世界でいちばん強くなりたい! 第06話 「リベンジマッチ!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/11/11

世界でいちばん強くなりたい! 第06話 「リベンジマッチ!」

sekatsuyo_06-01.jpgsekatsuyo_06-02.jpg
(C)ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

さくらが璃緒と再び対戦するお話です。

sekatsuyo_06-03.jpgsekatsuyo_06-04.jpg

さくらと璃緒のリターンマッチの日がやって来ました。
試合開始早々にさくらが先制攻撃を仕掛けますが、すぐに
璃緒の逆エビ固めで返されてしまいます。
以前のさくらなら、ここでギブアップするところなのですけど、
今回は耐え続けた上にロープに逃れる事が出来ていました。
これも美咲さんとの厳しい特訓の賜物ですね。
ようやくさくらが本格的に戦えるようになった感じで始まってます。

sekatsuyo_06-05.jpgsekatsuyo_06-06.jpg

「絶対に逆エビ固めで決めてやる!思い知りな!自分の未熟さを!」
「No!No!絶対にギブアップしない!」
さらに璃緒の逆エビ固め地獄が続く~。
今度はさくらの逃げ道まで封鎖した上で逆エビを仕掛けていました。
もう逆エビ固めの鬼といった感じのプロレスラーです。
苦しんでいるさくらの喘ぎ声を聞くと痛々しい感じが伝わってきます。
でもさくらの苦しそうな表情をアップにして描くのは分かるけど、
股間のアップの描写は意味あるんでしょうか?(^ω^;)
とにかく今度の逆エビ固めもさくらはロープに逃れる事に成功してました。
こうなってくると璃緒でもさくらが成長している事を認めさるを得ないでしょう。

sekatsuyo_06-07.jpgsekatsuyo_06-08.jpg

「早くギブアップしろってもんだ!」
「絶対に諦めない!絶対に負けない!」
次に璃緒はスリーパーホールドでさくらを失神KOさせようとしてました。
回転したり、叩き落としたりと逆エビ固めよりも無茶苦茶にされてます。
それにともなって、さくらの喘ぎ声も絶頂の域に達してたかな。
本当にこの子は喘ぎ声だけしか出さないような印象ですね(^ω^;)
ボクシングの試合だったら、あんなに一方的に攻撃されていたらすぐにでも
レフリーストップがかかると思うのですけど、プロレスの場合はじっくりと
確認したりして決めるものなのでしょうか?

sekatsuyo_06-09.jpgsekatsuyo_06-10.jpg

「絶対に勝つ!」
璃緒の猛攻を耐え抜いたさくらが反撃を開始していました!
まさにやられたらやり返すというパターンになってますね!
さくらの喘ぎ声だけでは少々マンネリ気味になっちゃうので、
ここは璃緒にも精一杯喘いでもらうといった感じでしょうか(^ω^)
それでも璃緒もまた技を抜け出していたから大したものです!
やっぱり彼女もまた長い間プロレスをやっているだけのことはある。
とにかくお互いに全力を尽くした良い試合になってました!
ようやく本格的なプロレスの試合の形になってましたね!

sekatsuyo_06-11.jpgsekatsuyo_06-12.jpg

璃緒が苦し紛れに出した裏拳がさくらにクリーンヒットしていました!(汗)
でもその璃緒もフラフラになって倒れていたので体力の限界に近かったです。
初勝利をしたいさくらのガッツも凄いけど、絶対に負けたくないという璃緒の
執念もまた凄い!まさに全力でのぶつかり合いと言ってもいいでしょうね!

sekatsuyo_06-13.jpgsekatsuyo_06-14.jpg

さくらが必殺技のアイスクリームサルトを繰り出して璃緒を倒していました!
アイドル時代にやっていた宙返りのパフォーマンスを必殺技に取り入れたみたい。
とにかくさくらが念願の初勝利を収める事が出来たので良かったと思います!
今回は手汗握るような試合展開だったのでなかなか見応えがありました!

sekatsuyo_06-15.jpgsekatsuyo_06-16.jpg

「私はプロレスを好きになりました。私はプロレスを続けたいです!」
「そうこなくちゃな。勝ち逃げは許さないからな。次は絶対に負けねぇ。」
「はい。私も絶対に負けません。」
試合が終わると璃緒がさくらの腕を持ち上げて祝福をしてあげていました。
これでさくらの事を本当のプロレスラーとして認めてあげた事になりますね。
あと、さくらが今後もプロレスを続けていく事を宣言していました。
厳しい特訓をやってきたのにこの1勝だけではもったいないですもんね。
それにアイドルに戻ったらこのアニメがここで終わっちゃうし・・・(^ω^)
ただエレナがプロレス続行宣言を聞いて悲しそうにしていたのが気になります。
やっぱりさくらと一緒にアイドルをやりたいってところなのかな?
今回は初めてプロレスらしい白熱した試合を見られたので良かったです。
今後も熱い戦いを期待したいな♪(*´ω`*)

関連記事