ファンタジスタドール 第02話 「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/07/15

ファンタジスタドール 第02話 「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

fantasistadoll_02-01.jpgfantasistadoll_02-02.jpg
(C)2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会

うずめがカードマスターを辞めようとするお話です。

fantasistadoll_02-03.jpgfantasistadoll_02-04.jpg

「天翔ける星の輝きよ。時を越える水晶の煌めきよ。
今こそ無限星霜の摂理にもとづいて、
その正しき姿をここに現せ!アウェイキング!」

うずめがファンタジスタドールを呼び出す練習をしているところから始まります。
カードマスターとなったからにはカードを使いこなしていく必要があるのでしょう。
だからまずはファンタジスタドールを呼び出す初歩的な事から特訓していました。
初歩的とはいえまだ新人カードマスターのうずめにはかなり負担がかかってますね。
まぁ、ささらがちょっと厳しく指導していたのもあるのかもしれませんけど(^ω^;)

fantasistadoll_02-05.jpgfantasistadoll_02-06.jpg

小明がうずめを起こしてくれていたのですけど、少々過激な起こし方でしたわ(笑)
布団がメチャクチャになるから、もう少し優しく起こしてあげてもいいのになぁ。
小明ってヨーヨーを武器として標準装備しているのでしょうか?(^ω^;)
ただうずめにとって大変なのは、朝だけじゃなく学校でもファンタジスタドール達に
振り回されていたことです。これでは気を休める時間がなさそうですね(笑)
これもカードマスターの一つの試練になっているのかもしれません(^ω^)

fantasistadoll_02-07.jpgfantasistadoll_02-08.jpg

うずめがホラー映画を借りたり、カード部に誘われたりしてややお困り気味でした。
この子の場合は自分の嫌いなものをはっきりと友達に言えない性格みたいです。
それが今回のトラブルの発端になっていたかな。

fantasistadoll_02-09.jpgfantasistadoll_02-10.jpg

「友達を言い訳にしてホントはあんた自身が傷つきたくないだけじゃない。」
そして、ささらが本音を言わないうずめに説教をしていました(汗)
まだ出会って間もないというのに、うずめの性格を把握している感じです。
うずめ自身もそれは自覚しているので、もう逆切ギレして怒ってましたけどね。
早くも2話目にしてカードマスターを降板する危機が訪れてましたわ(´・ω・`)

fantasistadoll_02-11.jpgfantasistadoll_02-12.jpg

うずめがカードを返しに行くと、また変なファンタジスタドール達がご登場!
そのミリタリー風なドール達が攻撃を仕掛けてきたのでピンチでした。
でもそれがうずめとささら達が仲直りできるきっかけにもなっていたかな。
ちゃんとうずめを守ろうとして戦ってくれていましたし・・・。
ただ、ささらだけはまだ素直に助けに行けない気持ちだったみたいだけどね。
とにかく敵のドール達がうずめまでも攻撃しようとしてたのでヤバかった(汗)
カードマスターは高みの見物だけをしているわけにはいかないのでしょう。

fantasistadoll_02-13.jpgfantasistadoll_02-14.jpg

やがて、ささらがいてもたってもいられなくなって助けに来てくれてました♪
あの意味不明なおでんカードってトラップとして使えるわけですね!?(^ω^)
これは色んなカードによる戦術がありそうで面白い戦いになるかもしれない。
それに死ぬわけじゃないから平和的な雰囲気の戦いになってるのも安心かな。

fantasistadoll_02-15.jpgfantasistadoll_02-16.jpg

そしてカードといえば貴重なレアカードがあるというのも♪
それにしては簡単に手に入れていた印象がありましたけど・・・(苦笑)
まぁこういうところにもカードバトル的な要素があるのかもしれませんね。
あと、ファンタジスタドール達がうずめに抱き付いて喜んでいたところを見ると、
彼女達にとってはマスターがそばにいてくれるのが一番の幸せみたいです。
前のご主人様には捨てられたという過去があるから余計にね・・・。
とにもかくにもこうしてうずめとファンタジスタドール達が仲直りしてくれて
良かったように思います。

fantasistadoll_02-17.jpgfantasistadoll_02-18.jpg

最後にまないがカードマスターとしてバトルを挑んでくるシーンがありました。
うずめの事をカード部に誘っていたのに戦おうとするなんてどういう事なんだろう?
とても良いところで次回に続いていましたので気になります。

関連記事