銀盤カレイドスコープ 第06話 「チェンジ!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2014/01/20

銀盤カレイドスコープ 第06話 「チェンジ!」

kaleidoscope_06-01.jpgkaleidoscope_06-02.jpg
(C)海原零・集英社/銀盤製作委員会

タズサが大会に向けて演技プログラムを大胆に変更させるお話です。

kaleidoscope_06-03.jpgkaleidoscope_06-04.jpg

タズサはリア・ガーネット・ジュイティエフが同じ曲で演技する事を知ります。
リアは14歳ながらも世界最高のロシア人選手なので、もしこのままタズサが
同じ曲で演技すれば引き立て役になってしまうのは確実でしょうね。
そうなると日本代表の選考にも影響してかなり不利になってしまいます。
何とか対策をしないとオリンピック出場の夢が危うくなりそうでした。
でもタズサよりも高城コーチの方が深刻に受け止めていている感じかな。
ホントこのコーチはタズサの事で苦労しっぱなしだなぁ~(笑)

kaleidoscope_06-05.jpgkaleidoscope_06-06.jpg

強気になっていたタズサでもやはり心の中ではかなり不安になってます。
まだ回転ジャンプも完璧じゃないという悩みもあって落ち込んでいましたわ。
そんなお姉ちゃんの姿を見るとヨーコもやれやれといった感じですね。
この妹もタズサと性格が似ているから姉の気持ちがよく分かるのでしょうね(^ω^)

kaleidoscope_06-07.jpgkaleidoscope_06-08.jpg

友達のミカもタズサの事を心配してあげているのですけど、彼女の話を聞くと
励ましてあげているのか、それとも諦めさせているのか分からない(笑)
きっとこの友達は少し天然が入っているのでしょうね(^ω^)
まぁそれでもタズサにとっては精神的に落ち着ける良い友達です。

あとピートは試合中以外の時はあまり話かけない方がいいと思う。
どうせ言い返される事になるんだし、トマトで嫌がらせを受けるだけもん(笑)

kaleidoscope_06-09.jpgkaleidoscope_06-10.jpg

練習でもタズサはリアの事を意識し過ぎて失敗ばかりしてしまいます。
このような彼女の様子を見ていても精神的に追い詰められている感じがします。
周囲にはリアの事は関係ないと強気に言ってても、内心では大きく悩んでますね。
タズサの性格では素直に周囲の人達からのアドバイスは聞かないところもあって、
これは簡単に乗り越えられそうな問題でもなさそう・・・(汗)

kaleidoscope_06-11.jpgkaleidoscope_06-12.jpg

タズサと三代監督がまたまた嫌味の言い合いをしていて面白かったです。
フィギュアスケートって選手が監督に反発してもいいものなのでしょうか?(苦笑)
とりあえず、このタズサと三代監督ってよく似ているような気がします。
きっと三代監督の現役時代の若い頃もタズサみたいだったんだと思う(^ω^)
あと、三代監督って嫌味な事を言っているように見えても、その一方で
タズサの事を期待しているようにも見えます。
本当は心の中ではタズサの事を見守ってあげているのかもしれませんね。
まぁそれが本当かどうかはともかく、高島コーチが2人のやり取りを見て
ハラハラしっ放しだからいつか胃を痛めそうで心配だよ(笑)

kaleidoscope_06-13.jpgkaleidoscope_06-14.jpg

タズサはスケートの事で頭がいっぱいになって授業を休んだりしてました。
そんな彼女にピートが気分転換にジャズ音楽を披露していたから優しいかもね。
どうやらアクロバット飛行の時にジャズを愛用して演技していたみたいですわ。
もうこんなにも気遣ってくれているんだからタズサは文句言ったら可哀相だよ(^ω^)
でもこのピートのジャズがタズサの運命を大きく変えるきっかけになります!

kaleidoscope_06-15.jpgkaleidoscope_06-16.jpg

ピートは演技プログラムの変更をタズサに提案していました。
曲はもちろんの事、衣装も振付も変更するのだから大胆な変更になります!
それに日本選手権まで残り1ヶ月を切っているので練習も大変になります。
でもそこまでしないとリサや響子には勝てないと思っているのでしょうね。
あと、ピートに可愛いと言われて顔を赤くするタズサが可愛かった♪(^ω^)

さっそくタズサは高島コーチに相談してミカに衣装を作ってもらいます。
フィギュアスケートって詳しくないけど、演技構成から衣装まで全て自分で
準備するんだなぁって思いました。これはちょっと勉強になりました。

kaleidoscope_06-17.jpgkaleidoscope_06-18.jpg

あとはタズサが以前から課題としている連続ジャンプを成功させる事だけです。
しかし、何回も練習しても全然上手く飛べそうにありませんでした(汗)
夜もイメージトレーニングをしてるし、頑張っているのは確かなのですがねぇ・・・。
これは大会までの日が近づくにつれて焦りも増してきそうかもしれません。

あと前回も流れていましたが、この時に流れる井上麻里奈さんの「Way」という
挿入歌が良いです。気分が乗ってくる雰囲気が伝わってくるような感じがします。

kaleidoscope_06-19.jpgkaleidoscope_06-20.jpg

ついに本番で着る衣装が完成しました!とても可愛いメイド服です♪
これはピートの提案でしたので、彼の趣味なのかもしれません(笑)
いつものタズサとはイメージが違う可愛らしさですけどw、これもまた
ちょっとしたギャップ萌えを感じさせるから良いアイデアだと思います。
とりあえず頑張って製作してくれたミカに感謝しないといけませんね。
タズサって本当に周囲の友達に支えられていると思います。

関連記事