世界でいちばん強くなりたい! 第10話 「さくらの宿命!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/12/09

世界でいちばん強くなりたい! 第10話 「さくらの宿命!」

sekatsuyo_10-01.jpgsekatsuyo_10-02.jpg
(C)ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

さくらが萌と試合をするお話です。

sekatsuyo_10-03.jpgsekatsuyo_10-04.jpg

今回はさくらが萌のデビュー戦の相手として試合を行うシーンから始まります。
ここは先輩女子プロレスラーとして負けられないところでしょうね!
そして試合が始まると両者共にパンチやキックを繰り出して戦っていました。
萌は空手のチャンピオンだけあって立ち技系には一日の長がある感じかな。
プロレスというよりもキックボクシングみたいな戦いになっていました。

sekatsuyo_10-05.jpgsekatsuyo_10-06.jpg

さくらがアイドルからプロレスに転向してきた立場だとすれば、
萌もまた空手から転向したきた者として同じ境遇にいました。
そういう共通部分も萌がさくらに憧れている理由の一つなのかもね。
そのあと、萌は打撃技だけじゃなく組み技なんかもきめていました!
マンジ固めとかいう奇妙な技をかけていたので凄いと思う(^ω^)
さくらは後輩相手でも自分が喘ぎ声担当になるつもりなのかな?w

sekatsuyo_10-07.jpgsekatsuyo_10-08.jpg

でもさくらの方も先輩の意地としてやられっぱなしではいられません!
コブラツイストという固め技で反撃をしていました。
萌は打撃系を得意としているはずだから、このように取っ組み合いをして
戦うのは有効かもしれません。
それに萌はプロレス経験が浅いためにペース配分が分かってないみたいです。
少しずつ試合の流れがさくらの方に傾いてきた感じでした。
まぁ萌もせっかく試合をするんですから喘いでもらわないといけないもんねw

sekatsuyo_10-09.jpgsekatsuyo_10-10.jpg

さくらは萌が体力の限界に近くなってきたので決着をつけようとしていました。
しかし意外にも萌が力を振り絞ってフォールを逃れていたからよく頑張ってるよ。
憧れのさくらと戦える楽しさが彼女をここまで突き動かしているのかな?
これはただの新人だと思って舐めてかかると足元をすくわれそうですわ(汗)

sekatsuyo_10-11.jpgsekatsuyo_10-12.jpg

さくらがとうとう本気になってさくらスペシャルを繰り出していました!
空手の世界チャンピオンをキックで倒すのは凄い事かもしれませんね!
さすがに萌でもダメージ大きすぎてこれ以上戦えませんでした。
それでもデビュー戦でここまで戦えたのは素晴らしいと思います。
少なくともさくらみたいに60連敗以上するような女の子じゃないでしょう。
今後の活躍に期待したいな。

sekatsuyo_10-13.jpgsekatsuyo_10-14.jpg

さくらは休む間もなくブルーパンサーとの戦いに向けて特訓をしてました。
相手は美咲以上の実力者の朱里だから厳しい戦いになりそうですね!
あと、萌が涙を流している時にさくらが慰めてあげていたのも良かった。
格闘技アニメで百合要素があるとは思わないのでギャップ萌えを感じます♪(^ω^)

sekatsuyo_10-15.jpgsekatsuyo_10-16.jpg

それにしてももうブルーパンサーとの試合が始まろうとしていましたわ!(^ω^;)
プロレス描写が続くのは歓迎なんですけど、ちょっと展開が早いんじゃない?
とにかく引退を懸けた試合になるので絶対に負けられません。

sekatsuyo_10-17.jpgsekatsuyo_10-18.jpg

最後の最後に驚きの展開が待っていました!
試合直前になって突然ブルーパンサーが覆面を脱いだからビックリ!?
それもさくらがよーく知っている人物が目の前に立っていたんだもんねぇー。
あれれ?エレナってプロレスが出来るんでしょうか?
確か初回では璃緒にあっさりと負けちゃっていたはず・・・。
もしかして双子の姉妹だったりするのかなぁ?って思っちゃった(笑)
とにかく次回予告を見る限りではご本人みたいだから凄い試合になりそうです。
その前にどういう経緯があってプロレスラーになったのかが知りたいよ(^ω^;)

関連記事