舞-HiME 第10話 「ケーキ大戦!!!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/03/18

舞-HiME 第10話 「ケーキ大戦!!!!」

myhime_10-01.jpgmyhime_10-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

「第1回風華杯争奪!愛情いっぱいのケーキ作り、真のパティシエは私よ♪」選手権!!

myhime_10-03.jpgmyhime_10-04.jpg

今回は学校の屋上で補習授業が行われようとするところから始まります。
補習に参加するのは舞衣や命やなつきを含めた9名のそうそうたるメンバーです。
まぁ今までに授業を受けているようなシーンなんてほとんどなかったから、
普段の学校生活で何をしているのか不思議に思えてましたからねぇw
大体、この碧先生が真面目に授業をしているのかさえ疑問にも感じるもん(苦笑)
というわけで、舞衣達はエプロンに着替えてケーキ作りをする事になりますw
おまけに多くの生徒達まで詰めかけて、まるでイベントみたいになってましたわ(^ω^;)

myhime_10-05.jpgmyhime_10-06.jpg

晶が着替えをする時に胸の谷間がチラッと見えていたから女の子です!
だからルームメイトの巧海とカーテンで部屋を仕切り分けをしていたのかな?
男装している事を巧海にバレないようにはしていますけど、年頃の女の子が
男子寮に寝泊まりするのだからドキドキのシチュエーションですね。
でもなんでわざわざ男装をしてまで学校に通うのかが謎でもありました。

あと、アリッサに関しても謎に包まれた歌姫といった感じで気になります。
この作品に登場するキャラ達はほとんど詳細な背景が語られていないので、
敵なのか味方なのかさえこの時点では分かりにくいところがあります。
まぁこれも物語が進むにつれてだんだん明らかにされていくのでしょうけどね。
でも、補習でケーキ作りをやっているうちは物語に進展は見られなさそうかな(苦笑)

myhime_10-07.jpgmyhime_10-08.jpg

「男にヘラヘラと媚を売るしか能がないようだなぁ(怒)」
「男日照りで女性ホルモンがラードみたいになっているアンタよりは健康的(怒)」
なつきと奈緒が取っ組み合いのケンカをしていたから困ったものです。
これではケーキを協力して作る以前の問題のように思えますわ(苦笑)
せめて卵を割るくらいは料理の基本だから出来るようになった方がいいかな。
命なんて意外にも片手で上手に卵を割っていたから大したものだよ。
さすが食べ物が大好きだと料理をする素質もあるのかもしれない。
でも卵を大量に割り過ぎるのはいけません(苦笑)

myhime_10-09.jpgmyhime_10-10.jpg

珠洲城達のチームはチョコを直火で溶かしていたので爆発させていました(笑)
もちろんチョコは熱で変質するので湯せんで溶かさないといけませんよね。
女の子ならバレンタインチョコを手作りする機会もあると思いますので、
そういうのを経験しながら料理の腕を上げていってほしいかな(^ω^)
とりあえず静留はお茶をまったり飲んで料理をする気は全くなさそうね(苦笑)
生徒会長が補習を受けているだけでも恥ずかしいと思うのに、その補習を
真面目に受けていないというのは他の生徒達に示しがつかないよ~(笑)
そんなこんなで補習イベントは大波乱の幕開けとなっていましたわ(^ω^;)

myhime_10-11.jpgmyhime_10-12.jpg

こんなケーキ作りの審査員として参加させられる佑一達はご苦労様かな。
頭が良さそうな神崎さんはともかく、佑一も補習を受けていないという事は
結構頭が良いのかもしれませんね。
あと佑一が、神崎さんに舞衣の事をどう思っているのかを尋ねていました。
これは佑一が2人の関係をとても気にしている事の表れでもあるでしょうね。
後々の恋愛絡みで何かが起こってきそうな感じに見えます。

myhime_10-13.jpgmyhime_10-14.jpg

命が砂糖を取り出そうとする時にオーファンを目撃したので追い掛け回していました。
テーブルを荒らしちゃったので、せっかく作ったケーキが台無しになってましたわ(苦笑)
でもメイドの二三さんがスプーン1つで暴れ回る命の動きを封じていたのが凄いです!
もしかして最強のスプーン使いなのでしょうか?(^ω^;)
この世界のメイドさんはスプーンを武器にして戦う事が嗜みになってるみたい(^ω^;)

myhime_10-15.jpgmyhime_10-16.jpg

オーファンが現れたので舞衣達が追跡していました。
あのオーファンってケーキとかの甘い物が大好物なのでしょうか?
少し可愛らしいというか、そんなに悪そうな敵には見えませんでしたわ。
でも、もう片方のオーファンの方はかなり強そうな敵でした。
これを召喚させていたのがアリッサだったのが重要ポイントでしょうか!?(汗)
どこかミステリアスな女の子ですけど、舞衣達の敵なのかもしれませんね!
とりあえず舞衣達の連係プレーによって撃退に成功していたから一安心です。

myhime_10-17.jpgmyhime_10-18.jpg

そして甘党のオーファンの方は巧海の作っていたケーキを狙っていました(笑)
姿が大きくなっていたので甘い物を食べるとパワーアップをするのかな?
そんな時に晶が忍者姿で巧海を助けようとしていたから凄いです!
ゲンナイという大きなカエルみたいなチャイルドまで召喚させていたので、
彼女もまたHiMEだという事が明らかになっていました。
こちらも晶がオーファンを倒してくれていたので良かったです。

myhime_10-19.jpgmyhime_10-20.jpg

あと晶の正体は巧海君には内緒にしておきたいみたいです。
でも、巧海君にはすっかりバレちゃっていたんですがね(苦笑)
まぁここは晶の気持ちを汲んで気づかないふりをしてあげる方がいいかな(^ω^)
この2人も結構良い関係になりそうな感じがします。

myhime_10-21.jpgmyhime_10-22.jpg

舞衣達が女子寮に帰ってくると、皆がクラッカーを鳴らして出迎えてくれました!
どうやら皆は舞衣のために誕生日会の準備をしてくれていたみたいです。
巧海が作っていたケーキはお姉ちゃんへの誕生日ケーキというわけでした。
もちろん舞衣はこんなにも自分の誕生日を祝ってくれるのだから嬉しいでしょうね。
新しい学校に来てから慣れない環境やHiMEとしての戦いなどがあって大変ですが、
このように周囲の優しさに触れれていると辛い事も忘れさせてくれそうですね。
舞衣はこの学校に来て良かったように思います。

関連記事