うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第12話 「HE★VENS GATE」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/06/21

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第12話 「HE★VENS GATE」

utapri2_12-01.jpgutapri2_12-02.jpg
(C)UTA☆PRI-2 PROJECT

うた☆プリアワードが開幕です♪

utapri2_12-03.jpgutapri2_12-04.jpg

春歌はプレッシャーから解き放たれた事で素晴らしい曲を作る事が出来ました。
ST☆RISHの皆が彼女の作曲に対する素直な心を取り戻してくれたお陰ですね。
友千香が皆のステージ衣装を用意してくれていたし、あとは練習を頑張るだけ!

utapri2_12-05.jpgutapri2_12-06.jpg

さっそく振り付けの練習に取り掛かるわけですけど、セシルだけが合ってない!?
てか、自分の思うがままに踊っていたらダメだと思うんだけどなぁ・・・(笑)
セシルはST☆RISHのメンバーに入っても自由に行動するのは相変わらずだ(^ω^)
これは自分の国の伝統の踊りみたいなものでも踊っていたのでしょうか?
それをわざわざST☆RISHに取り入れなくてもいいのに・・・(苦笑)

セシルの話では幼い頃から踊り続けてきた踊りだから体に染み付いているみたい。
だからダンスをする時には自然とこのクネクネダンスを表現してしまうらしいよw
さすがにソロじゃあるまいし、グループとしてはこのままではいけないでしょう。
作曲の次はダンスで問題を抱える事になったST☆RISHでした。

utapri2_12-07.jpgutapri2_12-08.jpg

翔君がセシルにダンスを教えてあげていました。
この2人は最初に出合った頃に比べると随分仲良くなっているのかな。
まぁこのST☆RISHのメンバーの中ではどちらも子供っぽい感じがあるから、
自然と気が合ってきたりするのかもしれませんね。良いコンビだと思う。

utapri2_12-09.jpgutapri2_12-10.jpg

今回は珍しく先輩達の出番が多かったです。もしかして先輩回?と思ったよ。
とりあえず先輩達はST☆RISHの活動を見て少し影響を受けつつあるようでした。
先輩達は元々ソロ活動をメインにやっているので、ST☆RISHみたいにグループでの
活動が新鮮に見えてくるのでしょうね。これはユニットで本格活動するフラグかな?
それはそれでまた楽しみが増えますので、先輩達もグループで歌ってほしいですわ♪

utapri2_12-11.jpgutapri2_12-12.jpg

セシルが夜も1人でダンスの練習に頑張っていました。
他の皆もセシルの事を気にかけて見守ってあげていたのが良かったです。
ST☆RISHは個性豊かなメンバー達の集まりですけど、こうして見ると
とてもまとまりがあるんだなぁっていう事が伺えますね。

utapri2_12-13.jpgutapri2_12-14.jpg

うた☆プリアワードの日がやって来てST☆RISHの皆は準備をしてました。
セシルが皆が上手く歌えるように伝統のお祈りダンスをしてあげてましたわ(笑)
他人の事よりも自分の心配をした方がいいと思うんだけどね(^ω^;)
トキヤ君達にすればこのお祈りダンスが本番で出てこない事を祈りたいでしょうねw

utapri2_12-15.jpgutapri2_12-16.jpg

そしてST☆RISHの対抗馬のHE★VENSの面々もご登場・・・。
こちらは相変わらず性格が悪いままですね。
それにもう勝ち誇ったような態度を取ってるし・・・(´・ω・`)
とにかくST☆RISHが負けたら春歌がHE★VENS専属の作曲家になるので、
ここは何としてでもST☆RISHに勝ってもらいたいところですね!

utapri2_12-17.jpgutapri2_12-18.jpg

「お前にとって仲間ってのは何だ?」
「私にとって仲間はお互いの情熱を感じ合える、そんな存在です。」
黒崎先輩がHE★VENSの魔の手から春歌を救い出してくれてました。
こういう時はいつもST☆RISHのメンバーが助けに来てくれるものだから、
これはちょっと珍しいですね。
とりあえず黒埼先輩も少しずつST☆RISHに影響されつつあるようでしたわ。
寿先輩、美風先輩、そしてこの黒崎先輩がソロ活動へ心が傾きつつあるので、
残るカミュ先輩がどうするのかによって状況が大きく変わりそうですね。

utapri2_12-19.jpgutapri2_12-20.jpg

うた☆プリアワードが始まると、先ず最初にHE★VENSが歌を披露していました。
人気があるだけあって歌はとても上手い!さすが偉そうな事を言うだけあります。
それに歌もですけど、舞台のセットもド派手だなぁって思っちゃったよ(^ω^;)
ドラゴンが炎を出したりしてましたけど、どんな仕掛けになってるんだろう?(笑)
とにかくST☆RISHにとってはかなりプレッシャーがかかった事は間違いないかな。
これは相当覚悟して歌わないと本当に負けかねないかもしれませんからね!
次回のST☆RISHの活躍を楽しみに待ちたいと思います!(*´ω`*)

関連記事