ファンタジスタドール 第03話 「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/07/21

ファンタジスタドール 第03話 「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」

fantasistadoll_03-01.jpgfantasistadoll_03-02.jpg
(C)2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

ドールにとってマスターのお役に立てる事が一番の喜びというお話です。

fantasistadoll_03-03.jpgfantasistadoll_03-04.jpg

まないがカードマスターとしてバトルを挑んでくるところから始まってました。
最初は実力行使でうずめにカード部に入ってもらおうとしてるのかと思ったよ(^ω^;)
どうやら彼女は誰かに操られてうずめに攻撃を仕掛けているようですね。
あと彼女も5体のドールを所有しているのですけど、さすがに覚えきれない(苦笑)
この作品っていったい何体のファンタジスタドールが登場するんでしょう!?(^ω^;)

fantasistadoll_03-05.jpgfantasistadoll_03-06.jpg

可愛い女の子達ですから甘い食べ物で戦意喪失させるのは良い事かな(笑)
これは誰も傷つけないで上手くバトルを終了させたなぁって思いました。
某ローゼンメーデンのアリスゲームよりも平和的なバトルになりそうです(^ω^)
あとまないをカードマスターに登録させたのはラフレシアさんでしたわ。
まないを操っていた何ちゃら委員会?について何か知っている素振りでしたけど、
その謎団体がこれからのバトルに深く関わってくるものかもしれませんね!?

fantasistadoll_03-07.jpgfantasistadoll_03-08.jpg

うずめがマスターのパーソナルマークをしめじに描いてもらおうとしてました。
何か変な絵だったけど、見方によってはピカソっぽい絵だから才能があるのかも?w
あと一番頼りになりそうなマドレーヌに相談するのは良い事かもしれません。
5人のドールのメンバーの中では一番しっかりしてるように見えますからね。
ただちょっと天然なところがあるのが気になりますが・・・(苦笑)

fantasistadoll_03-09.jpgfantasistadoll_03-10.jpg

そこで次の日からマドレーヌがやたらとうずめに話しかけたりしていましたw
さすがに四六時中おせっかいを焼かれてはウザく感じるというものです(苦笑)
ちょっと限度というものを考えてほしいよね~(^ω^;)
でも、ささら達に軟禁されちゃって可哀相だったなぁ。

fantasistadoll_03-11.jpgfantasistadoll_03-12.jpg

何かまた新たなマスターらしき男が登場していたのですけど性格が悪そうです。
あんなマスターの下で働くドール達がちょっと不憫に思えてくるよ・・・。

fantasistadoll_03-13.jpgfantasistadoll_03-14.jpg

そこでアロエが酷いマスターの事でうずめとまないに泣きついてきてましたわ。
まぁ単純に考えるとこれは何か企んでいそうだなぁって思えるところですがね。
もちろんうずめとまないがそれに気づけるわけもありません・・・。
という事で、うずめ達は突然アロエに攻撃を受けたのでピンチに陥ってました。

「どんな時もマスターのために行動する事。それがプロとしてのドールの誇りです。」
そんな時に助けに来てくれたのがマドレーヌです!
こういう時におせっかいを焼いてくれるのは大歓迎ですよね。
それにマスターに忠義を尽くすところもあって素晴らしいドールだと思う!
この言葉を水の中で戦う事を拒否ってたドール達に聞かせてあげたいw

fantasistadoll_03-15.jpgfantasistadoll_03-16.jpg

うずめはカティアにさばの着ぐるみを着せて反撃を開始していました(笑)
こういう可愛らしいバトルの雰囲気がこの作品の良いところかもしれない(^ω^)

fantasistadoll_03-17.jpgfantasistadoll_03-18.jpg

あの吉良というマスターがうずめのカードを奪おうとしていたのですけど、
部下のドール達を道具のように扱ったりしてて本当に性格が悪い奴だよ。
あんな奴にカードをみすみす渡すなんて嫌なはず・・・。
でも皆を助けるためにはここは1枚でも手放すのは仕方ないのかもしれませんね。
あとバトル後の吉良の様子を見る限りでは、何かマリナという女性のために
カードバトルをしているような感じでした。ちょっと病的に心が荒れていますけど、
その女性との間で何があったのかな?これはちょっと気になるところでした。
まぁどんな理由があろうともドール達を手荒に扱ってはいけないと思います。

fantasistadoll_03-19.jpgfantasistadoll_03-20.jpg

バトルが終わればお風呂に入って汗を流します。
カティアはサバの臭いを消したい気持ちの方が強いみたいですがねw
シャンプーハット姿が可愛い♪(^ω^)
あとマドレーヌがうずめに友達になれたので嬉しそうにしてました。
嬉しさ余ってカードマスターの特訓を張りきっちゃいそうですね(笑)

fantasistadoll_03-21.jpgfantasistadoll_03-22.jpg

そして、最後にしめじ画伯によるパーソナルマークが決定してました。
うずめとスズメをかけて考案したみたいだからセンスがありそうかな?w
まぁあの変な似顔絵を描かれるよりかはこっちが全然マシでしょうねw
あと、しめじがアロエの事を気にかけているところで続いていましたけど、
2人は知り合い同士なのかな?これは次回の伏線になってきそうですね。

関連記事