魔法の天使 クリィミーマミ 第52話 「ファイナル・ステージ」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2009/05/18

魔法の天使 クリィミーマミ 第52話 「ファイナル・ステージ」(最終回)

creamymami_52-01creamymami_52-02
(C)ぴえろ

午後8時のシンデレラ物語の感動の最終回!
色んな夢を見させてくれた魔法も今夜限りです。
マミのファイナルコンサートが始まりますっ!

creamymami_52-03creamymami_52-04

マミは、最終回になっても遅刻ギリギリでやって来ました。
立花さん達を焦らせるのもこれが最後になりそうです(^ω^)
あとは、めぐみさんの前座の後で歌うだけでしたが・・・
「今日は私一人に歌わせて欲しいんです。」
マミは時間が限られているので、全部歌いたいのでしょうね。
「いいわ。好きなようにやってごらんなさい。本物のスターはワガママなものよ。」
マミの真剣な言葉を聞いて、めぐみさんは怒りませんでした。
めぐみさんも散々ワガママだからその辺の気持ちがわかるのかも(^ω^)

creamymami_52-05creamymami_52-06

コンサート会場には10万人のファンが来場していました。
デビューから1年でこんなにもファンを集めるなんて凄いです。
マミはファンファーレが鳴る中で白馬に乗って登場しました。
オープニングソングは、「BIN・KANルージュ」
ネガとポジはマミのそばで曲に合わせて踊っていました♪
ある意味、マミを一番見守ってきたファンですからね!(^ω^)

creamymami_52-07creamymami_52-08

2曲目は、「美衝撃(ビューティフル・ショック)」
魔法を使って一瞬で衣装チェンジをしてました。
それを見ていた立花さんやめぐみさんは、
どうやって着替えたのかビックリしてたw
会場には優の両親やスネークジョー夫妻も見に来てました。
どちらもラブラブデートのついでに来ているのかな?(*´ω`*)

creamymami_52-09creamymami_52-10

3曲目は、「囁いてジュテーム -Je t'aime-」
マミのコンサートよりも優のことが気になっている俊夫君。
会場内で優を探し回りますが、見つけられません・・・。
少しずつ俊夫君の記憶が戻りつつある様子でした。

creamymami_52-11creamymami_52-12

4曲目は、「パジャマのままで」
5曲目は、「LOVEさりげなく」
歌い続けるマミ。衣装もアイドルらしく可愛い服ばかりです♪(*´ω`*)

creamymami_52-13creamymami_52-14

途中から再び強い雨も降り出して大変です。機材がショートしてました。
それでも、頑張ってファンのために歌い続けるマミが良かった!
本当は小学生なのにすごいプロ根性が備わってますっ!

creamymami_52-15creamymami_52-16

コンサートも最後の1曲を歌うのみとなりました・・・。
でもこの時に空からフェザースターの方舟が現れます。
マミが必死に抵抗していましたが、さらわれてしまいます。
ついに魔法が使えるリミットになりました・・・

creamymami_52-17creamymami_52-18

「約束だからね。力を返してもらわなくちゃ。」
「あと少し、最後の一曲を歌うだけ待って。」
マミとしては最も思い出深いあの曲を歌わなくてはいけません。
ピノピノはほんの5分くらい待ってあげたらいいのに・・・。
マミがピノピノに力ずくで頼もうとしていたのには笑います(^ω^)
そんな時、会場から10万人の「マミちゃん返せ!」コールが・・・
それを聞いてピノピノもマミの歌の力に興味を持ったのかも。
「ボクも君の歌を聴いてみようか・・・。」
マミはたくさんのファンに愛されているんだなぁって思いました。

creamymami_52-19creamymami_52-20

「私が歌う最後の曲となりました。この曲でお別れです。」
聞いてください。私のデビュー曲・・・」

最後を飾るのはやっぱりこの曲「デリケートに好きして」ですよね♪
俊夫君は記憶が戻ってきて確信します。
「優だ・・・。優なんだ。」
もう本当にマミとお別れの時間が迫ってきました。

creamymami_52-21creamymami_52-22

「1年間応援してくれたファンの皆さん。一緒に頑張ったスタッフの皆さん。
本当に本当に今日までありがとう。今はありがとう以外の言葉は見つかりません。」

マミが間奏の間にファンたちへ最後の挨拶をしていました。
ポジとネガもマミとのお別れに涙していました(>ω<)
輝く光の中で歌っていたマミがとても良かったです♪

creamymami_52-23creamymami_52-24

シンデレラの魔法が解けて、ピノピノに魔法のコンパクトを返す優。
優にとって多くの不思議な体験ができた1年間でした。
優みたいな女の子ならいつかフェザースターに行ける日もあるかも。
そして、優は自分を探していた俊夫君の前に姿を現します。
「優はクリィミー・・・」
「優は優だもん。」
もうマミは伝説の女の子になったので、これからは優を大切に♪(*´ω`*)

creamymami_52-25creamymami_52-26

最終回のEDは、特別画像と共に「パジャマのままで」が流れます。
立花さんとめぐみさんが婚約会見をしている映像がありました。
めぐみさんの長年の想いがやっと実ったんですね!(*´ω`*)
でも婚約会見なのに立花さんにビンタしていたのはめぐみさんらしいw
末永くお幸せに♪

creamymami_52-28creamymami_52-27

そして、ラストでは優と俊夫君が子供と遊んでいる映像がありました。
将来、2人は結婚して、幸せな家庭を築いているんですね♪O(≧▽≦)O
優は大好きな俊夫君と結ばれて良かったです!おめでとう!!

★総評★
優とマミは同一人物なのに俊夫君がマミばかり夢中になっていましたね。
珍しい三角関係の描き方だったので、とても興味深く視聴していました。
あと、主役の優(マミ)だけじゃなく、他のキャラ達も存在感がありました。
魔法少女アニメの中でも素晴らしい完成度だったと思います。
最終回は涙を流しそうなくらいに感動させていただきました!

関連記事