うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第11話 「夢追い人へのSymphony」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/06/14

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第11話 「夢追い人へのSymphony」

utapri2_11-01.jpgutapri2_11-02.jpg
(C)UTA☆PRI-2 PROJECT

春歌がトキヤ君に誘われて2人きりでデートするお話です♪

utapri2_11-03.jpgutapri2_11-04.jpg

ST☆RISHとHE☆VENSの解散をかけた対決が行われようとしているわけですが、
来場するファンも審査に加わるためにトキヤ君が宣伝で頑張る事になりました。
まだそれだけならまだ良いのですけど、シャイニングの言葉からも絶対に何かを
企んでいそうだから、これは少し警戒が必要なのかもしれません。
普段は能天気でおバカそうに見えるけど、意外にキレ者のおっさんだもんね(^ω^)

「絶対に勝てる曲を作らなきゃ・・・」
当然の事ながら、春歌としてはST☆RISHの解散を阻止したい気持ちがあるので、
プレッシャーを感じていました。これは春歌の曲の良し悪しで運命が決まるかも!?
両グループの歌の才能や人気なんかはほぼ互角に思えますからね・・・。
前回のHE☆VENSの横柄な態度を見てるとぜひST☆RISHに勝ってほしいですわ。

utapri2_11-05.jpgutapri2_11-06.jpg

ST☆RISHの皆は、春歌が部屋に閉じこもって曲を作っていたので心配していました。
自分達の解散の事よりも春歌の事を心配してあげていたのが優しいですね♪
その春歌は出来上がった曲を林檎先生に見てもらっていたのですけど、以前よりも
評価が落ちていました。あれだけ集中して曲作りに励んでいたというのにねぇ・・・。
おそらくこれは追い詰められた彼女の精神状態による影響が大きいのでしょう。
今の彼女のままでは良い曲が完成する事は難しいといったところかな?(´・ω・`)

utapri2_11-07.jpgutapri2_11-08.jpg

「七海さん。もし良かったら今夜ここに来てくれませんか?」
トキヤ君が春歌を夜のデートに誘っていましたぁ♪・・・って、違ったか(苦笑)
きっと春歌の事を少しでも元気付けてあげようとしていたのでしょうね。
そして春歌がやって来た場所というのはHAYATO様を初めて目にした場所。
そういえばもうトキヤ君はHAYATO様でソロ活動はしなくなったのかな?(^ω^)

utapri2_11-09.jpgutapri2_11-10.jpg

「こんばんわ。皆さん。ST☆RISHの一ノ瀬トキヤです。
今宵は君だけに聞いて欲しいのです。私の歌を・・・」

春歌はビルの壁面にある巨大モニターに映るトキヤ君の歌を聞いていました。
お姫様になったかのような気持ちになって聞くのはうたプリらしい演出ですね。
春歌が忘れかかっていた曲作りの姿勢というものを取り戻せたような気がします。

utapri2_11-11.jpgutapri2_11-12.jpg

その直後にトキヤ君がやって来て本当のデートが始まっていました♪
これはまるで夢が現実になったかのような演出だったので素敵だと思う♪
ただお腹の虫が鳴っちゃうのは恥ずかしいと思うけどね(苦笑)
もう縁日でデートしているところなんかもとても羨ましいと思ったよ!
もう春歌と代わりたい気分だわ!(^ω^)

utapri2_11-13.jpgutapri2_11-14.jpg

「落ち着いてください。七海さん。好きなんです。・・・君の作る曲が。
ありのままの君の曲が好きなんです。」

トキヤ君からの告白まであったのにはビックリ!・・・って思ったら曲だけかい!w
もうドキドキさせながら落とすところは落とすのは流石と言うしかない(苦笑)
でもその後にトキヤ君が春歌を包み込むように抱擁してあげてたので素敵♪
これはトキヤ君が春歌を射止めちゃうような感じにしか思えなかったよ♪
とりあえずトキヤ君のお陰で春歌が初心を取り戻せたので良かったと思います。

utapri2_11-15.jpgutapri2_11-16.jpg

トキヤ君だけじゃなく、他の男の子達も春歌の事を心配してくれていましたね。
皆が春歌を元気付けるために歌を歌ってあげてたのも良かったです。
ホント、春歌って皆に守られているんだなぁってのを感じるシーンでした♪

utapri2_11-17.jpgutapri2_11-18.jpg

最後にトキヤ君が皆から抜け駆けしたのか突っ込まれてて面白かったです。
なるほどねぇ。男の子達は協定を結んで春歌を独り占めする事を禁止してるのかぁ。
でも今回のトキヤ君が春歌にしてあげた事は確実に抜け駆け行為に思えるけどねw

トキヤ君のターンがあったので安心しました。やっぱメインの男の子なだけあって
他の男の子の回よりも春歌との密着度がちょっと高いなぁって思いましたよ♪
とてもドキドキしながら楽しく拝見させていただきました♪(*´ω`*)

関連記事