恋愛ラボ 第01話 「出会ってしまった二人」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/07/11

恋愛ラボ 第01話 「出会ってしまった二人」

lovelab_01-01.jpglovelab_01-02.jpg
(C)宮原るり/芳文社・藤女生徒会

憧れの恋愛について研究する女子中学生達の物語です。

lovelab_01-03.jpglovelab_01-04.jpg

感想を書く予定はなかった作品だったのですけど、この1話を見た感じでは
結構フィーリングが合いそうに思いましたので感想を書きたいと思います。

主人公は倉橋莉子。お嬢様学校の私立藤崎女子中学に通っている2年生。
サッカーボールを上手く扱っていたのでスポーツは得意そうな感じかな。
そういうカッコ良いところがあるから他の女生徒達から憧れられるのでしょうね。
「ワイルドの君」なんて呼ばれているくらいだったし(笑)
つまり、お嬢様学校の中では珍しい存在として注目されているのかもしれません。

lovelab_01-05.jpglovelab_01-06.jpg

OPは、藤女生徒会執行部が歌う「恋愛(ラブ)したいっ!」です。

lovelab_01-07.jpglovelab_01-08.jpg

莉子が生徒会室に書類を届けに行くと抱き枕にキスする女子生徒がいました!?
名前は真木夏緒「藤姫様」と呼ばれるほど信頼されている成績優秀な生徒会長。
でもそんな生徒会長が抱き枕を使ってキスの練習するなんておかしいよねぇ(笑)
さすがに他人に見られたら死にたくなるほど恥ずかしい気持ちになるかな。
とにかく莉子と真木がこうして初対面したことでこの物語が始まっていました。

lovelab_01-09.jpglovelab_01-10.jpg

夏緒はキスの練習をしているくらいだから彼氏と付き合った事はないとして、
莉子の方もあの回想シーンを見る限りでは彼氏が出来た事はなさそうね。
これは彼女の男っぽい性格が災いしているような感じに思えますわ(笑)
もう変なプライドを持って恋愛経験があるなんて嘘を言わなくてもいいのに(苦笑)
それだから恋愛の達人に思われて恋愛の手ほどきをするハメになる(^ω^)

lovelab_01-11.jpglovelab_01-12.jpg

まずは恋人同士が初めて手を握り合うといった設定で練習が始まってました。
・・・って、まてまて!まずは彼氏を見つけるところから始めなきゃ!w
なんで彼氏がいてるという設定から始めるんでしょう!?(苦笑)
とにかく、これからも莉子は真木に振り回されていきそうだなぁって思った。
もう生徒会長補佐になったからには離れる事が出来ませんからね~(笑)

lovelab_01-13.jpglovelab_01-14.jpg

真木の恋愛感覚がかなりズレているので笑ってしまいますわ(苦笑)
こんな思考能力でよく勉強ができるなぁって思ったよ(^ω^;)
突っ込み役の莉子が忙しくなりそうだ。

lovelab_01-15.jpglovelab_01-16.jpg

でも、お互いに新しい友達が出来たわけだから、これで良かったかもしれません。
特に真木は一人孤独に生徒会の仕事をやっていたので、たぶん莉子のような
一緒に楽しくお話しできる友達が出来て嬉しかったのではないかな?
名前で呼び合ってもっと親しくなろうとしていたもんね(^ω^)

lovelab_01-17.jpglovelab_01-18.jpg

とにかく莉子と真木がこれからどんな恋愛を研究していくのか楽しみです。
恋愛にも色々なパターンがあるのですけど、一応百合要素もあるのかな?
てか、百合アニメだと思ってちょっと見てみたのですけどね(^ω^;)
まぁどちらにしても真木の性格ですと、まともな恋愛話はなさそうだなぁ(苦笑)
でも会話のやり取りがとても面白かったので視聴は続けたいと思います♪(*´ω`*)

EDも藤女生徒会執行部が歌う「Best FriendS」です。

関連記事