世界でいちばん強くなりたい! 第07話 「世界チャンピオン来日!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/11/18

世界でいちばん強くなりたい! 第07話 「世界チャンピオン来日!」

sekatsuyo_07-01.jpgsekatsuyo_07-02.jpg
(C)ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

世界チャンピオンがやって来た!おまけに謎の覆面レスラーも現れた!

sekatsuyo_07-03.jpgsekatsuyo_07-04.jpg

ジャッカル東条という女子プロレスラーが日本へやって来るシーンで始まります。
世界チャンピオンでもあり、美咲の師匠でもあるからとても強い人なのでしょう。
そんな彼女が美咲とスペシャルマッチをやる事になっていました。
美咲としては師弟対決だから特別な試合といった感じでしょうね。
お互いに実力派レスラーだからどんな白熱した試合になるのか楽しみでした。

sekatsuyo_07-05.jpgsekatsuyo_07-06.jpg

「どんな逆境にも耐えて最後には跳ね返す。その勝利こそが人に感動を与えるの。」
美咲さんがジャッカルの事を師匠と呼ぶようになった経緯が描かれていました。
どうやら美咲もさくらと同じような新人時代を過ごしてきたようですね。
厳しい特訓を受けてプロレスの本質というものを叩き込まれていました。
だから自分の経験をさくらにも教えてあげたら良いと思って指導したのでしょう。
ある意味、ジャッカルは美咲の師匠でもあり、さくらの師匠でもあるとも言えそう。
あと、美咲さんの喘ぎ声もまた珍しいものがあったかもしれない(^ω^)

sekatsuyo_07-07.jpgsekatsuyo_07-08.jpg

エレナ達のSweet Divaはレコードグランプリの大賞を受賞していました。
しかしエレナだけはさくらのいない中での受賞だからあまり嬉しくなさそう。
それほどさくらにアイドル復帰してほしかったのでしょうね。
もう今のさくらを見ていると2度とアイドルに戻る気はなさそうな感じだから、
彼女のモヤモヤした気持ちはずっと続きそうで心配だよ・・・。

sekatsuyo_07-09.jpgsekatsuyo_07-10.jpg

「全ては女子プロレスの未来のために!」
美咲さんが試合の中で足を滑らせてコーナーポストから転落してしまいました(汗)
少々の痛みでは挫けない美咲さんが痛そうにしていたから相当痛いのでしょう。
さくらをはじめとする後輩の事を考える余りに気負いすぎてしまったのかな?
トップレスラーとして皆を引っ張らなくちゃいけないと思ってる感じでしたし・・・。
裏を返せば、さくら達にはまだまだ未熟な部分があるという事でもあるのでしょう。

sekatsuyo_07-11.jpgsekatsuyo_07-12.jpg

美咲はそのまま病院に運び込まれて数週間ほど入院する事になりました。
せっかくジャッカルとの試合を楽しみにしていたのに残念でしょうね。
ただそれよりもベルセルクにとっては興行面で苦境に陥りそうなので心配。
そこでジャッカルの提案で新人オールスター戦に出場する新人の中から
代役として試合をする相手を選ぶ
という流れになりました。

sekatsuyo_07-13.jpgsekatsuyo_07-14.jpg

世界チャンピオンと戦えるチャンスだから新人達も気合が入るというものですね!
いかにも悪者レスラーみたいにマイクパフォーマンスでケンカを売ってる人もいたw

sekatsuyo_07-15.jpgsekatsuyo_07-16.jpg

さくらは関節技で苦しめられていましたけど、何とか必殺技で勝利してました。
あの連敗地獄が嘘だったかのようにかなり実力がついていそうです。
それゆえにジャッカルはさくらに一目置いているといったところかな。

sekatsuyo_07-17.jpgsekatsuyo_07-18.jpg

ただ最後の試合では突然ブルーパンサーという乱入者が現れていました!
特別に試合に出ていたのですけど、メチャクチャ強すぎですわ。
新人達が出場するオールスター戦のレベルを遥かに超えてそうでした。
そんな彼女が何の目的で乱入してきたのか気になるところです。
ベルセルクのライバル団体の「雅」が一枚絡んでいるというのも気になるかな?
とにかく、さくらにとっては大切な仲間を痛めつけられたのだから、
闘志が湧かないわけにはいきませんね!仇討してほしいなぁ~。

sekatsuyo_07-19.jpgsekatsuyo_07-20.jpg

「萩原さくら。私はあなたを指名するわ。」
新人オールスター終了後にジャッカルがさくらを対戦相手に指名してました。
愛弟子の美咲と重なる部分があるから対戦してみたくなったというところかな。
しかし、さくらにとってはいきなり世界チャンピオンと戦う事になるわけだから
とても厳しい戦いが予想されそうです(汗)
・・・という事で次回はさくらの喘ぎ声がたっぷり聞けちゃえそう?(笑)

関連記事