無責任艦長タイラー 第05話 「Hではじまる白衣の天使」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/08/03

無責任艦長タイラー 第05話 「Hではじまる白衣の天使」

tylor_05-01.jpgtylor_05-02.jpg
(C)吉岡平/角川書店・タイラープロジェクト

そよかぜに美人で色気のある新任看護兵がやって来るお話です。

tylor_05-03.jpgtylor_05-04.jpg

駆逐艦そよかぜがたった1隻でラアルゴン帝国の偵察艦隊を全滅させたので、
ミフネ中将やフジ中将はまるで信じられないといった感じで話し合ってました。
タイラーを軍から追い出そうとしているのに戦果を挙げられたら逆効果だもんねw
とにかく恩賞を与えないわけにはいかないので1人の看護兵を与える事にしました。
そこで新たにそよかぜに配属されてきた看護兵というのがハルミ伍長です。
ちょっと色っぽいお姉さんといった感じでしょうかね?
あれでは男性乗組員の視線が釘付けになるのも仕方ないかな?(^ω^)

tylor_05-05.jpgtylor_05-06.jpg

さっそくハルミ伍長は艦長のタイラーの部屋に挨拶しに行きます。
タイラーが彼女のためにささやかな歓迎会を準備してたのは偉いかもね。
でもハルミ伍長の警戒の仕方が尋常の動きじゃなかった・・・(汗)
ただの美人の看護兵に見えるけど、何か凄い能力を隠し持ってる感じだよ。

tylor_05-07.jpgtylor_05-08.jpg

ハルミが看護のお仕事を始めると医務室の前には行列が出来ていました。
当然の事ながら男性の患者ばっかりなのが困ったものだよ(苦笑)
小指の軽い傷1つでわざわざ診てもらおうとするのが分かんない(^ω^;)
とにかくこの様子を見てもハルミさんは男性にモテモテってわけですわ。
娯楽室でも往診してあげているくらいだから白衣の天使に見えるのでしょう。

tylor_05-09.jpgtylor_05-10.jpg

ヤマモト大尉だけはハルミさんの色気に惑わされないように毅然としてました。
男性乗組員達がハルミさんにメロメロになっている中で、彼は偉いと思います。
やっぱヤマモト大尉がこの駆逐艦のリーダーに相応しいような気がするよ。
彼の言うとおり、ハルミがいては艦内の風紀が乱れるのは間違いないもん。
まぁハルミが来る以前から風紀が乱れまくっていると言えばそれまでですがね(苦笑)
とにかくヤマモト大尉にとってはさらに頭を悩ます状態になったってわけかなw

tylor_05-11.jpgtylor_05-12.jpg

アンドレセンとクライバーンによると、ハルミさんは極上ステーキで、
ユリコさんやキム中尉はお子様ランチ程の違いがあるみたいです。
これってちょっと酷い例え方だよねぇ(苦笑)
タイラーみたいに女性を平等に褒めてあげないといけないと思う。
まぁ悪い言い方をすれば女たらしなんだけどね(^ω^;)
とにかく乗組員達はタイラーの事を変人に思っている事で一致してたw
それには私も同意します(^ω^)

tylor_05-13.jpgtylor_05-14.jpg

ハルミさんは乗組員全員のカルテを作るために健康チェックをしていました。
ただコジロー少尉だけはハルミの事を怖がっていたのが変だったのですが、
なるほどねぇ・・・彼はどうやら女性恐怖症だったみたいですわ(笑)
それにしてもあんなに強く拒絶しなくてもいいのになぁ・・・。
普通の女の子だったらちょっと傷付いちゃうと思うよ(^ω^;)

tylor_05-15.jpgtylor_05-16.jpg

ハルミさんが誰かに追跡されていると感じてとても警戒していました。
ただ彼女の警戒の仕方が普通の女性の雰囲気じゃないから気になるかな。
で、彼女を追いかけていた者の正体はアンドレセンとクライバーンでしたw
どうやらハルミに惚れ込んじゃって花束をプレゼントしたかったみたいw
あんなに影からこそこそと追いかけてきたらストーカーに思っちゃうよね。
でも野蛮で荒くれ者だけど意外にも純情なところがあるなぁ(^ω^)

tylor_05-17.jpgtylor_05-18.jpg

タイラーがハルミに一緒にお風呂に入ろうと誘っていましたので面白い(笑)
普通の女の人が会ったばかりの男の人の前で裸になってお風呂に入る分けない。
やっぱりこの男に常識というものがないみたいですわ(^ω^;)
しかしながらハルミが堂々と服を脱いで入ろうとしていたから信じられない!
でもこの時の彼女の様子から何か裏がある事が感じられたかな・・・。
まぁそれについては最後に明らかにされるわけですけどね。
とりあえず、このそよかぜって男女混浴になってるのかなぁって思ったよ(^ω^;)

tylor_05-19.jpgtylor_05-20.jpg

ユリコさんがハルミさんの事を心配して来てくれてました。
そこでハルミさんが叫び声を上げて出て行ったので誤解されるのは確実~(笑)
それなのにタイラーは平気顔だったから普通の感覚を持ってないのかなぁ?(^ω^;)
さらにユリコさんにまで一緒にお風呂に入ろうと誘っていたくらいだしw
さすがにユリコさんとしては強力なビンタをお見舞いしちゃいますよね。
これって明らかにセクハラ行為だもん(苦笑)

tylor_05-21.jpgtylor_05-22.jpg

最後にハルミさんがラアルゴン帝国のスパイだった事が明らかになってました。
たまに不審な行動を取っていたのも彼女がスパイだったからなのでしょう。
とにかくドムがタイラーについて調べるために彼女を潜入させたみたいですわ。
かなり優秀なスパイみたいですのでこれからも要警戒ってところでしょうね。
まぁ今のそよかぜの男性陣を見ていると反対に骨抜きにされそうだけどね(笑)

関連記事