Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第08話 「普通の女の子に戻ります」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/09/04

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第08話 「普通の女の子に戻ります」

prismaillya_08-01.jpgprismaillya_08-02.jpg
(C)2013 ひろやまひろし・TYPE-MOON・角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会

イリヤが魔法少女を辞任するお話です(汗)

prismaillya_08-03.jpgprismaillya_08-04.jpg

イリヤが美遊に三行半を突きつけられたためにヘコんでいるところから始まります。
仲良くなりかけてきたというに2人の間にまた微妙な距離が出来ちゃってました。
そうなるとクラスメイト達にはいったい何があったのかとても気になるでしょうね。
とにかくイリヤと美遊がこんな状態になると周囲の友達とかのサポートでもなければ、
なかなか仲直りできるきっかけがなさそうな感じでしたわ・・・。

prismaillya_08-05.jpgprismaillya_08-06.jpg

早速、図工の授業での紙芝居作りで仲直り出来るチャンスがあったのですけど、
残念ながら美遊の方からイリヤを避けてしまってフイにしてしまいました。
女の子の場合は感情が全面に出るので、たとえ授業だからといって割り切って
協力するのは難しいところがありますよねぇ~(苦笑)
龍子みたいに能天気な性格だったら少しはマシかもしれませんけど(^ω^)

prismaillya_08-07.jpgprismaillya_08-08.jpg

美遊とルヴィアが初めて出会った時のシーンが少しだけ描かれていました。
この時のやり取りを見ていると、まさか美遊って家出少女なのでしょうか?
まぁとりあえず拾ってくれたのが少しは信頼できるルヴィアで良かったかな。
メイド姿にはさせられるけどね(^ω^;)

prismaillya_08-09.jpgprismaillya_08-10.jpg

紙芝居作りの方は龍子による絵だけは作られているのですけど、ストーリーは
まだ完成していない状態。イリヤ1人に押し付けられても難しいでしょうね。
もうここは雀花が得意ジャンルのBL風桃太郎でも考えたらいいのになぁ(^ω^;)

prismaillya_08-11.jpgprismaillya_08-12.jpg

セラがイリヤの事を心配してあげているのに、リーゼットの方は気にしてなかった。
同じ姉妹でも性格が全然違ってます。胸の大きさも全然違っているんだけどね(苦笑)
栄養を貯めておく袋ってものを身に付けたいものです(^ω^;)

prismaillya_08-13.jpgprismaillya_08-14.jpg

あと、士郎君をとても久しぶりに見た気がします。
・・・てか、すっかり忘れてましたわ(^ω^;)
ちょっとセラの地雷を踏んじゃって痛い思いをしてましたが・・・(笑)

prismaillya_08-15.jpgprismaillya_08-16.jpg

「もう戦うのは嫌です。これ以上カード回収のお手伝いは出来ません。」
結局、イリヤは学校に行っても美遊と仲直りする事が出来ませんでした。
もう戦いの怖さも体験してしまったし、そうなると魔法少女を辞めたくなる
気持ちにもなるというものなのかな。凛に辞表まで提出していましたわ(汗)
「今までお疲れ様。イリヤ。この関係は今日でお仕舞よ。」
そんなイリヤに優しくお疲れ様を言ってあげていた凛が良かったです。
凛みたいにプロの魔術師ならともかく、まったくの素人の小学生がここまで
頑張って戦ってくれただけでも感謝したい気持ちだったのでしょう。
とはいえ、魔法少女への復帰はルビーに拒否られていましたけどね(笑)

prismaillya_08-17.jpgprismaillya_08-18.jpg

「あなたはもう戦わなくてもいい。後は全部私が終わらせるから。」
イリヤが魔法少女を辞めた事で美遊との関係はさらに疎遠になりそうでした。
しかしイリヤの心の中でまだ魔法少女への未練が残っている感じでしたので、
それが今後の彼女の行動にどう影響を及ぼすのかが気になるところです!
とにかく残りのカードはたった1枚なのでイリヤには早く復活してほしいなぁ。

関連記事