無責任艦長タイラー 第19話 「眠れる森の美少女」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/11/06

無責任艦長タイラー 第19話 「眠れる森の美少女」

tylor_19-01.jpgtylor_19-02.jpg
(C)吉岡平/角川書店・タイラープロジェクト

アザリンとユリコさんがタイラーの深層心理の世界に行くお話です。

tylor_19-03.jpgtylor_19-04.jpg

タイラーが手術を受けて何とか一命を取り留めたところから始まります。
ただ洗脳するために埋め込まれたバイオチップが脳内にあるために、
目が覚めたとしても以前のようなタイラーには戻らない
ようです(汗)
これではせっかく助かっても皆は喜べるはずもありませんよね(´・ω・`)

「パコパコはこのまま眠り続けるというのか?もう助からんというのか?
余のせいでもう二度と・・・」

特にアザリンは強く責任を感じていました。
あまりのショックのために倒れこんでしまったくらいですし・・・。
タイラーへの思いの強さでは誰よりもアザリンが一番なのかもしれません。
そういうところをユリコさんは感じ取っていたでしょうね。

tylor_19-05.jpgtylor_19-06.jpg

キタグチ軍医がたった一つだけ救い出せる方法をユリコさん達に説明していました。
タイラーの精神に他人の精神を同調させて連れ戻すという難しい方法です。
もし失敗すると両方とも死んでしまうという危険な賭けだから怖いなぁ~(汗)
それなのにユリコさんが勇気を持って名乗り出ていたから凄いです。
彼女もタイラーを救いたい気持ちではアザリンに負けてないのかも?(*´ω`*)

tylor_19-07.jpgtylor_19-08.jpg

「余も連れて行け。」
ユリコさんが装置の中に入ってタイラーの精神に潜入しようとする時に、
アザリンまでもが飛び込んできて一緒に行こうとしていました!
どうしてもアザリンはタイラーを自分で救いたい気持ちがあるのでしょう。
もうこの時のアザリンは帝国の事は頭の片隅にも考えてなさそうです。
その方がまだ子供のアザリンらしい行動だとは思いますけどね(^ω^;)

tylor_19-09.jpgtylor_19-10.jpg

ユリコさんとアザリンは何とかタイラーの精神世界に侵入する事に成功してました。
記憶の柱を触ったりするとタイラーの記憶が映し出されるのは面白いですね。
ただその記憶が女性の事ばかりなのが何とも言えない気もしますが・・・(^ω^;)
どうやらタイラーにとってユリコさんのイメージは怒りんぼだって事みたいw

tylor_19-11.jpgtylor_19-12.jpg

やがて2人はタイラーの声を出す奇妙な物体に話しかけられるわけですけど、
もう嫌味な感じで言ってくるからちょっと気分を害するよね~。
でもタイラーの深層心理だから、これがタイラーの本音とも考えられるのかな?
もしそれが本当だとするとアザリンもユリコさんもショックだと思います。

tylor_19-13.jpgtylor_19-14.jpg

その後でアザリンの気持ちの応えるように本物のタイラーが現れていました。
何か大きな水滴みたいなタイラーでしたけど、アザリンが心地よさそうに
話しかけていたので、こちらが本当のタイラーだったのかもしれません。
ユリコさんにはいまいち分かりにくいようでしたけどね・・・。
このシーンを見ているとアザリンが来てくれたのは良かったかもしれませんわ。

tylor_19-15.jpgtylor_19-16.jpg

「パコパコと一緒に眠らせてくれ・・・。」
「ダメ!帰らなきゃ!皆、待っているんですよ。」
ただアザリンがタイラーの精神と同調し過ぎて離れられなくなりました。
今の彼女にとってはタイラーがそばにいてくれるだけで幸福なのでしょうね。
当然このままではタイラーは2度と眠りから覚める事はないので、ユリコさんは
焦っておりました。

tylor_19-17.jpgtylor_19-18.jpg

「いい加減に目を覚ましてください!誰のために艦長席を空けといたと
思っているの!?ジャスティ・ウエキ・タイラー!!!!」

ユリコさんの何としてでも連れ戻そうとする気持ちが変化をもたらしてました。
タイラーが無事に目覚めてくれていたので本当によくやったと思います。
ちょっとだけビックリするようなハプニングもありましたけどねぇ・・・。
まぁ彼は強運の持ち主だから簡単には死なないでしょう(^ω^)
アザリンがギューッと抱き付く強さでどれだけ嬉しいかが感じられました♪w

tylor_19-19.jpgtylor_19-20.jpg

最後にユリコさんがタイラーの復活を涙を浮かべて喜んでいました。
それなのにタイラーがデリカシーのない事を言ったから殴りそうになってたけどねw
でもユリコさんが堪えていたので、もう怒らないようにしたのかもしれません。
タイラーの深層心理ではユリコさんはいつも怒っているイメージでしたので、
なるべく自分に良いイメージを持ってもらおうとしたようにも思えます。

心のどこかにタイラーに好かれたい気持ちがあるように見えました(^ω^)
これはアザリンと三角関係になったりする可能性だってありそう?
とにかくタイラーが元に戻ってくれたので、そよかぜの皆は一安心ですね。

関連記事