆がオーファンの襲撃によって入院したから看病してあげていました。
詩帆からすれば大好きな佑一がそばにいてくれているから怪我の功名ですね(^ω^)
ただ舞衣がお見舞いに来た時には全く顔を合わせようとしなかったので、
三角関係によって舞衣の事を完全に敵視するようになっていましたわ。
これはもう関係改善を図るのは難しい感じに思えます。
それに佑一も舞衣が神崎さんとキスしようとしていたところを見てしまったため、
すっかり舞衣の事を諦めたかのような冷めた感じになっています。

myhime_16-11.jpgmyhime_16-12.jpg

碧先生が舞衣達を集めて「HiME戦隊」を結成する事を宣言していました(笑)
今後もシアーズ財団のような組織や強いオーファンが襲ってくる事に備えて、
HiME達によるチームを結成して一丸となって戦っていこうという考えです。
なつきと奈緒は最初は協力する気はなかったのですが、強制的に連行されたら
従わないわけにはいかないでしょうね(笑)
もしかして碧が最強のHiMEなのかもしれませんわ(^ω^;)

myhime_16-13.jpgmyhime_16-14.jpg

さっそくHiME戦隊の親睦を深めるためにカラオケ大会が催されておりました。
もちろん碧先生の発案の催し物なので普通のカラオケ大会ではありません(笑)
ステージ衣装でコスプレをして歌わされるようになっていました♪
でもこの方がとても盛り上がって楽しめそうですよね♪(^ω^)
特に嫌がっていたなつきや奈緒が恥ずかしそうにしていたのが面白いです。

myhime_16-15.jpgmyhime_16-16.jpg

舞衣は念願のカラオケに来ることが出来たのでもう感無量になっていました(笑)
早く自分の歌う順番が回ってこないかとウズウズ待ちわびていたのが可愛い♪
命の方は皆の歌よりも食べ物を食べる事に夢中になっていたけどね。

myhime_16-17.jpgmyhime_16-18.jpg

続いて命や雪之やシスター紫子も面白いコスプレをして歌を披露していました。
それにしても学校の先生の方が羽目を外し過ぎのような気がするなぁ~(^ω^;)
碧先生とシスター紫子は酔っちゃうと女の子にラブラブしたくなるのでしょうか?w

myhime_16-19.jpgmyhime_16-20.jpg

そして最後の最後にやっと舞衣の順番が回ってきていました。
もう喜んでミニスカ女性警察官になって意気揚々と歌っていました。
カラオケを初体験できてとても嬉しそうです。
これで少しは三角関係の悩みが和らげばいいですね。

myhime_16-21.jpgmyhime_16-22.jpg

最後に炎凪が舞衣達の前に現れてオーファンがもう襲ってこない事を伝えます。
そうなると、舞達は危険な目に遭わなくて済むので喜びたいところなのですけど、
ただその後でHiME同士で戦わなくてはいけないという言葉に衝撃を受けてました。
なぜHiME同士で戦う必要があるのかが謎でもありますよね。
シアーズ財団との戦いがほんの余興だったという事からも、さらに大きな戦いが
待ち受けていると思ってもいいかもしれません。
とにかく舞衣達はさらなる試練に立ち向かっていく事になりそうです。
今回は舞衣がカラオケが大好きだという事がよく分かったお話でした。
彼女にとっては良い気分転換にもなったかもしれませんね(^ω^)

関連記事