無責任艦長タイラー 第21話 「パコパコ ジュニア!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/11/20

無責任艦長タイラー 第21話 「パコパコ ジュニア!」

tylor_21-01.jpgtylor_21-02.jpg
(C)吉岡平/角川書店・タイラープロジェクト

アザリンがタイラーの子供を妊娠する!?というお話です。

tylor_21-03.jpgtylor_21-04.jpg

ユリコさん達が部屋からいなくなったアザリンを探し回るところから始まります。
しかしそのアザリンはタイラーの部屋で寝ているものだから呆れちゃうよね~♪w
いくらアザリンが一緒に寝たいからと言って、本当に一緒に寝るのは良くない。
一応、年頃の男女ですから何か間違いがあってからでは大問題になるのにね。

tylor_21-05.jpgtylor_21-06.jpg

当然の事ながらユリコさんは敵の皇帝と寝ていたタイラーに怒ってましたわ。
というよりも、これはちょっと嫉妬染みたものも含まれている感じだったかな。
好きな男性が他の女性と一緒に夜を過ごすのですから心穏やかじゃなくなるよね。
とにかくユリコさんはアザリンを軍上層部に引き渡すとまで言い出してました(汗)

しかしアザリンはそよかぜにいたいと強く拒否していました。
それほどタイラーとずっと一緒に過ごしたいという意思表示です。
それにタイラーの子供を妊娠してるとまで言ってたので恐ろしい女の子だ!(苦笑)
さすがにそんな事を聞かされたらユリコさん達はビックリするでしょうね(^ω^)

tylor_21-07.jpgtylor_21-08.jpg

ラアルゴン帝国側ではアザリン皇帝を救出するための準備に入ろうとしてました。
ただワング宰相はアザリンを暗殺しようとしていたので、本気で助ける気が
あるのかどうか簡単には信じられないところがありますけど・・・。
そしてロナワー提督やドム艦長はワングの野望を感じて警戒していました。
これは帝国が大きく分裂してしまいそうな雰囲気だったかな・・・。

tylor_21-09.jpgtylor_21-10.jpg

タイラーがアザリンに赤ちゃんの名前を何にするか相談してました(笑)
さすがに嘘を言ってるのだからアザリンは焦っちゃうかな。
なぜあんなすぐにバレるような嘘を言っちゃったんだろうね?(^ω^)
他の人たちはともかく、タイラーには身に覚えがないのが分かってるのに。
とりあえず2人のやり取りを盗み聞きしていたユリコさんはどうする?
このままでは本当にタイラーとアザリンが結ばれそうな雰囲気だよ~。

tylor_21-11.jpgtylor_21-12.jpg

海兵隊達はタイラーの子供が男か女か賭けをしていた事から大騒動に発展。
本当に暴れる事しか能がない連中ですわ(苦笑)
おかげでメチャクチャになった格納庫を修理するハメになって大迷惑だよね。
そよかぜって戦いよりも修理や掃除をする仕事の方が多いのかもしれませんw

tylor_21-13.jpgtylor_21-14.jpg

こんな事になったのはアザリンが嘘を言った事から始まったようなものなので、
皇帝である立場をわきまえた発言をしていく必要があるのでしょう。
そういう点についてユリコさんが厳しく指摘してあげていました。
これはなかなか的を得ている意見だったと思います。
ついでにタイラーにも言える事だとは思いますけどね(^ω^)
とりあえずアザリンにはユリコの言葉が心に響いていたと思います。
すぐには無理でも少しずつ皇帝らしい振る舞いを学んでいってほしいなぁ。

tylor_21-15.jpgtylor_21-16.jpg

「余は本当はパコパコの子など孕んでおらん。」
そしてアザリンは艦内の皆に妊娠話が嘘だった事を明かしていました。
嘘をついた事を反省して本当の事を打ち明けたくなったのでしょうね。
おまけに皆にケンカをするなと注意していたのは皇帝らしいけど(^ω^)

tylor_21-17.jpgtylor_21-18.jpg

そしてアザリンが帝国に戻る決心をしていました。
あれほどタイラーと一緒にいたかったはずなのにこれは急な心の変化です。
タイラーにはそよかぜの乗組員達という大切な人たちがいてる事を知ったので、
アザリンも帝国に大切な人を残して出ていくわけにはいかないと思ったのかな?
きっと皇帝としての振る舞いというものを自覚するようになったのでしょうね。

tylor_21-19.jpgtylor_21-20.jpg

帝国に戻ったアザリンは皆にパコパコの子供が出来たと冗談を言ってました(笑)
その言葉を受けて超焦りまくるワングには良い薬になったかもしれません。
アザリンの跡取りが出来たら帝国を手に入れる事はさらに難しくなりますもんね。
とりあえずアザリンはそよかぜに行った事で少しあか抜けた感じがします。
これは皇帝としてのプレッシャーから解放されてきたのかもしれませんね。
そういう意味でもドム艦長はアザリンを変えてくれたタイラーに感謝してたかな。

関連記事