舞-HiME 第04話 「風のイ・タ・ズ・ラ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/02/19

舞-HiME 第04話 「風のイ・タ・ズ・ラ」

myhime_04-01.jpgmyhime_04-02.jpg
(C)2004 SUNRISE INC.

女の子達が下着を盗む淫獣を捕まえるために協力し合うお話です。

myhime_04-03.jpgmyhime_04-04.jpg

今回は舞衣達がのんびりと学校の授業を受けているシーンから始まっています。
なつきはスタイルが良いので水泳の授業では皆から注目の的になってました。
その水泳の授業が終わって着替えている時にある事件が起こったために、
ちょっとした騒動に発展してしまうというのが今回のお話です。
・・・で、その事件というのは女子生徒達の下着が盗まれてしまった事でした。
それも多くの女子生徒が被害に遭っているというのだから一大事件ですね!

myhime_04-05.jpgmyhime_04-06.jpg

さっそく下着泥棒らしき妖怪がブラを持ち歩いているシーンがありました。
小さくて可愛らしい姿だったので妖怪というより、淫獣と表現した方が似合いそうw
でももしこの妖怪が真犯人だったら普通の女性なら怖くなるでしょうね。
もちろん下着が盗まれているという話は舞衣や命の耳にも入っていました。
命ってブラジャーをしていないみたいです。これはいけませんね~。
もう14歳の女子中学生くらいになれば、外ではブラジャーはしておかないと・・・。
あと舞衣が貧乳の命にはブラは必要なさそうな事を言いかけていたので酷いよw
女の子なら胸が小さくてもブラをするものなのに・・・(^ω^;)

myhime_04-07.jpgmyhime_04-08.jpg

なつきも下着を盗まれたのでスカートを気にしながら歩くようにしていました。
でも、なぜ下着を盗まれた事をクラスメイトに正直に言わないのか変だったよ(苦笑)
しっかり者だというイメージを保つために嘘をついちゃったのでしょうか?
とにかく短いスカートだから男子生徒の前だと緊張するのも仕方ないでしょうか(^ω^)
あと剣道部の部長の様子を見る限りでは、なつきに片思いしているようですね。
なつきって男子生徒達にモテモテなのかもしれません。

myhime_04-09.jpgmyhime_04-10.jpg

ただ、なつきは運悪く命と遭遇しちゃったので最大のピンチが訪れます。
当然スカートを抑えるのをやめて臨戦態勢を整えなければいけませんでした。
もうそうなるとこの後はお約束のパターンというわけですね(笑)
まだ舞衣や命に見られるだけならマシだったけど、その場には男子もいて
モロに見られちゃったのだから最悪ですね。叫びたくなるのも分かるよ(^ω^)
きっと剣道部の部長にとっては神風が吹いたとでも思った事でしょうw
いつもツンツンしていたなつきでも恥じらう表情を見せていたので可愛らしいw

myhime_04-11.jpgmyhime_04-12.jpg

舞衣がなつきからHiMEが他にも多くいる事や学園がHiMEを集めて何か企んでいる事を
聞いていました。つまり真白達はオーファン討伐以外にも重要な目的があるみたい?
これは舞衣達は大きな陰謀に巻き込まれてしまっているような感じがしますね。
とりあえず今はオーファンが下着泥棒だと分かったのでやっつけるのが先決かな。
特に超恥ずかしい思いをしたなつきは闘志を燃やしていましたわ(^ω^)
まぁ何はともあれ、3人がこうして親しくなれたのは良かったと言えるでしょう。

myhime_04-13.jpgmyhime_04-14.jpg

舞衣はファミレスでバイトを始めていました。
ちゃんとオーダーを取ったりしていて、お客様への対応もしっかりしています。
バイト経験が豊富なだけあってとても上手く仕事をこなしている感じがします。
しかし、佑一に対してだけは冷たい態度でしたから何とも言えない(笑)
この2人の犬猿の関係はまだまだ続きそうですわ(^ω^;)

myhime_04-15.jpgmyhime_04-16.jpg

舞衣の女子寮にたくさんの女性用下着が吊り下げられていました。
静留が発案した下着をエサにしてオーファンを捕まえるという作戦です。
一見真面目そうに見える静留ですけど、どこか突拍子なところもありますね。
でも、この作戦が一番効果的だとも思えます。
あと、遥は静留の事を嫌っているというか、苦手にしている感じでした。
「ぶぶ漬け女」と静留に変なあだ名まで付けていたから面白い子だなぁ(^ω^;)

myhime_04-17.jpgmyhime_04-18.jpg

舞衣達は下着を盗みに来るまで淫獣オーファンを待ち伏せしていました。
なつきがエサとなる下着を提供していたみたいだから、自分の下着を取り戻す
執念を感じますわ。でもよくあれだけの大量の下着を持っているものだよ。
私でも10セットあるかどうかなのに・・・(^ω^;)
それにブラやショーツなら分かるけど、ウエストニッパーとかガーターまで
持っているなんて、なつきって下着マニアなのでしょうか?(苦笑)
とにかく銃を乱射してオーファンをやっつけようとするのは良くないかも。
舞衣の部屋がもうメチャクチャに破壊されていましたわ(笑)

myhime_04-19.jpgmyhime_04-20.jpg

なつきがデュランに乗って追跡しますが、巨大化したオーファンに捕まってしまいます。
しかし、危ないところを舞衣や命が助けに来てくれていたので良かったです。
最後はデュランのシルバーカートリッジでオーファンを倒す事に成功してました。
こうして見ると、もう3人は連携して戦えるくらいに仲良くなっている感じがします。

myhime_04-21.jpgmyhime_04-22.jpg

下着を取り返す事が出来たと思ったものの、全ての下着はボロボロで使えない状態です。
さすがにあれだけの下着が粉々になっちゃったらショックでしょうねぇ~。
特になつきは高級そうな下着が全て台無しになっちゃたからヘコんじゃいそうかな(笑)
こういう場合はブラをしていない命だけが助かったといった感じなのでしょう。
とにかく舞衣は今回もとんだ災難に見舞われて可哀相でした(^ω^)

関連記事