舞-HiME 第15話 「天翔ける ミ☆ 女子高生」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/04/06

舞-HiME 第15話 「天翔ける ミ☆ 女子高生」

myhime_15-01.jpgmyhime_15-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

HiME達が力を合わせて風華学園を守るお話です。

myhime_15-03.jpgmyhime_15-04.jpg

今回の冒頭では今よりも幼い頃のアリッサの回想シーンが描かれていました。
どうやら彼女はシアーズ財団に引き取られて育てられてきたようです。
そして深優とも初対面を果たしていたので、それ以来の付き合いになるのかな。
このシーンを見ても2人の仲が良いのが頷けます。

myhime_15-05.jpgmyhime_15-06.jpg

地下神殿の黒曜宮に集められたHiME達は、真白から学園を守ってほしいと頼まれます。
アリッサ達シアーズ財団が生徒達を犠牲にしてでも風華学園を破壊するつもりなので、
ここは皆を守るためにもHiMEとして戦わないわけにはいかないでしょうね!
いずれにせよアリッサ達がHiMEの力を手に入れようとしているのなら、戦いはもう
避けられない状況でもあるわけですし・・・(汗)
そういうわけで舞衣達は風華学園を奪還するために立ち上がっていましたわ。
ただ約1名だけヤル気なさそうなHiMEがおりましたけどねぇ~(苦笑)
奈緒にとっては正義のHiMEよりも男を手玉に取るのが優先みたいだw

myhime_15-07.jpgmyhime_15-08.jpg

学校の生徒達は学園内に閉じ込められているために自由に動けません。
もちろんあと6時間でアリッサのチャイルドが学園を消し去るなんて知る由もなし。
ここは何とかHiME達が頑張って救出してあげなくてはいけませんね!

myhime_15-09.jpgmyhime_15-10.jpg

「風華学園奪還作戦開始!」
真白の号令の下にHiME達が一斉に出撃していきました!
このシーンは挿入歌も流れていたので、とても盛り上がっています!
ちゃんと奈緒もHiMEの一員として頑張ってくれていましたわ(^ω^)

myhime_15-11.jpgmyhime_15-12.jpg

舞衣と碧先生はチャイルドに乗って空から黄金艦隊に攻撃を仕掛けていました。
さすがに強い艦隊でもチャイルドの攻撃力の前には無力といった感じかな。
逃げないと死んじゃうよ~と警告してあげていましたけど、あの撃沈のさせ方では
確実に死人が出ているなぁって思ったんだけど・・・(苦笑)
とにかく命となつきも地上の部隊を壊滅させてくれたお蔭で、学園の生徒達を
解放する事に成功していました。

myhime_15-13.jpgmyhime_15-14.jpg

「アリッサちゃん。もうやめようよ。」
HiME達は雪之からアリッサの居場所を教えてもらってチェックメイトします!
そして舞衣がアリッサを説得しようとしていました。
これでアリッサと深優が学園から大人しく立ち去ってくれたらいいのですが・・・
「条件は1つ。シアーズに降伏しなさい。」
しかし、アリッサのアルテミスがすでに学園を射程に捉えていたために
逆王手をかけられてしまいます。まさか本当に撃つとは酷いなぁ(汗)
アリッサって見た目は可愛いらしいのに、心の中はとても冷たいよ(´・ω・`)

myhime_15-15.jpgmyhime_15-16.jpg

舞衣はアリッサの衛星ビーム砲を防ぐために身を挺して守ろうとしてました。
大切な人達を守りたいという彼女の気持ちが強く表れていたと思います。
しかしこのシーンを見ていると舞衣が死んじゃうんじゃないの!?って思った(汗)
さすがに他のHiME達もショックを受けた表情をしてましたけどね・・・。

myhime_15-17.jpgmyhime_15-18.jpg

舞衣とカグヅチが破壊されてしまったと思ったのですが、また復活していました。
あれだけのビーム砲の直撃を受けても無事だったので、もう無敵としか思えない。
このカグヅチは再生機能でもあるのかな?不死鳥みたいなチャイルドだよ(^ω^;)

myhime_15-19.jpgmyhime_15-20.jpg

カグヅチはそのまま舞衣を乗せて宇宙空間にまで飛び上がっていました!
舞衣はどうやって呼吸できているのだろう?というツッコミは無意味なのでしょうねw
あのプリキュアだって宇宙空間に飛び出て戦っていた事もあるし・・・(^ω^)
とにかくカグヅチは攻撃衛星アルテミスを木端微塵に粉砕したので良かったです。
これで風華学園や生徒達を守る事が出来ました。

myhime_15-21.jpgmyhime_15-22.jpg

最後に作戦に失敗したアリッサがシアーズ財団によって葬られるシーンがありました。
深優がとても悲しそう。彼女はアリッサのためにずっと頑張ってきたのでしょうね。
だからその生きる希望が無くなれば、深優の取る道は一緒に退場する事だけでしたわ(汗)
何はともあれ、シアーズ財団の次の計画は300年後に開始すると言っていましたので、
暫くの間は安泰かもしれませんね。それにしても何て長期的な計画なんだろう?
あとは舞衣が宇宙空間から無事に戻ってくれたら一段落です。たぶん大丈夫だよね?(^ω^;)
今回は特別EDでしたので前半の山場が終わった事を示していたように思います。
舞衣達が一斉に出撃していくところなんかはかなり盛り上がっていました。

関連記事