DIABOLIK LOVERS 第12話 「episode XII」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2013/12/10

DIABOLIK LOVERS 第12話 「episode XII」(最終回)

diaboliklovers_12-01.jpgdiaboliklovers_12-02.jpg
(C)Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS PROJECT

ユイを復活させるお話です。

diaboliklovers_12-03.jpgdiaboliklovers_12-04.jpg

早くも「DIABOLIK LOVERS」が最終回を迎えてしまいました。
私はこの作品のような15分アニメとか、よくある5分アニメを見る事は
少ないのですけど、この作品は乙女ゲー原作ということもあって
最後まで視聴しました。短いアニメでもなかなか楽しめますね。
それでは最後の感想をお届けします。


ユイが自分の胸にナイフを突き刺してしまったところから始まります。
一応アヤトが心配そうに抱きかかえてくれていたのが良かったです。
ライトやカナトは心配してあげているのか分かりにくんですけどね(^ω^)
とりあえずスバルが突き刺さっているナイフを抜いてあげていました。
何とか助かってほしいなぁって思いながら見始めた最終回です。

diaboliklovers_12-05.jpgdiaboliklovers_12-06.jpg

レイジは薬品作りの趣味を活かしてユイを治す薬を調合してました。
ただそれにはコーデリアの肉体の一部が必要だったために、そこで
カナトが持っていた肉体の一部を混ぜて完成させていましたわ。
カナトのドアップの表情を見ていると少々危険な香りもしますがねw
まぁどんな形であれコーデリアを追い出してユイが復活するのなら
何でもいいかもしれません。

diaboliklovers_12-07.jpgdiaboliklovers_12-08.jpg

リヒターは命からがらまだ何とか生きていましたわ。なかなかしぶとい。
コーデリアの血染めのドレスで一発逆転の芽があるって事なのかな?
ただ彼の目の前にライトが現れてそう上手く運びそうになかったけどね。
結局ライトから炎を投げ入れられて最期の時を迎えておりました。
ちゃんと炎は消えるのでしょうか?お屋敷が大火事になっちゃうんじゃない?(^ω^;)

diaboliklovers_12-09.jpgdiaboliklovers_12-10.jpg

アヤトが口移しでユイに薬を飲ませていました♪
こういう優しく素敵なキスシーンって初めてじゃないでしょうか?
いつも乱暴に血を吸っている印象しかなかったもんねぇ~(^ω^)
最後はやっぱりアヤトが王子様ポジションで締めてくれそうです。

diaboliklovers_12-11.jpgdiaboliklovers_12-12.jpg

そしてユイが何とか意識を取り戻して復活していました。
逆巻兄弟達はこれで一安心といったところでしょうね。
彼女に対してドSな扱いばかりしてきたから、これからは
少しでもいいからユイの事を大切にしてあげてほしいなぁ。
・・・たぶん無理だと思うけどw

「喉が・・・渇いた。」
あとユイが目覚めて最初に発したセリフがちょっと怖い・・・(汗)
もしかして吸血鬼のお仲間になったという事なのでしょうか?
でもまぁ今まで兄弟達に血を吸われっぱなしだったので、これからは
ユイの方から倍返しにして血を吸ってあげたらいいのかもしれないね?(^ω^)

diaboliklovers_12-13.jpgdiaboliklovers_12-14.jpg

EDの後には逆巻兄弟達が語りかけてくてるシーンがありました。
女性視聴者なら自分に語り掛けてくれていると思いながら見ると
ドキドキしてくるはずです♪これはなかなか良いサービスですね♪

diaboliklovers_12-15.jpgdiaboliklovers_12-16.jpg

もちろんドSっぽい感じで語り掛けてくるので好みが分かれそうだけどねw
まぁこの作品に優しい男性キャラを求めて見る人はまずいなさそうかな?w
とりあえずイケメン男性キャラに強引にリードしてほしいと思っている
女性ファンには大満足といった感じに聞こえるでしょう♪(^ω^)

diaboliklovers_12-17.jpgdiaboliklovers_12-18.jpg

「お前が俺の体を覚えるまで何度でも教え込んでやる。
全身で俺を感じろよ。全身で俺を求めろ。」

もうアヤトのセリフなんて吸血鬼アニメじゃなければエッチにしか聞こえなぁい♪w
エロチックな雰囲気でドキドキさせちゃう点では素晴らしい作品だと思います♪

diaboliklovers_12-19.jpgdiaboliklovers_12-20.jpg

最後にアヤトから十字架を返してもらうシーンで締めていました。
一応、アヤトENDという事になるのかな?(^ω^)

★総評★
ユイが最初から最後まで男性キャラ達に血を吸われまくっていた印象でした(笑)
吸血シーンはまるで強引にエッチされているような感じだったのでドキドキしますw
私は優しい男性キャラ達が登場する乙女系作品にしか触れた事がありませんので、
このようにドSな男性キャラばかりが登場するこの作品を見ると物珍しさを感じます。
たまにはこのように強引な男性キャラに萌えちゃうのもいいかもしれませんね(^ω^)
そういうわけもあって当初に想像していた雰囲気とは全然違っていましたけど、
ドキドキさせられた吸血鬼アニメとしては良い作品だったように思います。

関連記事