舞-HiME 第07話 「迷子の仔猫たち」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/03/04

舞-HiME 第07話 「迷子の仔猫たち」

myhime_07-01.jpgmyhime_07-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

命がクラスメイトに援助交際に誘われるお話です!?

myhime_07-03.jpgmyhime_07-04.jpg

命がお兄ちゃんを探すために夜遅くに繁華街に出かけるシーンから始まります。
寂しい表情を浮かべていましたので、早くお兄ちゃんと再会できるといいですね。
こういう時はいつもの明るい命とは少し違う雰囲気が感じられます。
「今夜はた~っぷり楽しませて・・・あ♪、げ♪、る♪」
そんな時に命はクラスメイトの結城奈緒という女の子を見かけたわけですけど、
奈緒は男性と待ち合わせをしてデートをしようとしているところでした。
でも奈緒のセリフを聞いていると、援助交際をしているようにしか見えない(苦笑)
まぁそんなわけで、今回は奈緒にまつわるお話となっています。

myhime_07-05.jpgmyhime_07-06.jpg

奈緒がチャイルドを使って男を身動きできないようにしていたからビックリです!(汗)
なるほどねぇ~。援助交際を持ちかけて男からお金を巻き上げようという魂胆かぁ。
女子中学生にエッチな事をしようとする男もいけないけど、奈緒の恐喝もダメ!(^ω^;)
この直後に命が駆け付けていたので、男性を助けてあげたのかなぁって思いました。
でも次の日になると、その命と奈緒が普通に挨拶をしていたから謎だ!?
先ほどの展開を見ると、どう考えてもバトルに発展したようにしか思えないのに(^ω^;)
これはちょっと変わった仲良しコンビといった感じなのでしょうかねぇ?
まぁいずれにしても奈緒もHiMEの1人だという事は間違いないでしょうね。

myhime_07-07.jpgmyhime_07-08.jpg

奈緒は学校では病弱な美少女でも演じているのでしょうか?
男子生徒や男性教師を上手く騙して授業をさぼったりしていましたわ。
この子は男を手玉に取ったりしてるので、まさに魔性の女と言えそうだ(^ω^;)
彼女の事だからまた何かを目論んでいるのかなぁって思ったのですけど、
どうやらただ保健室のベッドに眠りに来ていただけみたいです。
この作品は意味深な伏線を張っているのかどうか見分けにくいところがあるよ(苦笑)

myhime_07-09.jpgmyhime_07-10.jpg

そんな彼女は命と話し合って協力関係を築こうとしていました。
お互いの目的を達成させるために協力し合おうというわけです。
命も奈緒の事を信頼しているようですし、不思議な関係になってます。
この2人がコンビを組むとハチャメチャな感じになりそうだから心配だよ。

myhime_07-11.jpgmyhime_07-12.jpg

舞衣は炎凪にも促されて、繁華街まで命を探しに行こうとしていました。
炎凪はいつも高い場所から話しかけているので、高い場所が好きなのかな?(^ω^;)
でも何だかずっと見張っている感じもするのでストーカーみたいな人だなぁ。
とにかく、裏で何かを企んでいるので、舞衣は油断はしてはいけませんね。

そして途中で巧海や神崎副会長とも出会って一緒に探す事になりました。
舞衣が神崎さんの前で顔が赤くなっていたので惚れつつあるのかな?
まぁあの佑一よりかは素敵な男性に見えるから分からなくもないけどね(^ω^)

myhime_07-13.jpgmyhime_07-14.jpg

「おい。私は今とても・・・暇なんだ。その・・・ちょっと・・・遊ばないか?」
命が奈緒と同じように男を路地裏に誘い込もうとしていました(汗)
これでは恐喝の共犯をしているようなものだから良くありません!
舞衣はまさか命がナンパなんてするとは思わないからビックリするかなw
とにかく命と奈緒は手を組んで男から金を巻き上げようとしていました。
ただ命は自責の念に駆られていたので、悪い事だと分かっているのでしょう。
なぜ奈緒がここまで男を憎んで金を巻き上げようとするのか謎ですよね。

myhime_07-15.jpgmyhime_07-16.jpg

当然、舞衣はこんな悪事をやめさせるために引き留めにかかろうとします。
しかし奈緒が舞衣の事を善人ぶっていると思って相当毛嫌いしている様子・・・。
これは舞衣がどうこう言っても絶対に聞き入れてくれなさそうだなぁ~(汗)
もう奈緒はHiMEの力を自分の思うがままに使おうとしていましたわ。
これでは完全に悪役キャラみたいだ。

なつきが奈緒と戦おうとしていたので一触即発の状況だったのですけど、
そこに碧先生や炎凪が割って入ってくれたので騒動が収まります。
心配しに来てくれるのはいいけど、碧先生の泥酔状態を見ると逆に心配だw
この人はあまりお酒を飲まない方が良いんじゃないでしょうか?
それにしても何を考えているのかよく分からない先生だよ(^ω^;)

myhime_07-17.jpgmyhime_07-18.jpg

奈緒は邪魔された怒りで周囲の鉄骨をエレメントのワイヤーで崩壊させていました。
いくらなんでもやり過ぎだと思う。これは確実に殺す気だったんじゃないでしょうか?
それにしてもHiMEの皆ってどこか変な性格を持ち合わせている感じがするなぁ(苦笑)
とにかく舞衣達が間一髪逃げ出す事ができたので良かったと思います。
あと命も神崎さんに助け出されていましたが、この時にお兄ちゃんと神崎さんの姿が
重なって見えていました。きっと命のお兄ちゃんは神崎さんのような人なのでしょう。

myhime_07-19.jpgmyhime_07-20.jpg

あと命は自分の事を心配してくれた舞衣の優しさに触れて嬉しかったかもしれません。
子ども扱いして不機嫌になっていましたけど、これも自分を大切に思ってくれていると
思って感謝してあげないといけないかな。まぁ舞衣は命の保護者みたいなものですね(^ω^)
今回の一件でさらに舞衣と命の絆が深まったと思っていいかもしれません。
仲良しのルームメイトの関係から本当に心から頼り合える親友になれたと思います。

関連記事