ファンタジスタドール 第04話 「じめじめしめじ 残念皇子の逆襲?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/07/28

ファンタジスタドール 第04話 「じめじめしめじ 残念皇子の逆襲?」

fantasistadoll_04-01.jpgfantasistadoll_04-02.jpg
(C)2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

うずめがしめじにヘアアクセサリーをプレゼントするお話です。

fantasistadoll_04-03.jpgfantasistadoll_04-04.jpg

うずめはお母さんと妹からシャンプーが早く減っている事を突っ込まれていました。
まぁこれは5人のドール達も使っているわけですから早く減るのも当然でしょうか(笑)
お母さん達にはドール達の姿が見えないので直接バレる心配はなさそうですけど、
このように不自然な現象などで疑いを持たれる事はあるから注意しないとね!(汗)
あと、うずめが友達にきちんとホラーが好きじゃないと言ってたのは偉いです。
少しずつですが、自分の正直な気持ちを出せるようになってきている感じかな。

fantasistadoll_04-05.jpgfantasistadoll_04-06.jpg

今回はサブタイにもあるようにしめじのターンになってました。
しめじが前のマスターと過ごしていた時の回想シーンが描かれてましたけど、
前のマスターとはいつも仲良く一緒に遊んだりして過ごしていたみたい。
もしかすると、うずめと一緒にいるよりも幸せな気分だったかもしれませんね。

アロエもまたしめじと同じ昔のマスターに仕えていた事が明らかになってました。
優しくしてくれるマスターだから2人で取り合いになっていたようですわ(^ω^;)
ドールとはいえ一応女の子だからマスターに恋しちゃう事もあるのかな?

fantasistadoll_04-07.jpgfantasistadoll_04-08.jpg

うずめは家族にバレないためにお風呂に入れるドールを決めようとしてました(笑)
さすがに女の子がお風呂に入れないとなるとブーイングが巻き起こりますよねぇ。
せめてシャンプーとリンスの使用だけを制限してあげたらいいのに・・・(^ω^)

fantasistadoll_04-09.jpgfantasistadoll_04-10.jpg

うずめがしめじの事を心配して色々と気遣ってあげていたのが良かったです。
主従関係ではなく友達として付き合ってあげている事が伺えます。
これならドール達との絆がさらに深まっていきそうでしたが・・・

fantasistadoll_04-11.jpgfantasistadoll_04-12.jpg

「もう私、マスターを好きになりたくないのっ!
だってあなたもいつかは私を捨てるんでしょ!?」

ここで突然しめじがキレちゃっていたから驚きましたわ!?(汗)
どうやら彼女は前のご主人様に捨てられたみたいです。
だからそのトラウマを引きずって憂鬱な気分になっていたのでしょう。
アロエと再会した事がきっかけで思い出しちゃったのかもしれませんね。

fantasistadoll_04-13.jpgfantasistadoll_04-14.jpg

吉良が再びアロエ達を伴ってカードバトルを挑んできていました!
戦闘シーンがなかなかよく動いていたので見応えはあったかも。
魔法をぶっ放すよりもこういう格闘戦みたいな方が良いかもしれない♪

fantasistadoll_04-15.jpgfantasistadoll_04-16.jpg

うずめが身を挺して助けようとしてくれたので、しめじが覚醒してました!
もうここからはしめじ無双状態でした。めちゃくちゃ強い~(^ω^;)
この子は怒らせたら怖いってやつかもしれません(苦笑)

「私はずっとそばにいるよ。だって、しめじは大事な友達だもん。」
あと、うずめの言葉にしめじがとても感激していましたね。
一度は人間不信というかマスターの事を信じられなくなっていた彼女ですけど、
これでもう一度マスターの事を信じてみようと思ってくれたかもしれません。
うずめの方も自分の気持ちを信じて正直に口に出せるようになってきてたかな。

fantasistadoll_04-17.jpgfantasistadoll_04-18.jpg

アロエ達が吉良に契約解除を申し込んでいたのが斬新な感じでした。
ドールの方から三行半を突きつける事も出来るんですね!?
それならもっと早く契約解除すればよかったのに・・・。
そして吉良がアロエを消滅させたので跳び蹴りされてましたわ!
さすがに忠実なドールでもあんな扱いされたらブチ切れするよね~。
これはちょっと良い気味だったなぁ(^ω^;)

でも意外なことにアロエが結構簡単に復活したなぁって思いました(苦笑)
吉良なんて改心したかのように性格がまるで変わってたし・・・。

fantasistadoll_04-19.jpgfantasistadoll_04-20.jpg

最後にうずめがしめじにヘアアクセサリーをプレゼントしてあげていました。
これはイラストのお礼というよりも、永遠のお友達としての証なのかもしれません。
とにかく1人だけプレゼントすると不公平になるから、他のドール達のプレゼントも
買ってあげないといけないかな。マスターになるとドールの世話をするのが大変だ(^ω^)

関連記事