RDG レッドデータガール 第09話 「はじめてのお披露目」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/30

RDG レッドデータガール 第09話 「はじめてのお披露目」

rdg_09-01.jpgrdg_09-02.jpg
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

泉水子がお姫様のコスプレをさせられるお話です。

rdg_09-03.jpgrdg_09-04.jpg

学園祭が行われるので生徒会実行委員が会議を開いているシーンから始まります。
テーマが戦国学園祭ということで、鎧兜の武将とか着物を着たお姫様をやるみたい。
合戦ゲームでは北条氏照をモチーフにしたものを準備しようと考えてましたわ。
・・・ということで、今回からは学園祭にまつわるお話となる感じですね。
学園祭では外部からも多くの人がやって来るので、何か大きな動きがありそうかな。
高柳が泉水子に仲間になるようにお誘いをかけていたし、決着を学園祭でつけるとか
言っていたのも気になります。とりあえず高柳がまた偉そうに復活してましたわ。
自分を痛めつけていた真澄が消えたのを良い事にまた強気に出ているのでしょう(^ω^)

rdg_09-05.jpgrdg_09-06.jpg

「私は深行君に普通の女の子として認めてほしいだけ。でも彼が姫神に
仕える道を選んでしまったら、その機会は永遠に訪れない。」

泉水子は深行の事で姫神と三角関係になりつつある事を感じ取っているみたいかな?
雪政さんはすでに姫神が深行に近づこうとしているのを分かっているみたいですがね。
あと雪政さんが看護師の資格を持っていたのは凄いです。この人って何者なんだ?(^ω^;)
とにかく泉水子は誰の助けを借りずに自分自身で問題解決に当たろうとしていました。
ここは素直に雪政さんと深行の助けを借りといた方が安全な気もするのですけどね。
深行は泉水子の決心が固いのを知って、仕方なく護身法というものを教えてましたわ。
あの術って他のアニメでもよく見かけるのですけど有名なものなのかな?(^ω^)

rdg_09-07.jpgrdg_09-08.jpg

泉水子は村上さんから深行とは釣り合わない事を指摘されて不機嫌になってました。
もちろんこれは泉水子の秘めたる力の事をメインに言っていると思うのですけど、
泉水子としては深行との相性の悪さの事だと感じ取っているのかもしれませんね。
深行と普通の女の子としてお付き合いしたい気持ちがあるのならなおさらかな?(^ω^)
とりあえず村上さんは中立の立場で真響派と高柳派との争いを見物するみたいです。
彼の話からも学園祭の時に大きなハプニングが起こる事が示されてる感じですわ(汗)

rdg_09-09.jpgrdg_09-10.jpg

泉水子がピンチヒッターでお姫様のコスプレをさせられていました。
司会をするのが苦手だからコスプレを選んでいたので面白いです。
早川先輩が泉水子の姿を見ても全然気づかないくらいに完璧な変装でしたね。
学園祭といえばメイド喫茶などが定番になってますけど、こういうのも良いかも♪
私はメイド服のようにヒラヒラしてて露出が高そうなのを着るのは苦手なので、
泉水子と真響が着ているような着物とかを着飾る方が好きです(^ω^)

rdg_09-11.jpgrdg_09-12.jpg

深行が泉水子の着物姿を見て唖然としておりました(笑)
まぁあんなにあっさりと三つ編みを解くとは思わないもんねぇ(^ω^;)
とにかくこの事が自然の成り行きなのか、それとも誰かに導かれているのかが
気になるところ。もちろん今の時点では何も分からない状態なのですけどね。
泉水子は深行の言うとおりにもう少し警戒した方がいいかな(^ω^)

rdg_09-13.jpgrdg_09-14.jpg

「そなたはこうして私に出会えた事が嬉しくないの?」
泉水子が何の前触れもなく姫神様になっていたのでちょっとビックリだったかも。
三つ編みを解かなくても姫神様が出てくる点が今までと違っているところかもね!
という事は、三つ編みの封印の力が弱まっているという事なのでしょうか?

rdg_09-15.jpgrdg_09-16.jpg

その後は姫神様と深行のサプライズなデートが始まっていました♪
デートのお誘いを断ると神罰が下るみたいだから恐ろしいかもw
あと、さすがに女子高生の格好でビールを買うのは無理ですよねぇ~(笑)
姫神様ってお酒好きなのかな?(^ω^)
それと手を繋ぐように無言の圧力を加えていたのも面白いです。

rdg_09-17.jpgrdg_09-18.jpg

「私は自分以外の女の話は好かない。」
もうこの言葉なんかも泉水子に対する嫉妬が垣間見られるような感じでした。
姫神様と泉水子で深行を取り合うように三角関係に発展したりして?(^ω^)
それはともかく、ここでの姫神様のお話がとても重要な部分かもしれません。
人類を滅ぼした事があると言っていたのですけど本当なのでしょうか!?(汗)
冗談を言うようなお方じゃないので、本当ならセカイ系な雰囲気になりそう?
あと脳と卵巣だけが永久保存された世界遺産という表現も気になるかな。
おそらくRDGの意味に近い言葉だと思うけど、どういう事なのか知りたいですね。

rdg_09-19.jpgrdg_09-20.jpg

最後に深行が姫神様に抱きついて泉水子に戻るように叫んでいました。
さすがの深行でも高貴な姫神様の相手をするのには疲れるみたいです。
姫神様というのを差し引けば、小悪魔娘みたいな感じですもんね(^ω^)
とにかく深行の中では泉水子の方が好きという事でいいのかな?
フラれた姫神様がちょっと寂しそうに視線を漂わせてたのが印象的でした。

関連記事