最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第01話 「美月SOS」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/01/05

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第01話 「美月SOS」

imocyo_01-01.jpgimocyo_01-02.jpg
(C)2014 松沢まり・KADOKAWA・富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会

幽霊の女の子に憑りつかれた女子高生の物語です。

imocyo_01-03.jpgimocyo_01-04.jpg

2014年の冬の新作アニメ第1弾の感想です。
タイトルに「妹」の文字が入っているだけで視聴予定に入れたのですが、
もう新年早々からとんでもない作品を見ちゃったような気がします!w
個人的には今期の覇権アニメ候補に躍り出たくらい衝撃を受けました♪(^ω^;)


物語のヒロインは神前美月という高校1年生の女の子です。
母親が再婚したので新しい家族と一緒に暮らす事になるのですけど、
生活環境が変わったためなのか全然打ち解けていない感じでした。
でも学校ではクラスメイトと笑顔で話していたので人付き合いが苦手でもなさそうかな。
義理の兄の夕哉としては、どのように妹に接してあげたらいいのか悩みそうですね。
とまぁここまでは兄妹系作品によく見受けられるようなパターンといった感じです。

imocyo_01-05.jpgimocyo_01-06.jpg

この作品の中でポイントとなっていたのが美月が歩道橋から転落するシーンでした。
もし夕哉が受け止めていなかったら大けがをしていたはずだから危なかった(汗)
とりあえずこの事をきっかけにして彼女の生活が一変していました(^ω^)

imocyo_01-07.jpgimocyo_01-08.jpg

「やっと話せたね。夕哉お兄ちゃん♪」
病院では美月がいきなり夕哉に突然抱きついていました!
でも、すぐに態度を変えて蹴り飛ばしていたから酷いなぁ~(苦笑)
せめて感謝くらいは言ってあげなくっちゃ!これはちょっとおかしい!
・・・ということで、夕哉がしっかりとタイトルコールをしてくれていました♪(笑)
美月って運動が苦手そうだったけど、キック力は確実にありそうだなぁ(^ω^;)

imocyo_01-09.jpgimocyo_01-10.jpg

OPは、ヒロイン役の声優さん達が歌う「BINKAN あてんしょん」です。

imocyo_01-11.jpgimocyo_01-12.jpg

「神前美月!あんたには消えてもらう!」
ここで美月が歩道橋から転落した経緯が明らかにされていました。
どうやら寿日和という女の子がぶつかってきたから落ちたみたいね。
でもその日和には羽が生えているし、空も飛んでいたから普通じゃない!?(汗)
とにかく今の美月には奇妙な形のパンツを履かされていたので可哀相です(^ω^;)
TSTと呼ばれる貞操帯らしいのですけど、変な描写で修正されてたから面白いよ。
こういう肉体を消すパターンの修正って珍しいんじゃないでしょうか?(笑)

imocyo_01-13.jpgimocyo_01-14.jpg

もうここからは想像を遥かに超えた神シーンの連続でしたわ♪(^ω^;)
幽霊の日和は美月の肉体に憑依した事で色々と楽しもうとしていましたよ♪
一般的な兄妹系萌え作品だと思ったけど、ガチ百合作品だったとは予想外だ!w
私の中ではこのシーンだけで神アニメだと認定させちゃいたい!w

imocyo_01-15.jpgimocyo_01-16.jpg

美月にとっては肉体は弄ばれるわ、貞操帯でトイレも簡単に済ませられないわで大変。
たった3分間しか外れる余裕がないというのは少々厳しすぎるような気もする。
あと夕哉は妹を心配してあげるのはいいけど、ずっとそばにいてあげるのは
やめてあげてほしいなぁ。女の子なら音とか気にすると思うし・・・(苦笑)

imocyo_01-17.jpgimocyo_01-18.jpg

それにしてもよくあのまま1時間も耐えきったなぁって思いました(笑)
最初は無表情な子だと思いましたが、百合行為の時とかおトイレの時には
とても豊かな表情を見せてくれていたので面白かったです(^ω^)

imocyo_01-19.jpgimocyo_01-20.jpg

EDは、小倉唯さんが歌う「Charming Do!」です。

imocyo_01-21.jpgimocyo_01-22.jpg

ある程度はエロっぽい要素がある事を想定して見始めたのですが、まさかここまで
際どいシーンを前面に押し出して描いてくるとは思わなかったです(苦笑)
妹系ジャンルとしてだけではなく、熱い百合もあり、1人でエッチぃシーンもありと、
私に感想を書いてくださいと言わんばかりに見せつけてきたかのような内容でしたw
とりあえずこのレベルまでなら地上波のプライムタイムで放送できるみたいですね?(笑)
そのチャレンジ精神に敬意を表して視聴と感想は継続したいと思います♪(*´ω`*)

関連記事