魔法のステージ ファンシーララ 第19話 「お姉ちゃんの忘れ物」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/08/22

魔法のステージ ファンシーララ 第19話 「お姉ちゃんの忘れ物」

fancylala_19-01.jpgfancylala_19-02.jpg
(C)ぴえろ・バンダイビジュアル

みほとちさお姉ちゃんの姉妹愛を描いたお話です。

fancylala_19-03.jpgfancylala_19-04.jpg

みほは担任の先生からお姉ちゃんが小学生の頃に書いた作文を預かっていました。
数年前の作文コンクールで賞を取った時のものを返却し忘れていたみたいですわ。
しっかり者のお姉ちゃんという事であきるちゃんにも認知されているのかな?
それくらい何でも出来て、なおかつ美人で人気のあるお姉ちゃんなのでしょう。
こういう場合って妹の立場のみほは比較されやすくて嫌になるというものですね(^ω^)

fancylala_19-05.jpgfancylala_19-06.jpg

ちさお姉ちゃんが下校途中で買い食いをしている太郎君達に注意をしていました。
こういう凛々しい感じがするところなんかも憧れられる要素になっていそうかな。
ただ、太郎君だけはちさお姉ちゃんの事を口やかましく思って嫌ってたけどね(苦笑)
もしみほと結婚するような事にもなれば、義理のお姉さんにもなるというのに、
そんなに冷たい事を言ってても良いのかなぁって思ったよ(^ω^;)
とりあえず彼氏にも買い物の荷物を持たせるくらいしっかりしてるお姉ちゃんだったw

fancylala_19-07.jpgfancylala_19-08.jpg

みほはお姉ちゃんに預かっている作文を返してあげようとしますが、些細な事で
言い合いになって結局渡せず仕舞いになってしまいました・・・。
まぁこういう軽い口ゲンカみたいなものも姉妹ではよくある事ですよね(苦笑)
とりあえず、お姉ちゃんの方が口ゲンカなんかも一枚上手って感じでした。

fancylala_19-09.jpgfancylala_19-10.jpg

「私もお姉ちゃんになりたいの!」
みほは、自分がお姉ちゃんだったら妹に優しくしたいと妄想してましたw
いつも偉そうにしているお姉ちゃんを反面教師にしているのでしょうw
ずっと妹の立場なので、たまに自分にも妹か弟が欲しいと思ってるのかな。

fancylala_19-11.jpgfancylala_19-12.jpg

みほは突然空から眩い光の衝撃を受けた事によって不思議な体験をする事に・・・。
小学生の頃のお姉ちゃんや若いお父さん達がいる過去の映像が流れてましたわ。
みほがお姉ちゃんの脳裏にある過去の記憶を覗いているといった感じでしょうか?
とにかく小学生のお姉ちゃんはみほと違ってしっかりしてる感じは伺えますw
やっぱりみほとお姉ちゃんでは同じ姉妹でも大きな違いがありそうね(^ω^)
小さな太郎君に対するやり取りを見ていると、太郎君がちさお姉ちゃんの事を
苦手にしている理由がよく分かりましたよ(苦笑)

fancylala_19-13.jpgfancylala_19-14.jpg

「強そうに見えるけど、やっぱりお姉ちゃんも私と一緒なんだぁ・・・」
お姉ちゃんが帰り道に迷って泣いているシーンがありました。
みほはお姉ちゃんが泣くとは思ってなかったので意外に感じているのかな。
こういうところは、みほとは違ってお姉ちゃんの弱い部分なのかもしれません。
みほとしてはお姉ちゃんにも弱点があると思ってむしろ親しみを感じたかもね。
「お姉ちゃん、泣かないで。大丈夫。きっと何とかなるから泣かないで・・・。」
声は届かないけど、みほが姉ちゃんを応援してあげている姿に感動しました。

fancylala_19-15.jpgfancylala_19-16.jpg

でもお姉ちゃんは家に帰ってくるなり、また強気でワガママな性格に逆戻りw
リボンの一つくらい妹にあげても良いのにね。ホント困ったお姉ちゃんだよ。
あと、お姉ちゃんが迷子になって泣いていた事をお父さんに話さなかったので、
自分の弱味は絶対に人に知られたくない性格なのでしょうね(^ω^)
とりあえず、みほの舌足らずな喋り方なんかもとても可愛いかった♪

fancylala_19-17.jpgfancylala_19-18.jpg

夜は小さなみほとお姉ちゃんが一緒に眠っていました。
それだけなら微笑ましい姉妹の光景だったわけなのですけど、
ここでお姉ちゃんがおねしょした事を妹に罪を擦り付けてたw
これは鬼のように酷いなぁ。みほがとても可哀相だったよ(^ω^;)
無実の罪なのにお母さんに謝っていたくらいだもん・・・。
とにかくお姉ちゃんもみほの事を注意できませんよねぇ。

fancylala_19-19.jpgfancylala_19-20.jpg

あと、お姉ちゃんがみほが欲しかったリボンをプレゼントしてあげてました。
おねしょの件で申し訳なく思ったお詫びの印なのかどうかは分かりませんけど、
一応お姉ちゃんの優しさを垣間見られたので良かったように思います。
あ、でもプレゼントじゃなくて、貸してあげるだけなのか・・・(苦笑)
みほにリボンを結んであげるお姉ちゃんの姿もとても良かったです。
こうして見ると、やっぱりお姉ちゃんらしいところはありますね。

fancylala_19-21.jpgfancylala_19-22.jpg

みほが目覚めると元通りの自分の世界に戻ってきていました。
でも夢で貰ったリボンをしていたのは不思議かもしれませんね。
みほの幼い頃の記憶と何かしらのリンクをしていた事になるのかな?
これは魔法による副作用的な出来事だったのかもしれませんね。
とにかくおねしょの件をちゃんと言い返していたみほは偉いです!
いつもやられてばかりだからたまには反撃をしておかないとね!w

fancylala_19-23.jpgfancylala_19-24.jpg

お姉ちゃんの作文はみほの事を大切に思っている感じで締められてました。
たまには姉妹でケンカをする事もあるけど、本当は仲が良いって事なのでしょう。
みほにとってはお姉ちゃんの愛情を意外な形で知る事が出来て良かったかな。
これからはきっとお姉ちゃんに対する見方も少しは変わってくるでしょうね。
とにかく、いつまでも仲良し姉妹であり続けて欲しいと思います♪(*´ω`*)

関連記事