Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第04話 「負けました」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/08/05

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第04話 「負けました」

prismaillya_04-01.jpgprismaillya_04-02.jpg
(C)2013 ひろやまひろし・TYPE-MOON・角川書店/「プリズマ☆イリヤ」製作委員会

考えるな!空想しろ!というお話です(^ω^)

prismaillya_04-03.jpgprismaillya_04-04.jpg

イリヤにまた呼び出されてクラスカード集めを手伝うところから始まります。
美遊ルヴィア陣営もやって来ていたものの、全然協力する気がなかったですわ。
そんな事だからクラスカードの英霊さんにコテンパンにやられるわけかな?(笑)
とまぁ、いきなり大敗北を喫して始まった今回のプリズマ☆イリヤです(^ω^;)

prismaillya_04-05.jpgprismaillya_04-06a.jpg

さっそく4人で反省会を開いて今後の対策を練っていたのは良い傾向かもね。
強い敵が現れてくれた事で4人が協力し合えるような感じには思えましたよ。
とにかく考え出された作戦というのは、空高く飛んで攻撃する事でした。
もうこの時にはすでにイリヤが空を飛べる状態だったから凄いかも!
これも日頃から魔法少女アニメを見ているお蔭なのでしょうかねぇ?(^ω^;)
美遊も魔法少女アニメを見て勉強しなくちゃね!w

prismaillya_04-07a.jpgprismaillya_04-08.jpg

イリヤは山奥で空を飛んで攻撃をする特訓を始めていました。
そこでアーチャーのクラスカードを使ってみたりするのですけど、
矢のない弓矢なんて役立たずもいいところだよね~(苦笑)

美遊はルヴィアに空を飛ぶ特訓をさせられていたわけですが、いくらなんでも
ヘリコプターから突き落とされるなんて可哀相すぎる~~~(苦笑)
ルヴィアが獅子は千尋の谷に我が子を突き落とすって言ってましたけど・・・
これって獅子じゃなくてもう鬼でしょ!?普通は確実に死ぬよ(^ω^;)

prismaillya_04-09.jpgprismaillya_04-10.jpg

でもその後、イリヤが美遊に飛行魔法を教える流れになってたので良かったです。
ルヴィアに特訓をさせられるよりも間違いなく安全に特訓できそうですからね。
最初はギスギスしていた2人ですが、これで仲良くなれそうな気がします♪

prismaillya_04-11.jpgprismaillya_04-12.jpg

美遊って理系的な女の子なのでしょうか?・・・というよりも頭が固すぎるよ(笑)
何ちゃら力学がどうのこうのと考えていては空を飛べるものも飛べなくなりそう。
それでよく魔法少女に変身したり、魔法攻撃をしたり出来たものだよ・・・。
非科学的な事を信じられないのなら、魔法少女すらなれないと思うんだけどね(^ω^;)
とにかく、こういう時は能天気な思考の持ち主の方が空を飛びやすいみたいですw
さすがにイリヤは複雑な心境でしょうか?でも空想力が豊かなのも良いと思うよw

prismaillya_04-13a.jpgprismaillya_04-14b.jpg

イリヤと美遊は協力してキャスターとのリターンマッチに臨んでいました。
この時の美遊が完全に飛行魔法をマスターしていたので凄いと思います。
イリヤ並の空想力でも身に付けたってことでしょうか?(^ω^)
しかしながら、それでもキャスターの魔法攻撃は圧倒的で危機状態・・・(汗)
そこでイリヤが美遊を間一髪のところで助けていたからグッジョブです。

prismaillya_04-15b.jpgprismaillya_04-16.jpg

激しい攻防を繰り広げた戦いとなっていましたけど、最後はイリヤの
サポートによって美遊がキャスターを倒すことに成功していました!
やっぱりこの2人は協力し合って戦う方が良いのかもしれませんね。
能天気なイリヤだけでは心配ですし、理論的すぎる美遊も不安ですので、
お互いの苦手な部分を補い合う形で協力すればもっと強くなれそうです。

prismaillya_04-17.jpgprismaillya_04-18.jpg

これで一件落着と思ったら、そこにまた新たな敵が登場していました(汗)
凛とルヴィアを一瞬で倒していたから、キャスターよりも強そう・・・。
このお姿はやっぱりあのお方なのかな?何か黒いんだけどね(^ω^;)
イリヤと美遊にはこの危機を上手く切り抜けてほしいところです。
今回は面白いやり取りあり、激しいバトルありと楽しませてもらいました。

関連記事