うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第09話 「We are ST☆RISH」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/31

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第09話 「We are ST☆RISH」

utapri2_09-01.jpgutapri2_09-02.jpg
(C)UTA☆PRI-2 PROJECT

セシルが王位継承のために母国アグナパレスに帰国するお話です。

utapri2_09-03.jpgutapri2_09-04.jpg

今回は男の子達が朝の朝食作りをしているところから始まっていました。
もう真斗君の割烹着姿がとても似合っている♪良いお嫁さんになれそうね♪w
そして皆はセシルと一緒に歌った時の心地良さの余韻にまだ浸っていました。
それくらい印象に残るほどのインパクトがあったという事なのでしょう。
そういうわけなので皆はもっともっとセシルと歌いたい気持ちになってました。
春歌がセシルを加えた7人メンバー用のST☆RISHの曲を作っているみたいだし、
これからもますます皆の活躍が期待できそうな雰囲気ですわ♪

utapri2_09-05.jpgutapri2_09-06.jpg

しかし、セシルが突然故郷のアグナパレスに帰国しちゃったので頓挫してしまいます。
王位を継承するという内容の手紙が送られてきた事で仕方なく帰ったのでしょうね。
ただ春歌が作ってくれた曲までも置いたまま帰った事が少々冷たい感じもします。
それに皆に一言も挨拶もなしに帰っちゃうなんてねぇ・・・(´・ω・`)
皆のために歌うという新しい目標を見つけたばかりなのに、もう諦めるのでしょうか?
とにかく春歌達はセシルの事が心配でちょっと暗い雰囲気になっていましたわ。

utapri2_09-07.jpgutapri2_09-08.jpg

一応、セシルはカミュに必ず帰ってくると伝えてみたいなのですけど、さすがに
国王になった後でそう安々と国を留守にするわけにはいかないので難しいか・・・。
それでも春歌がセシルの帰りを信じているかのように作曲を続けていたのが良い。
彼女のそんな姿勢を見せ付けられると他の男の子達も同じ気持ちになるのでしょう。
今の皆に出来る事はセシルの帰りを信じて新曲の準備に取り掛かるのみって感じかな。

utapri2_09-09.jpgutapri2_09-10.jpg

そして出来上がった曲はもちろんED曲に使われている「マジLOVE2000%」です。
まだ歌詞が出来ていないので、セシルが帰ってくるまでに考えておくみたいです。
先輩達は彼らの事をあまり気に留めていなかった様子ですけど、ただ嶺二先輩だけは
何か思うところがある感じです。仲間に入れて欲しいのでしょうか?違うかな?(^ω^;)
まぁ最後の方で少し明らかになっていましたけど・・・。
この2期になって新キャラの先輩達が深く関わってくるのかなぁって思ったのですが、
今のところはあんまり目立った出番というのはなさそうですね。
このままだとセシルを中心に物語が進んじゃって存在感がなくなる気がする(^ω^;)

utapri2_09-11.jpgutapri2_09-12.jpg

神出鬼没のシャイニング早乙女社長がご登場~♪
こちらは先輩達と違ってほんの少しの登場時間でも存在感が抜群ですねw
そういえば前回は登場してなかった気がするので2週間ぶりになるのかな?
早乙女社長は新曲の決定と「うた☆プリAWARD」へのノミネートを伝えてました。
もちろん春歌達はセシルをメンバーに加えた7人の新曲で歌いたいと言いますが、
早乙女社長はあっさり却下してしまいましたわ。

utapri2_09-13.jpgutapri2_09-14.jpg

「ちょっと待ってくださぁーーーい!!」
でもセシルが約束どおりに戻ってきた事で状況が好転していきます♪
パラシュートで降下してくるなんて想像を超えた登場の仕方です(^ω^)

utapri2_09-15.jpgutapri2_09-16.jpg

そして7人で奏でるハーモニーに素晴らしさを伝えるために歌っていましたわ。
あれ?歌詞はまだ出来ていなかったはずなのになぜ歌えるのかが不思議だったよw
これもミューズの神様とやらの奇跡なのかなぁ?って思ってしまった(^ω^;)
嶺二先輩が裏で手を回してくれたおかげで歌が完成したみたいだけどね。

歌っている時はキラキラのハートや星が散りばめられてとても輝いてました♪w
とりあえず早乙女社長のハートにもビビッと響いていたみたいで良かったです。
もうこれは7人で歌う事を認めないわけにはいかないでしょうね。

utapri2_09-17.jpgutapri2_09-18.jpg

「セシルさんが帰ってくるのを皆さんが信じてましたから。」
最後に春歌達が戻ってきたセシルを迎え入れていました。
早乙女社長もセシルの加入を認めてくれたし、めでたしめでたしです♪
新生ST☆RISHとして、さっそく次なる舞台が用意されてましたので、
7人はさらに自分達を磨いていくことになるのかもしれません。

今回はセシルが結構早く帰ってきたのがちょっと意外だったかも。
もう少し引っ張るのかなぁって思ったんだけどね。
これも話の分かるお父さん王で良かったという事なのでしょう(^ω^)

関連記事