恋愛ラボ 第11話 「恋愛ラボ?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/09/14

恋愛ラボ 第11話 「恋愛ラボ?」

lovelab_11-01.jpglovelab_11-02.jpg
(C)宮原るり/芳文社・藤女生徒会

綺麗な黒髪ロングをなびかせて男の子達にモテようとするお話です。

lovelab_11-03.jpglovelab_11-04.jpg

今回は目安箱に男子受けをする髪型を知りたいという相談がありました。
特に南中の男子生徒が好む髪型について知りたがっているという事で、
そうなると塾で男子と接点がある莉子が調べに行く事になります。
ただ調べに行く前に今までついてきた嘘で苦しい思いをしてましたけどねw
もう正直に話して早く楽になった方が良いんじゃないでしょうか?(^ω^;)
誰にもバレていないのならまだ分かるけど、沙依理にはもうバレてんだしw
そんなこんなで莉子は塾に行って南中の凪野君に話を聞こうとしてましたが、
いきなりパンチで殴っちゃうなんて好みの女性の対象から外れますわなぁ(苦笑)

lovelab_11-05.jpglovelab_11-06.jpg

凪野君からサラサラ黒髪ロングの女性が人気があるという事を教えてもらいます。
特に真木は南中の男子達のアイドルとして慕われているみたいだから凄いかも!
これならもし真木が南中の男子と接点を持ったらすぐに恋愛出来そうだよねぇ。
それにしても莉子と凪野君って口ゲンカばっかりしてて苦笑いです。
痴話ゲンカみたいなものとでも思っておけばいいのでしょうか?(^ω^;)

lovelab_11-07.jpglovelab_11-08.jpg

サラサラの黒髪ロングが人気があると分かれば真木の気合が入るのも当然かな。
もう自分の髪型を最大限に活用して男子のハートを射止めようとしてましたわ(笑)
しかし、どれも突拍子もない方法だったから呆れちゃうよ・・・(^ω^;)
そりゃ真木のお姉さんだって妹の事が心配になってきちゃうというものでしょう。

lovelab_11-09.jpglovelab_11-10.jpg

真木はお父さんに頼んで塾に行かせてもらおうとしていました。
塾なら他校の男子生徒もいてますし、恋愛を求めるなら絶好の場所でしょうね。
そこで再会したのがヤンでした。
真木がヤンから下の名前を呼ばれてドギマギしていた姿が可愛らしいかったw
ヤンからすれば真木(まき)という名前が女の子の名前に思うのも無理はないw

lovelab_11-11.jpglovelab_11-12.jpg

真木は名前を呼び捨てで呼ばれた事にショック受けて莉子に泣きついていました。
その上に「初めてを奪われた」という表現をしちゃったらと誤解しちゃうよねぇw
あと男の子達が真木の姿を見ただけで心を奪われていたから美人なのでしょう。
やっぱり男の人は性格よりも外見だけで女性を判断しやすいでしょうか?(^ω^;)
とりあえずヤンは女の子に泣かすような事をしたという噂が残って大変かなw
あと莉子が凪野君も真木に惹かれていたために嫉妬していたのが見逃せません。
何だかんだケンカしていても本当は凪野君の事を気にしているのかもしれませんね。

lovelab_11-13.jpglovelab_11-14.jpg

真木はヤンに名前を呼び捨てにされてから寝込むほど落ち込んでいたのですけど、
どうやら自分が思い描いていたシチュエーションで呼ばれる夢を持ってたみたい。
ここでまた真木お得意の妄想劇場が繰り広げられていましたわ(笑)
妄想の中だけなら恋愛の達人レベルに達していると思うんだけどね(^ω^;)

lovelab_11-15.jpglovelab_11-16.jpg

真木が実際に黒髪ロングを風になびかせて美少女演出に取り組んでいました。
でもあの雰囲気からすると悪い魔女にしか見えないよ~(笑)

lovelab_11-17.jpglovelab_11-18.jpg

暑い時に下敷きで扇ぐのはよくやるので分かるのですけど、でもさすがに
男子の視線がある中で服の裾やスカートをたくし上げては出来ないはずw
それは男子のいない女子校だからできる事なんですけどねぇ・・・。
もし男子の前でそんな事をしてたら引かれちゃうんじゃないでしょうか?(^ω^;)
とにかく今は下敷きよりもハリセンの方を活用する機会が多そうですね(笑)

lovelab_11-19.jpglovelab_11-20.jpg

最後に新聞同好会が新しく作った新聞を持って生徒会にやって来ていました。
てか、あれはどう見ても立ち聞きしに来ていたようにしか思えないけど(苦笑)
よく沙依理は気配に気づいたなぁって思います。
でも沙依理には恥ずかしい写真を裏表一面に載せられてお困りでしたけどねw
あと、「恋愛ラボ通信」という欄があったのが気になるところでした。
ここで次回に続きます。

関連記事

トラックバック

恋愛ラボ第11話感想恋愛ラボ?

恋愛研究を始めから・・・ 生徒会活動そっちのけで(泣) 恋愛研究活動自認(笑) かわいい=夏緒のこと??? きゃ~あ夏緒(笑)