Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第06話 「空白 夜の終り」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/08/19

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第06話 「空白 夜の終り」

prismaillya_06-01.jpgprismaillya_06-02.jpg
(C)2013 ひろやまひろし・TYPE-MOON・角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会

最大のピンチでイリヤが英霊に変身して戦うお話です。

prismaillya_06-03.jpgprismaillya_06-04.jpg

凛とルヴァアが協力してセイバーに魔法攻撃するシーンから始まってました。
あの犬猿の仲だった2人がこうして協力し合うのは奇跡に近いかもしれませんw
それにしても凄まじい威力の魔法攻撃だよ。ナイアガラの滝が出来てたしw
まぁ一先ず最強クラスのセイバーを倒してめでたしといった感じでした・・・。

prismaillya_06-05.jpgprismaillya_06-06.jpg

せっかく協力し合えたというのに戦いが終わるとすぐに口ゲンカを始めてました。
もうこの2人は一緒に行動しない方が良さそうだw
でも、こんな2人でもとても優秀な魔法使いである事は確かですので、イリヤと
美遊にとっては良い戦いのお手本となったでしょうね。

prismaillya_06-07.jpgprismaillya_06-08.jpg

しかしながらこの後で予想外の出来事が発生してました!?(汗)
倒されたと思っていたセイバーが復活して聖剣エクスカリバー発動です!
ナイアガラの滝状態の海がさらに割れてモーゼの海割れ状態になってた(汗)
これはもう反則レベルの強さだったかも・・・。
そして凛とルヴィアが行方不明になっていたのですけど、あんな2人でも
涙を流して悲しんであげるイリヤはとても優しいなぁって思います(^ω^)
ただし完全に戦意喪失状態に陥ってましたけどね・・・。
まぁ元々は普通の小学生の女の子なのでこれは仕方ないでしょう。

prismaillya_06-09.jpgprismaillya_06-10.jpg

「倒さなきゃ・・・倒さなきゃ・・・倒さなきゃ・・・」
ここでイリヤの体に異変が起こっていました。
何かに覚醒しちゃって変身してたんだけど、これってアーチャーになってる?
魔法少女とは少々違った雰囲気ですが、これも変身魔法の部類なのかもね?(^ω^;)

prismaillya_06-11.jpgprismaillya_06-12.jpg

それにしてもセイバーの攻撃を簡単に跳ね退けているから凄い!凄い!
さっきまでの泣き虫イリヤとは全然別人のような強さを発揮してましたわ。

prismaillya_06-13.jpgprismaillya_06-14.jpg

イリヤとセイバーのチャンバラ劇も素早い動きでなかなか迫力があります!
もう今回はバトルの凄まじい描写以外に特に書く感想がないくらいです(^ω^;)

prismaillya_06-15.jpgprismaillya_06-16.jpg

凛とルヴィアとルビーとサファイアの皆さんは何とかご無事だったようです。
ああいう方々でも死んじゃうとバッドエンドになるから良かったかな(^ω^;)

prismaillya_06-17.jpgprismaillya_06-18.jpg

決着は約束された勝利の剣(エクスカリバー)による撃ち合いでした!
その結果イリヤが見事にセイバーを打ち負かしていましたわ。
まさか本家本元のエクスカリバー?に勝っていたのは驚きです。
これもイリヤの魔法力の凄さを示しているのかもしれませんね。

prismaillya_06-19.jpgprismaillya_06-20.jpg

最後にイリヤが疲れ切ったかのように倒れこんじゃっていました。
そんな彼女を美遊が背中におぶって家まで届けてあげてたのは優しい。
イリヤのお蔭で助けられたようなものだからその感謝の気持ちなのかな。

今回はもう何といってもバトルシーンでの凄まじい描写が印象に残ります。
スピンオフ作品なのに本編よりも迫力ある戦いが見られるとは思わなかったです。
当初はただのお遊び的な作品だと思っていましたけど、結構力を入れて
作られているような感じがしました。なかなか見応えがあって嬉しい♪(*´ω`*)

関連記事