マラサイのガンプラ♪(*´ω`*) - アニメとゲームと恋の楽園
2013/10/30

マラサイのガンプラ♪(*´ω`*)

2013-10-30_02.jpg

昨日紹介した写真ではガンプラの中身が分かりにくいので、
箱に入っているものを取り出して撮り直してみました。
これも約25年以上前に発売された昭和時代のガンプラです。
おそらく私と同い年くらいの方はこういう古いガンプラは
見た事がないはずなのでここで軽くご紹介しますね(^ω^)

昔のガンプラは写真のようにカラーが単色の模型になってます。
そこでアニメの設定どおりのカラーにするために塗料を塗るんです。
一応、説明書では使用する塗料のカラー指定をしてくれています。
でも、サファリオレンジ色に赤色を少々加えてツヤ消し剤を少量
混ぜ合わせるというような複雑な色指定だったりしますので、
初心者にはとても激ムズだったりするんですよ(笑)
私ならもう普通にオレンジ色単色で塗る事にするかな?(^ω^)

私のお父さんは、なぜかプラモを作らずに積んでいたりもします(苦笑)
ケロロ軍曹みたいにね(^ω^)
こういうのって完成させないと意味がないような気もするんだけどなぁ。
ガンプラの模型店でも開くつもりなのかなぁ?って思ってしまいます(笑)
でも、よく考えてみると未開封のままの方が価値があるのかもしれませんね?
・・・そうなると私が作るのがもったいないように思えてきました(^ω^;)
関連記事