魔法のスター マジカルエミ 第24話 「鈴の音よ もう一度」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/12/21

魔法のスター マジカルエミ 第24話 「鈴の音よ もう一度」

magicalemi_24-01.jpgmagicalemi_24-02.jpg
(C)ぴえろ

素敵な初恋の思い出を描いたお話です。

magicalemi_24-03.jpgmagicalemi_24-04.jpg

舞がマジカラットの皆と初恋の思い出について話しているところから始まります。
初恋といえば素敵な思い出ですので絶対に忘れる事は出来ないものですよね。
でもユキ子さんや明さんは3年も経てば忘れるものだと現実的な物言いをしてました。
確かに思い出補正もあるかもしれませんけど、それでは夢がないよ~(苦笑)
舞としてはまだ初恋を経験していないので、初恋というものに憧れているのも
あるのでしょう。そういうわけで今回は初恋にまつわるお話になっています。
ちょっと意外な人物の初恋物語だったわけですけどね(^ω^;)

magicalemi_24-05.jpgmagicalemi_24-06.jpg

マジカルエミがTV番組で歌いながらマジックを披露していました。
アイドル作品でありながら芸能界に関するお話は少ない方なのですけど、
今回は芸能界に関わる人物達がメインのエピソードになっていますので、
珍しく芸能界の中で物語が展開されています。

magicalemi_24-07.jpgmagicalemi_24-08.jpg

ということで、今回メインとなる人物というのは小金井さんでした。
冒頭から何度も憂鬱そうにを眺めている姿を見ていると、いつもの
元気な小金井さんとは違っているというのがよく分かります。
周囲の人達が見れば番組が打ち切りになって落ち込んでいると思うのも
仕方ないでしょう。センチメンタルな人とは思えないでしょうし(^ω^;)
でも案外こういう人の方がセンチメンタルな性格なのかもしれません。
あと彼が持っている鈴というのも物語のキーポイントになっていました。

magicalemi_24-09.jpgmagicalemi_24-10.jpg

ここで小金井さんの少年時代の回想シーンが描かれていました。
小金井さんが妙子という女の子と偶然知り合う事になったわけですが、
その時に彼女が探している草イチゴを一緒に探してあげてました。
崖から落っこちそうになっていたりしてとても危なっかしいなぁ(苦笑)
でも、たまたま出会った女の子のために探してあげて優しいですね。

magicalemi_24-11.jpgmagicalemi_24-12.jpg

なかなか見つからなかった草イチゴでしたけど、偶然にも見つける事ができました。
よく転げ落ちる子供達でしたけど、そのお蔭で見つけられたので良かったかな(^ω^)
でも小金井さんにとって楽しい時間はすぐに終わりを告げます・・・。
この後、妙子さんは家族と共に帰省先から遠くの自宅へと帰っていきました。
寂しそうに見送る小金井さんを見ていると初恋だったのは間違いなさそうね。
どうやらこの時以来、妙子さんとは全然会えなかったようです。
だから妙子さんが忘れていった鈴をずっと大切に持っているのでしょうね。
小金井さんにとっては初恋の思い出が詰まった大切な鈴というわけです。

magicalemi_24-13.jpgmagicalemi_24-14.jpg

小金井さんがTV番組のオーディション会場で審査をしていたのですが、そこで
初恋相手の妙子さんと似ている若菜という女の子を見て驚いていました。
その子のお母さんを見てすぐに妙子さんだと気付いた小金井さんは凄いです。
あんな昔に一度だけしか会っていない相手なのによく覚えていたと思います。
それほど小金井さんの心にずっと刻み込まれていた初恋の思い出なのでしょうね。

magicalemi_24-15.jpgmagicalemi_24-16.jpg

舞は小金井さんが妙子さんに打ち明けようとしないので不満に思ってました。
そこで直接妙子さんに話して小金井さんの事を思い出してもらおうとします。
でも、残念ながら妙子さんは小金井の事や鈴の事も覚えていませんでした。
遥か昔にたった1度だけ会った相手の事を覚えているのは難しいでしょうね。
そういう事もあって小金井さんは打ち明けられずにいたんじゃないかな?

magicalemi_24-17.jpgmagicalemi_24-18.jpg

エミが小金井さんの初恋の思い出を再現してマジックをしたのは良かったです。
これなら小金井さんの事を忘れていた妙子さんも思い出しやすくなるでしょう。
嬉しそうに微笑む小金井さんと妙子さんを見ているとこれは大成功だったかな。
上手く再現したエミもグッジョブだけど、子供姿に変装したユキ子さんと明さんも
なかなか可愛らしい感じがして良かったですよ♪(^ω^)
でも何もないセットのスタジオからあんなに大自然が現れちゃうと、いったい
どんな仕掛けになっているのか見ていて不思議に思っちゃうんじゃない?(笑)

magicalemi_24-19a.jpgmagicalemi_24-20.jpg

小金井さんは思い出の鈴を持ち主の妙子さんに返そうとしていました。
しかし、妙子さんは小金井さんが持っている方が相応しいと再び返します。
ずっと鈴を大切にして自分の事を覚えていてくれたお礼なのでしょうね。
小金井さんとしては嬉しいプレゼントになったと思います。
それに若菜ちゃんを来年のゴールデンドラマに出演させるようですし、
まだまだ妙子さんとは会える機会がありそうで嬉しいでしょうね。

今回は初恋にまつわる素敵な思い出を描いたエピソードでした。
誰もが初恋を経験すると思うので感情移入しやすいお話だったと思います。
ピュアな自分を呼び覚ましてくれる初恋はいつまでも大切な思い出として
心の中に刻んでおきたいものですね♪(*´ω`*)
この作品は主人公の舞の恋愛話がほとんど描かれないけど、サブキャラ達の
恋愛話はとても素敵なエピソードが取り揃えてあるのが良い点かな。

関連記事