舞-HiME 第06話 「もえる十七歳(^^;)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/02/27

舞-HiME 第06話 「もえる十七歳(^^;)」

myhime_06-01.jpgmyhime_06-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

世界を守る愛言葉!それは正義と愛と友情なの!

myhime_06-03.jpgmyhime_06-04.jpg

佑一と詩帆が、舞衣と巧海と命の3人に神社での臨時アルバイトを頼んでいました。
詩帆のお爺ちゃんが神主をやっている神社で、珍しく結婚式の予定が入ったために、
そのお手伝いを頼まれたというわけです。特に予定のない舞衣達は引き受けました。
会話の間、詩帆が不機嫌気味でしたけど、好きな佑一が舞衣と仲良くなるのを
警戒している
のでしょうね。見た目は可愛いけど、嫉妬深いところがありそうだ(^ω^)

myhime_06-05.jpgmyhime_06-06.jpg

命はパフェを初めて食べるらしく、もう目を輝かせながら食べていました。
パフェを奢ってくれた詩帆に「お前は良い奴だ♪」と感謝していたのですけど、
この子の場合は美味しい物をくれる人は皆、良い奴になるんだろうねぇ(苦笑)
あと、杉浦碧まで神社のバイトに混ぜてほしいとお願いしていました。
さすがに舞衣と碧が抜けちゃうとファミレスが人手不足になるので難しいかな。
それと碧が17歳と偽っているのもちょっとおかしいと思う(苦笑)
何かの伏線になっているのかなぁ?ってちょっと気になっちゃうよ(^ω^;)

myhime_06-07.jpgmyhime_06-08.jpg

舞衣達はさっそく神社を訪れて、結婚式の準備に取り掛かっていました。
あれだけのホコリまみれの荷物を運び出すのは大変そうだ。
もう結婚式の準備というよりも、引っ越しの準備のようにも見えますわ。
あと、舞衣が倉庫の中で結界のお札が張られている扉を見つけていました。
詩帆の話では恐ろしい神様が封じられている開かずの扉らしいのですが・・・。
当然、そんな意味深な扉が存在するとなると触れないわけにはいきません。
そういうわけで今回のエピソードではこの扉にまつわるお話となっています。

myhime_06-09.jpgmyhime_06-10.jpg

結婚式の準備を終えると、舞衣達はお風呂に入って汗を流していました。
詩帆が自分の小さな胸と麻衣の大きな胸を見比べて軽くショックを受けてたかな(笑)
こういう場合は舞衣ではなくて命と比較しておけばいいのに・・・(^ω^)
とりあえず女性陣の色っぽい会話は、外でかまど当番をしている男性陣には
ドキドキするものらしいです。
そんな時に碧がファミレスを抜けて神社に潜入していました。
倉庫の中にある古い本を手に取って喜んでいたので、古文書マニアなのだろうか?
この子もよく分からないけど、面白い子であるのは確かですね(^ω^)

myhime_06-11.jpgmyhime_06-12.jpg

寝る前に詩帆が舞衣に佑一を取らないでほしいと懇願していました。
どうやら佑一が巨乳好きな趣味があるからずっと心配していたのでしょう。
もちろん舞衣はそういう恋愛感情がないからと言ってあげていましたけどね。
とりあえず詩帆は舞衣の言葉を受けてかなり安心したのではないでしょうか。
もう抱き付いてまで嬉しそうにしていたし・・・(^ω^;)
それに命が舞衣に抱き付いている姿を見ると、2人が百合の関係だと思って
安心しちゃったところもあるかもしれませんね(笑)
当初は恋敵として警戒してたけど、これからは仲良しの友達になれそうです。

myhime_06-13.jpgmyhime_06-14.jpg

結婚式の当日、舞衣達は花嫁さんのお色直しや出席者の誘導をしていました。
しかし舞衣が忘れ物を取りに倉庫に行くと、その中で碧と鉢合わせしてしまいます。
一晩中、無断で他人の建物内に入るなんて犯罪もいいところだと思う(苦笑)
論文の発表がどうのこうのと言ってましたけど、それって少なくとも17歳の
女の子がやる事ではありませんよね!?もう自称17歳なのがバレバレだよw

myhime_06-15.jpgmyhime_06-16.jpg

碧が扉の封印を解いたことにより、オーファンが復活して暴れ始めていました。
命やなつきが駆け付けて攻撃していたけど全く効果が無くて手も足も出ません(汗)
あと、炎凪が舞衣達が困っている姿を見て楽しんでいたから性格が悪いなぁ(´・ω・`)
いったい何の目的があって封印を解かせようとしているのかが謎です。
少なくとも舞達にとっては油断ならない相手なのは間違いないでしょう。

myhime_06-17.jpgmyhime_06-18.jpg

「オーファンの魔の手から人類を救うのが私達HiMEの使命!」
舞衣達が大ピンチに陥っていた時に助けてくれたのが碧でした!
どうやら彼女もHiMEの一人だったみたいです。
カッコ良く戦っているし、ドジっ子な碧とは同一人物に見えない!
変身するとドジっ子属性も直っちゃうのでしょうか?
ファミレスのバイトもこれくらい上手くこなせたらいいのにね(^ω^)

myhime_06-19.jpgmyhime_06-20.jpg

最後に碧は愕天王(がくてんおう)というチャイルドを召喚して戦います!
まるで某Fateに登場するライダーを彷彿とさせるような突進をみせていましたわ。
破天荒に振る舞うところなんかはライダーに似ているかもしれませんね(笑)
とにかく彼女のおかげで邪悪なオーファンを倒せたので良かったと思います。

myhime_06-21.jpgmyhime_06-22.jpg

そして次の日に舞衣が学校に行くと、碧が担任の先生としてやって来てました!
ある時はファミレスで働くウェイトレスで、ある時は倉庫に忍び込む古文書マニア、
またある時はオーファンと戦うHiME、そして今度は高校教師と謎だらけな人だ!
とりあえず教師なので、年齢が17歳というのは嘘だという事が確定しましたね(笑)

関連記事