うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第08話 「星のファンタジア」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/24

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第08話 「星のファンタジア」

utapri2_08-01.jpgutapri2_08-02.jpg
(C)UTA☆PRI-2 PROJECT

セシルが新たな目的を見つけてアイドルを目指すようになるお話です。

utapri2_08-03.jpgutapri2_08-04.jpg

今回は春歌達がオフを過ごすために事務所の保養所に来たところから始まります。
自然豊かな場所にあって、施設も充実しているので有意義に過ごせそうかな。
いい気分転換になるから、春歌の作曲活動にも良い影響を与えてくれそうです。
あと、先輩達は後輩達のお目付け役として仕方なく付いてきたみたいですね。
約1名だけ大はしゃぎで楽しそうにしていたけど・・・・(苦笑)

utapri2_08-05.jpgutapri2_08-06.jpg

男の子達が楽しそうに遊んでいました。キラキラと輝いていますね♪
こういう描写が出来るのもうた☆プリくらいなものかもしれません♪(*´ω`*)
音也君と翔君は少年のように上半身裸で遊んでいたのが印象的です♪

utapri2_08-07.jpgutapri2_08-08.jpg

春歌は作曲がなかなか上手くいかないので少々お悩み気味でした。
そんな時に真斗君達が美味しそうなお料理を差し入れしてくれましたわ。
これは私よりもお料理が上手いかもしれない!?(^ω^;)
さすが家事が得意な真斗君だなぁ。1期の感想の時にも書いたと思いますが、
真斗君みたいな人のお嫁さんになったらとても楽かもしれませんね(^ω^)

utapri2_08-09.jpgutapri2_08-10.jpg

セシルは春歌から歌を貰ったので一先ず目標は達成していたのですけど、
本当のところは春歌から受けた優しさに対して恩を返したかったみたいです。
しかし仕事が入り込んだりしてて、なかなか出来ないので悩んでいたのかな。
それでちょっと憂鬱な表情を浮かべていたりしていたようですわ。

utapri2_08-11.jpgutapri2_08-12.jpg

「春歌。私、もう我慢できないんです。」
セシルがいきなり春歌に抱きついちゃったりしてたので唖然としちゃいましたわ(笑)
それにプロポーズみたいな事まで言っててホント積極的だなぁって思ったよ(^ω^;)
セシルは春歌だけのアイドルになるつもりだったのですけど、お仕事をする中で
多くの人達を喜ばせるアイドルになりたいという願望が芽生えてきたようです。
そういう心の中の変化に戸惑ったりしていたのも憂鬱になってた要因なのでしょう。
とにかく彼は本当のアイドルというものに目覚めつつあるのかもしれませんね。

utapri2_08-13.jpgutapri2_08-14.jpg

他の男の子達は、アイドルに興味ないと言っていたセシルがアイドルになりたいと
正反対の事を言ったものだからわけ分からなく思っちゃうところかな(^ω^)
とりあえずセシルが祈ると勝手に歌詞が出来上がっていました?どういう事?
本当にミューズという神様がセシルのために歌詞を作ってくれたのでしょうか?
それが本当なら、まさに神と人を繋ぐ歌ということになりますよね~。

utapri2_08-15.jpgutapri2_08-16.jpg

・・・ということで、今回はセシルが歌の担当です♪でも今までと違うのは、
セシルの歌に導かれるように他の男の子達も一緒に歌い始めた事でした。
彼の歌には人を引き付ける力みたいなものがあるのかもしれませんね。
セシルはこの歌が1人で歌うのではなく、7人で歌うものだと悟っていました。
これもミューズの神とやらの思し召しなのでしょうかね?

utapri2_08-17.jpgutapri2_08-18.jpg

「お願いします。セシルさん。ST☆RISHのメンバーとして
皆と一緒に歌ってください。」

春歌は自分の作曲の中で物足りなかったものがセシルの声という事に
気づいて、彼にもST☆RISHに加入してくれるようにお願いしてました。
彼の歌声のハーモニーがST☆RISHに良い影響を与えると思ったのかもね。
これは春歌の作曲活動にも幅が広がってくる事を示していそうでした。
「春歌。それがあなたの望みなら私は従います。」
そしてセシルもアイドルになる事を決心していたのもあって同意してました。
これはST☆RISHをさらに大きく成長させる結果をもたらしそうな感じですね。
7人メンバーとなった新生ST☆RISHがどんな歌を披露してくれるのか楽しみです♪

関連記事