08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

DIABOLIK LOVERS 第09話 「episode IX」

2013年11月19日
diaboliklovers_09-01.jpgdiaboliklovers_09-02.jpg
(C)Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS PROJECT

逆巻兄弟の叔父さんが現れるお話です。
diaboliklovers_09-03.jpgdiaboliklovers_09-04.jpg

ユイが胸の痛みを感じて目を覚ましてしまうシーンから始まります。
以前から何度か痛がってますが、彼女の体に何が起こっているのか気になりますね。
あと、謎の男性がコーデリアと呼びかけているのも何か意味があるような感じでした。
そういうわけで、回想シーンでも登場していた男性が今回の話で絡んできます。

diaboliklovers_09-05.jpgdiaboliklovers_09-06.jpg

「あんたの血・・・変わった。覚醒間近だな。今のあんたの血は熱い。」
ユイが夜中にフラフラと外を歩いているとシュウと遭遇してしまいます。
そこでシュウがそのままユイを押し倒して血を吸っていたから驚きました。
あれれ?彼ってこういうキャラでしたっけ?
いつもヤル気がなさそうにしているのに、血を吸う時だけはヤル気満々じゃん(笑)

「覚醒間近まで生き延びた生贄の花嫁はいない。」
ただ、ここでは彼の「覚醒」という言葉が気になってくるところですね!?
ユイの胸の痛みと関係があるとすれば、彼女の体に異変が起こりつつあるのかな!?

diaboliklovers_09-07.jpgdiaboliklovers_09-08.jpg

「あぁ会えるのですね?やっと・・・あなたに・・・♪
この時をどんなに待ちわびた事か・・・さぁ私の元に!」

冒頭でも登場していた男性がユイとシュウの前に姿を見せていました。
彼の名前はリヒター。シュウ達の叔父さんだったみたいです。
・・・という事は彼も吸血鬼だと思っても間違いないでしょうね。
あとユイは父に見捨てられるように逆巻家に放り込まれたわけじゃなかったので
安心していました。これは彼女にとっては一番嬉しかった事かもしれません。
もうお父さんに見捨てられていたらユイの将来はお先真っ暗なところだよ(^ω^;)

diaboliklovers_09-09.jpgdiaboliklovers_09-10.jpg

ユイが意識を朦朧とさせながらリヒターの後をついていきます。
さすがに大人の男性だから未成年のユイの血を求める事はしないか・・・。
いくら吸血行為だとしてもロリコンになっちゃいそうですもんねw
・・・でもちょっと期待しちゃったのは内緒だ(^ω^;)
あとユイは真っ赤なドレスの前でコーデリアの幻影を見てしまいます(汗)
次から次へと襲われそうな展開が続くので大変な女の子ですね。

diaboliklovers_09-11.jpgdiaboliklovers_09-12.jpg

「ふふ♪やっと会えたわね。リヒター♪」
最後にユイが別人になったかのように豹変してしまってました!(汗)
話の流れからするとコーデリアが降臨したと思っていいのかもしれません!
そうなるとコーデリアを殺したアヤトやライトは焦ってくるでしょうね。
逆巻兄弟達にとっては風雲急を告げる展開がやって来たといったところかな。
ユイは大丈夫かなぁ~?
でもタカビーな女王様風なユイも良いかもしれない♪(笑)
関連記事
DIABOLIK LOVERS | トラックバック(0)