凪のあすから 第16話 「遠い波のささやき」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/01/24

凪のあすから 第16話 「遠い波のささやき」

nagiasu_16-01.jpgnagiasu_16-02.jpg
(C)Project-118/凪のあすから製作委員会

光と美海とさゆが一緒に街にお出かけするお話です。

nagiasu_16-03.jpgnagiasu_16-04.jpg

光が再び美濱中学校へ通うことになり、皆に自己紹介をするシーンから始まります。
体は中学生でも年齢的には年上だから、偉そうに先輩風を吹かしてましたけどね(笑)
美海とさゆとしては、そんな光と同じクラスというのは違和感を覚えるみたいです。
でもこの3人が一緒のクラスメイトというのは面白い感じだなぁって思います。
これからどんな中学生活を過ごすのかちょっと楽しみでした。

nagiasu_16-05.jpgnagiasu_16-06.jpg

一緒に下校する光と美海を見ていると叔父と姪の関係というより恋人同士に見える♪
ちょっとしたハプニングで光の腕を掴んじゃってオドオドする美海が可愛い♪(*´ω`*)
もうこのシーンを見ていると美海が完全にヒロインポジションを奪った感じです。
あと峰岸君との三角関係に発展しちゃう可能性はまだ残っているのかな?
バッサリと振った美海の方から話しかけていくのはなかなか出来るものじゃないよ(苦笑)
でもまぁこれで光は美海が峰岸の事が好きなんだと思っちゃったわけですけど、
そういう展開になると面白くないから三角関係の展開を希望したいな(^ω^;)

nagiasu_16-07.jpgnagiasu_16-08.jpg

光と美海のやり取りを見ていると、本当に仲が良いなぁって思います(笑)
せっかく2人きりでデートできるチャンスなのに、さゆを呼ばなくてもいいのになぁ。
さゆだってあんな2人の姿を見ちゃったら遠慮したくなる気分になるしょうね(^ω^)
あと、光は女の子がとっておきのコーデで可愛く決めてきているのだから、
茶化したらダメだよ~。こういうデリカシーのなさは相変わらずだ(苦笑)

nagiasu_16-09.jpgnagiasu_16-10.jpg

洋服屋さんで光の制服を作ってもらう時に美海が海の学校の制服でお願いしていました。
光の気持ちを感じ取ってあげていたから本当に良い奥さんになるなぁって思います。
将来の旦那さんをしっかりサポートしてあげている感じがして素敵です♪(*´ω`*)

nagiasu_16-11.jpgnagiasu_16-12.jpg

美海とさゆが店の外で話しているうちに口論になっていました。
まぁこれに関しては、さゆの言いたい気持ちはよく分かりますよ。
あれだけ仲が良いところを見せつけられたら、いたたまれませんからね。
今回のやり取りを見ていると、美海よりもさゆの方が大人っぽくなっている
雰囲気がありました。声もしっとりと大人びいている感じもしたし。

nagiasu_16-13.jpgnagiasu_16-14.jpg

光としては、美海とさゆがケンカなんてしていたら戸惑っちゃうでしょうね。
まぁ光の事だから何が理由でケンカになっているかは分からないでしょうけど(^ω^)
あと、さゆはまだ要への思いが残っているのでしょうか?
もしかすると光が戻って楽しくしている美海を見て羨ましいと思っていたりして?
そういうのも含めてずっと憂鬱な気分になっていたのかもしれませんね。

nagiasu_16-15.jpgnagiasu_16-16.jpg

その後、光はしっかりと美海をフォローしてあげていたから良かったです。
やっぱりこの2人はとても相性が良いように見えます♪(*´ω`*)
え?・・・まなか?・・・誰それ?(苦笑)

nagiasu_16-17.jpgnagiasu_16-18.jpg

あと、美海が海に転落していたのですけど、水中でも呼吸が出来ていました。
そういえば実のお母さんが海の人だったから大丈夫だったのかな?
それと、光が助けに来てくれた時はきっと頼もしく感じたに違いありません。
ギュッと抱きしめているシーンを見ると、完全にヒロインになってる♪

nagiasu_16-19.jpgnagiasu_16-20.jpg

最後には美海とさゆが仲直りしているシーンがあったので一安心です♪
別に光を取り合ってケンカをしているわけじゃないから、こんな事くらいで
仲直りできないままだと悲しくなっちゃいますもんねぇ~。
とりあえず美海はもう二度と新しい靴を履く事はなさそうかな(笑)

そしてラストに要らしき人物がチラッと登場したところで次回に続きます。
これはさゆだけじゃなく、ちさきや紡を含めて複雑な展開が待ち受けてるかも?
もう三角関係どころの波乱じゃ済まないと思うので、さらに盛り上がりそうです。

関連記事